エンターテインメント・ウェブマガジン
XGが、世界35都市(18の国と地域)で47公演を行うワールドツアー【XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”】の中南米地域公演を、現地時間24日にブラジル・サンパウロ、27日にメキシコ・メキシコシティで開催し、合わせて約1万人の観客を動員した。
XGにとって、初の中南米地域でのライブということもあり、中南米各地からこの2地域でXGを見るために数日前から泊まり込みで待つファンも多数いた。XGメンバーに扮した衣装や、この日のために用意したであろうオリジナルのライブ参戦服を身に纏った多くのファンが、自撮りやSNSコンテンツを撮影して開演前のひと時を過ごす姿が印象的だった。
公演中も、中南米地域での公演開催を待ちわびたファンによる大歓声が最初から最後まで鳴り止むことがなく、会場は終始、熱気に包まれた公演となった。また、メキシコシティ公演では、ワールドツアーのラストの海外公演ということもあり、感極まってメンバーが涙ぐむシーンもあるなど感動のステージとなった。
ワールドツアーも残すところ、5月14日の東京ドーム公演のみとなり、既にチケットはソールドアウトとなっている。凱旋ともいえる東京ドーム公演は約50,000人の観客を動員する予定だ。
また、東京ドーム公演と同日の5月14日には、メンバーが「国境や距離を越えてALPHAZ(XGファンの総称)と一緒に過ごし作り上げていった特別な旅を歌った楽曲」という、最新シングル「MILLION PLACES」がリリースされる。
◎リリース情報
「MILLION PLACES」
2025/05/14 RELEASE
J-POP2026年5月15日
A.B.C-Zが、2026年5月27日に新曲「TAP」を配信リリースする。 新曲「TAP」は、初タッグとなるALI&(80KIDZ)をアレンジャーに迎え、エッジの効いたエレクトロサウンドと、一度聴いたら離れない中毒性抜群のサビが … 続きを読む
J-POP2026年5月15日
ポルノグラフィティが、新しいアーティスト写真を公開した。 今回のビジュアルは、まるで水滴の中に二人がいるような視点で撮影。2026年2月に配信リリースされたEP『種』から、現在開催中の全国ツアー【20thライヴサーキット”水 … 続きを読む
洋楽2026年5月15日
現地時間2026年5月14日、米タイムが「TIME100 フィランスロピー」リストを発表し、音楽界からリアーナ、エルトン・ジョン、シャキーラなどが選出された。これまで数々の音楽的な功績を称えられてきた3人だが、今回その社会貢献活動という、 … 続きを読む
J-POP2026年5月15日
テレビ朝日系『FRUITS ZIPPERのNEW KAWAIIってしてよ?』(毎週木曜25時25分~放送中 ※一部地域除く)の番組イベント第2弾が、2026年8月5日に東京・東京国際フォーラム ホールAにて開催される。 今年のコンセプト … 続きを読む
洋楽2026年5月15日
現地時間2026年5月14日、デュア・リパが【ラジカル・オプティミズム・ツアー】の締めくくりとして行ったメキシコ・シティ3公演を、コンサート映画とライブ・アルバムとしてリリースすると発表した。 2025年12月にエスタディオGNPセグロ … 続きを読む