エンターテインメント・ウェブマガジン
XGが、世界35都市(18の国と地域)で47公演を行うワールドツアー【XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”】の中南米地域公演を、現地時間24日にブラジル・サンパウロ、27日にメキシコ・メキシコシティで開催し、合わせて約1万人の観客を動員した。
XGにとって、初の中南米地域でのライブということもあり、中南米各地からこの2地域でXGを見るために数日前から泊まり込みで待つファンも多数いた。XGメンバーに扮した衣装や、この日のために用意したであろうオリジナルのライブ参戦服を身に纏った多くのファンが、自撮りやSNSコンテンツを撮影して開演前のひと時を過ごす姿が印象的だった。
公演中も、中南米地域での公演開催を待ちわびたファンによる大歓声が最初から最後まで鳴り止むことがなく、会場は終始、熱気に包まれた公演となった。また、メキシコシティ公演では、ワールドツアーのラストの海外公演ということもあり、感極まってメンバーが涙ぐむシーンもあるなど感動のステージとなった。
ワールドツアーも残すところ、5月14日の東京ドーム公演のみとなり、既にチケットはソールドアウトとなっている。凱旋ともいえる東京ドーム公演は約50,000人の観客を動員する予定だ。
また、東京ドーム公演と同日の5月14日には、メンバーが「国境や距離を越えてALPHAZ(XGファンの総称)と一緒に過ごし作り上げていった特別な旅を歌った楽曲」という、最新シングル「MILLION PLACES」がリリースされる。
◎リリース情報
「MILLION PLACES」
2025/05/14 RELEASE
洋楽2026年9月11日
【第82回ヴェネチア国際映画祭】で<金獅子賞>に輝いた、ジム・ジャームッシュ監督による『ファーザー マザー シスター ブラザー』のサウンドトラックが、2026年10月21日にリリースされる。映画は、11月20日よりヒューマントラストシネマ … 続きを読む
洋楽2026年9月11日
オリヴィア・ロドリゴが、自身3作目となるスタジオ・アルバム『恋に落ちた女の子にしては、なんだかずいぶん悲しそうだね』をリリースしたことを記念し、FRUITS ZIPPERの早瀬ノエルによるスペシャル・インタビューが公開された。 早瀬は自 … 続きを読む
J-POP2026年9月11日
マルシィが、2026年10月4日に放送開始となる日本テレビ系日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』の主題歌を担当する。 福士蒼汰が主演を務める本ドラマは、ミステリー作家・今村昌弘が書き下ろした原作を実写ドラマ化した作品。爆弾事件に巻 … 続きを読む
J-POP2026年9月11日
yutoriが、2026年10月10日より放送開始となるTVアニメ『朱色の仮面』のエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、少年画報社『ヤングキングアワーズ』にて連載されている、原作・Dr.Poro、作画・那波なばなによる同名漫 … 続きを読む
J-POP2026年9月11日
MAN WITH A MISSIONが、2026年10月10日より放送開始となるTVアニメ『朱色の仮面』のオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、少年画報社『ヤングキングアワーズ』にて連載されている、原作・Dr.Poro、作画 … 続きを読む