エンターテインメント・ウェブマガジン
アレックス・ウォーレンが、次のシングル「On My Mind」に参加する大物ゲストを明かし、ファンを驚かせた。
TikTokで有名になったウォーレンは、同プラットフォームに楽曲を予告する動画を投稿。「この曲のフィーチャリング、誰なのか絶対に当てられないと思う」と自身の歌詞に合わせて口パクをする映像にコメントを添えた。すると彼がリップシンクする中、BLACKPINKのロゼがそっと登場し、何も言わずにすぐに姿を消している。音源を注意深く聴くと、ロゼの透き通ったボーカルが、ウォーレンのハスキーな声と混じり合っているのがわかる。
ロゼもこのコラボレーションにコメント欄で反応し、「この人が誰か教えてくれない?」ととぼけてみせた。
ウォーレンは「On My Mind」の正式なリリース日をまだに発表していないが、投稿のキャプションには「今月リリースしたらヤバいよね……」と書き込み、予想より早く公開される可能性を示唆している。
このデュエットは、ウォーレンにとってジェリー・ロールとタッグを組んだ「Bloodline」に続く作品となる。同曲は、2025年6月7日付の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で32位に初登場した。ウォーレンのブレイク曲「Ordinary」は同週、全ジャンルを対象としたこのチャートで首位を獲得し、現在も2週連続で1位をキープしている。
この3曲はいずれも、ウォーレンが最近リリースを発表したアルバム『ユール・ビー・オールライト、キッド』に収録される予定だ。2024年の『ユール・ビー・オールライト、キッド(チャプター1)』に10曲の新曲を加えた作品で、7月18日にアトランティック・レコードからリリースされることが決まっている。
一方ロゼは、デビュー・スタジオ・アルバム『ロージー』発売から6か月が経った。2024年12月にリリースされた本作は、米ビルボードで女性K-POPアーティストによる作品として最高位を記録した。世界的ヒットとなったブルーノ・マーズとのコラボ曲「APT.」をはじめ、シングル「Number One Girl」「Toxic Till the End」なども収録されている。
洋楽2025年12月16日
ロザリアの最新アルバム『ラックス』収録曲「La Perla」のミュージック・ビデオが公開された。 Stillzが監督を務めた本作は、ロザリアが少し不思議で守られた世界を巡りながら、彼女の繊細さと、遊び心のある反骨精神という二つの側面を表 … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
Da-iCEが、2026年1月14日にリリースするニューアルバム『TERMiNaL』初回生産限定豪華盤の展開図と、Blu-ray/DVDに収録される『Da-iCE DAY 2025 DAY1』のダイジェスト映像を公開した。 通算9枚目の … 続きを読む
洋楽2025年12月16日
まだ12月だが、JUNG KOOKはすでに春を心待ちにしている。BTSがついにカムバックを果たすのがその季節だからだ。 現地時間2025年12月15日公開されたエル・コリア最新号のカバー・スターを務めたJUNG KOOKは、1種や2種で … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
Ms.OOJAが、TVアニメ『シャンピニオンの魔女』のエンディング主題歌に決定した新曲「君は」を2026年1月9日に配信リリースする。 樋口橘による同名コミックをもとにした本アニメは、黒い森の奥で“シャンピニオンの魔女”と呼ばれながら暮 … 続きを読む
洋楽2025年12月16日
エミネムと50セントによる新たなコラボ曲を“辛抱強く待っている”ファンにとって、来年朗報が訪れるかもしれない。2026年公開予定の映画『ストリートファイター』リブート版に出演する50セントが、先週末、同作のサウンドトラックにエミネムを迎え … 続きを読む