エンターテインメント・ウェブマガジン
XGが、世界35都市(18の国と地域)で47公演を行うワールドツアー【XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”】の中南米地域公演を、現地時間24日にブラジル・サンパウロ、27日にメキシコ・メキシコシティで開催し、合わせて約1万人の観客を動員した。
XGにとって、初の中南米地域でのライブということもあり、中南米各地からこの2地域でXGを見るために数日前から泊まり込みで待つファンも多数いた。XGメンバーに扮した衣装や、この日のために用意したであろうオリジナルのライブ参戦服を身に纏った多くのファンが、自撮りやSNSコンテンツを撮影して開演前のひと時を過ごす姿が印象的だった。
公演中も、中南米地域での公演開催を待ちわびたファンによる大歓声が最初から最後まで鳴り止むことがなく、会場は終始、熱気に包まれた公演となった。また、メキシコシティ公演では、ワールドツアーのラストの海外公演ということもあり、感極まってメンバーが涙ぐむシーンもあるなど感動のステージとなった。
ワールドツアーも残すところ、5月14日の東京ドーム公演のみとなり、既にチケットはソールドアウトとなっている。凱旋ともいえる東京ドーム公演は約50,000人の観客を動員する予定だ。
また、東京ドーム公演と同日の5月14日には、メンバーが「国境や距離を越えてALPHAZ(XGファンの総称)と一緒に過ごし作り上げていった特別な旅を歌った楽曲」という、最新シングル「MILLION PLACES」がリリースされる。
◎リリース情報
「MILLION PLACES」
2025/05/14 RELEASE
J-POP2026年3月6日
にしなが、2025年4月12日に東京・東京国際フォーラム ホールAにて開催したワンマンライブ【MUSICK】より、「It’s a piece of cake」「U+」「わをん」の3曲のライブ映像を公開した。 本ライブの全編は3月18日発 … 続きを読む
洋楽2026年3月6日
現地時間2026年3月4日、カーディ・Bが米ヒューストンのトヨタ・センターを大いに沸かせた。【リトル・ミス・ドラマ】ツアーの同地公演で、地元出身のスター、ミーガン・ザ・スタリオンをサプライズでステージに呼び込み、2020年に米ビルボード・ … 続きを読む
J-POP2026年3月6日
山崎育三郎が本格プロデュースを手掛ける新オーディションプロジェクト【OK!Diamonds】の始動が発表となった。 【OK!Diamonds】は、今はまだ眠っているダイヤモンドのような才能の原石を発掘し、ミュージカルだけではない、あらゆ … 続きを読む
J-POP2026年3月6日
サカナクションが、新曲「いらない」のミュージックビデオを公開した。 新曲「いらない」は、加藤浩次が初のドラマ監督を務める中京テレビ・日本テレビ系ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』の主題歌。2026年2月11日に配信リリースされた。 M … 続きを読む
J-POP2026年3月6日
H ZETTRIOが、ニューアルバム『QUESTUNE』を6月17日にリリースする。 最新作『QUESTUNE』は、「QUEST MAP(音の探検図)」をコンセプトに掲げた作品で、音楽そのものを“地図”に見立てながら、トリオが次なるグル … 続きを読む