エンターテインメント・ウェブマガジン
あいみょんが、2025年7月13日より放送スタートとなる日曜劇場『19番目のカルテ』の主題歌を担当する。
本ドラマは、富士屋カツヒトによる漫画『19番目のカルテ 徳重晃の問診』を原作に、医療における“19番目の新領域”である総合診療科を舞台にした新しいヒューマン医療エンターテインメント作品。松本潤演じる魚虎総合病院の総合診療医・徳重晃が、問診を通して病気を診るだけでなく、患者の心や生活背景などから“最善”を見つけ出し、生き方そのものにも手を差し伸べていく姿を描く。主人公の徳重を取り巻くキャストには、小芝風花、新田真剣佑、清水尋也、岡崎体育、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、木村佳乃、田中泯らが出演する。
主題歌は、あいみょんが書き下ろした新曲「いちについて」に決定。「日曜劇場がすごく大好き」という本人にとって待望の主題歌担当となった。楽曲は初回放送の7月13日に初解禁となる。
◎あいみょん コメント
この度、日曜劇場「19番目のカルテ」の主題歌として新曲「いちについて」を書き下ろさせて貰いました。
私自身日曜劇場がすごく大好きで、初めて日曜劇場の主題歌を担当することができて嬉しいです。
楽曲は7月13日(日)の初回放送で初めてオンエアされますので、ぜひ初回放送を観てください!
◎番組情報
日曜劇場『19番目のカルテ』
2025年7月13日(日)スタート
毎週日曜21:00~21:54
J-POP2025年7月3日
今週のCDシングル売上レポートから2025年6月30日~7月2日の集計が明らかとなり、TWSの『はじめまして』が167,267枚を売り上げ、現在首位を走っている。 本作は、SEVENTEENの弟分6人組ボーイグループ=TWSの日本デビュ … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年6月30日~7月2日の集計が明らかとなり、なにわ男子『BON BON VOYAGE』が287,961枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、7月2日にリリースされたなにわ男子の4枚目となるオ … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
内田彩が、アーティストデビュー10周年記念アルバム『Re:birthday』発売に先駆けて、7月9日に第1弾、7月16日に第2弾の2週連続で本作収録の新曲を先行配信する。 『Re:birthday』は、昨年に発表した10周年記念シングル … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
シドが10月から全7か所で開催するツアータイトルが【SID TOUR 2025 ~Dark side~】に決定し、あわせて新ビジュアルも公開となった。 今回のツアーは、その名の通りシドのダークな面を押し出した世界観が広がる公演となるとい … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
TWICEの公式キャラクター「TWICE LOVELYS」とGiGOのコラボレーションによる【TWICE LOVELYS×GiGOキャンペーン 2025】が、2025年8月1日より開催されることが決定した。 本キャンペーンは、全国のGi … 続きを読む