エンターテインメント・ウェブマガジン
時間にとらわれる人もいるが、マライア・キャリーはその概念が単なる空想にすぎないと考えているようだ。現地時間2025年6月16日に公開された英Capital FMのインタビューで、このスーパースターは時の経過を認識しないという姿勢を改めて表明した。マライアは、日、週、年という概念を信じないことを長年にわたり公言しており、誕生日も持たず、記念日だけがあると主張している。
インタビュアーが、「あなたが時の経過を認めていないというのは本当ですか?」と尋ねると、彼女は、「そのとおりです」と答えた。
そして、「とにかくそれを信じていません」と続け、「いいえ、いいえ、時間そのものを。気にしないことよ。私には誕生日なんてないわ。記念日ならあります」と述べた。
マライアの考え方では、誰かと会うために“時間”を調整することも現実的な選択肢ではない。アポの取り方について尋ねられた彼女は、「そうね、誰かに電話してもらって、調整してもらうわ」と冷静に答えた。
彼女が時間に縛られないことを重視する姿勢は、何年も前から続いている。2023年にマライア自身が再投稿した古いインタビューで、若い頃の彼女は、「私には誕生日がありません。 [中略] そう決めたからです。そして誕生日がないと決めた人には、本当にそれがないということに気づきました」と述べている。
とはいえ、マライアがこの世に誕生した“記念日”は毎年3月27日だ。今年彼女はジェットスキーに乗った自身の写真をインスタグラムに投稿し、「ファンの皆さん(ランビリー)、記念日のメッセージ、そしていつも私を幸せにしてくれてありがとう!」とコメントしてこの日を祝った。
マライアのインタビューは、2018年以来の正式なリリースとなるニュー・シングル「Type Dangerous」の発売直後に実施された。この楽曲は、2025年6月21日付の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100″で95位に初登場し、彼女のキャリア通算50曲目のチャート入りを果たした。
J-POP2025年9月18日
MONO NO AWAREが9月24日発売のEP+Live Blu-ray『走馬灯』より、先行配信シングル「スノードーム」の公式ヴィジュアライザーを公開した。 今作『スノードーム』の映像は、ニューEP『走馬灯』のジャケットをデザインした … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
今週のCDシングル売上レポートから2025年9月15日~9月17日の集計が明らかとなり、日向坂46の『お願いバッハ!』が458,591枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今作は日向坂46の15thシングル。金村美玖と小坂菜緒がWセンタ … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年9月15日~9月17日の集計が明らかとなり、ATEEZ『Ashes to Light』が145,752枚を売り上げて首位を走っている。 今作は、9月17日にリリースされたATEEZの約4年半ぶ … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
2025年10月17日に全国劇場公開となる、G-DRAGONのライブフィルム『G-DRAGON [Ubermensch] TOKYO LIVE IN CINEMA』より場面スチールが解禁された。 本作は、現在開催中のワールドツアーから、 … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
小倉 唯が、ミニアルバム『Labo-Ratory』を11月25日にリリースすることが明らかになった。 アルバムタイトルの『Labo-Ratory』は「実験室/研究所」を意味しており、様々な曲調やコンセプトに挑戦した作品になっているそうだ … 続きを読む