エンターテインメント・ウェブマガジン
XGが、世界35都市(18の国と地域)で47公演を行うワールドツアー【XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”】の中南米地域公演を、現地時間24日にブラジル・サンパウロ、27日にメキシコ・メキシコシティで開催し、合わせて約1万人の観客を動員した。
XGにとって、初の中南米地域でのライブということもあり、中南米各地からこの2地域でXGを見るために数日前から泊まり込みで待つファンも多数いた。XGメンバーに扮した衣装や、この日のために用意したであろうオリジナルのライブ参戦服を身に纏った多くのファンが、自撮りやSNSコンテンツを撮影して開演前のひと時を過ごす姿が印象的だった。
公演中も、中南米地域での公演開催を待ちわびたファンによる大歓声が最初から最後まで鳴り止むことがなく、会場は終始、熱気に包まれた公演となった。また、メキシコシティ公演では、ワールドツアーのラストの海外公演ということもあり、感極まってメンバーが涙ぐむシーンもあるなど感動のステージとなった。
ワールドツアーも残すところ、5月14日の東京ドーム公演のみとなり、既にチケットはソールドアウトとなっている。凱旋ともいえる東京ドーム公演は約50,000人の観客を動員する予定だ。
また、東京ドーム公演と同日の5月14日には、メンバーが「国境や距離を越えてALPHAZ(XGファンの総称)と一緒に過ごし作り上げていった特別な旅を歌った楽曲」という、最新シングル「MILLION PLACES」がリリースされる。
◎リリース情報
「MILLION PLACES」
2025/05/14 RELEASE
J-POP2026年5月10日
BAND-MAIDが6月24日にニューシングル『ENERGETIC』をリリースすることを発表し、収録内容とジャケット写真を公開した。 “メイドの日”である5月10日に【BAND-MAID WORLD TOUR 2026】の東京公演となる … 続きを読む
J-POP2026年5月10日
WANIMAが、3月25日にリリースしたミニアルバム『Excuse Error』制作の裏側を追ったドキュメンタリー映像「Excuse Error RECORDING DOCUMENT」を公開した。 本映像は「間違いながらも進んでいく」と … 続きを読む
J-POP2026年5月10日
アイナ・ジ・エンドが、配信中の新曲「ルミナス – Luminous」の楽曲制作からミュージックビデオ撮影、初パフォーマンスまでの密着映像を公開した。 本楽曲は、TVアニメ『ONE PIECE』オープニング主題歌に書き下ろした … 続きを読む
J-POP2026年5月10日
櫻坂46が、坂道グループ初となる両A面シングル『Lonesome rabbit / What’s “KAZOKU”?』“夜桜盤”のジャケットパッケージと商品内容を発表した。 シングルタイトルの1曲となっている「What … 続きを読む
J-POP2026年5月10日
SEKAI NO OWARIが、5月11日にリリースする本楽曲「眠り姫(Happy Ending Version)」の配信ジャケットを解禁した。 ジャケットを手がけたのは、『大好きな妻だった』『BADDUCKS』『DOGA』などで注目を … 続きを読む