ウブなカレとの初恋を体験できるCD『初心カレ』より“五十嵐大樹”役・下野紘さんのインタビュー到着

2013年12月26日 / 00:45

人生に一度しかない初恋を体験できるシチュエーションCD『初心カレ 大学デビュー男子~大樹編~』が12月25日にリリースされた。

五十嵐大樹(CV:下野紘)はハタチになったばかりの大学2年生。無事大学デビューも成功し、あとは彼女を作るだけ! と思っていたところに合コンのお誘いが! そこで出会った貴女に惚れて、一生懸命アタックを開始するが……実は大樹は恋愛初心者!

女の子とのデートの仕方もわからないウブな男の子が、悩んだり落ち込んだりしながらの手探りする恋の行方はいかに――!?

今作では、シナリオを吉神あや、イラストを和田ベコがそれぞれ担当。ウブな彼の気持ちをのぞきつつ、胸恋する乙女全開でキュンキュンできるという内容に仕上がっているとのこと。現在、特設サイト(http://www.team-e.co.jp/sp/ubukare/index.html)では、サンプルボイスやムービーが公開中。そしてこの度、下野紘さんのオフィシャルインタビューも到着している。

——————————————————–

■「初心カレ」五十嵐大樹 役・下野紘さんオフィシャルインタビュー

1.収録を終えての感想をお願いします

今回、恋愛経験の全くないキャラクターを演じさせていただきましたが

自分の思いあげたイメージと違って、コミカルな方に進んで行いったなあ、という感じがありまして、

やってて楽しかったんですけど、こういう方向性でいいのかな、って。

個人的にはやりすぎたかな?と思っている感じもあります(笑)

2.今回演じたキャラクターについてはいかがですか?

とにかく、キャラクターは、恋愛初心者ってことを見せないように頑張っているんですが

実はほとんど丸見え、っていうところをどう見せて行こうかなと思いつつ

あとは、息遣いとか、突然大きな声を出したりとか、そういう部分で色々と遊んでみました。

3.一番印象に残っているシーンについて教えて下さい。

色々ありますが、(このCDを)聴いている方と普段会話しているような作品なんですが、

途中途中、聴き手の方とやりとりをするところでアドリブを入れたりする所が

結構多いので、そういうところを細かく聴いてもらえたらと思います。

あとは全体の雰囲気を聴いてもらえたらと思います。

4.初心な頃の思い出で恥ずかしかった事やドキドしたことなどありましたら教えてください。

この仕事を始める時、オーディションを受けるために、自分でデモテープを収録したんです。

舞台でのお芝居の経験がなかったので、スタジオで録音するという考えを思いつかなくて

自宅でマイクを使ってMDに収録したのですが、なにをどうやっても

自分の声が小さくて、大きくならなかったんです。

一応録れてはいるみたいなんですけど。

なので封筒にMDと紙1枚、音声が聴きどりにくいです、と注意書きをつけて提出しました(笑)

後日気付いたのが、マイクのボリュームががただ小さかっただけで(笑)

(頭を抱えながらうわー)、俺何やってるんだろうな!

という事がありました。

5.ファンの方へメッセージをお願いします

何事にも初めてづくしな男の子がもの凄く頑張っている

その頑張りを、今回は面白おかしく演じさせていただきました。

普通に聴いていて笑えるシーンもあるんじゃないかなと思います。

色んな要素が詰め込まれているこの「初心カレ」、是非とも皆さん聴いてもらえたらと思います。

—-

2013.12.25 ON SALE

『初心カレ 大学デビュー男子~大樹編~』

<キャスト>

五十嵐大樹(CV:下野紘)

<トラックリスト>

Scene01:初めての出会い

Scene02:初めてのデート

Scene03:初めてのお部屋訪問

Scene04:初めて(?)の大失態

Scene05:初めての……疑惑

Scene06:初めての勇気

Scene07:初めての誕生日

Scene08:初めてのケンカ

Scene09:初めての苦悶

Scene10:初めての仲直りと……♡

Scene11:初めてのクリスマス

Bonus Track:ふたりきりのはじめて

シナリオライター:吉神あや

イラスト:和田ベコ

品番:XFCD-0010

価格:2,100円(税込)

発売元:ティームエンタテインメント/クロスフルール

販売元:ティームエンタテインメント

●キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します!

奮ってご応募ください!

<募集要項>

CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。

尚、プレゼント応募の締め切りは2014年3月末日までとさせて頂きます。

(商品の発送は、2014年4月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

(C)TEAM Entertainment Inc./XROSS FLEUR

関連リンク:

初心カレ 大学デビュー男子~大樹編~

⇒http://www.team-e.co.jp/sp/ubukare/index.html


音楽ニュースMUSIC NEWS

Novelbright、新曲の投稿企画「#カラオケで歌わせる気ない」スタート

J-POP2020年9月23日

 Novelbrightが、新曲「Sunny drop」の投稿企画「#カラオケで歌わせる気ない」をスタートさせた。  新曲「Sunny drop」は『コカ・コーラ ゼロシュガー』CMソングで、「ハイトーンすぎてカラオケで歌えない!」と話題に … 続きを読む

マカロニえんぴつ、無観客生配信ライブから「春の嵐」映像を公開

J-POP2020年9月23日

 マカロニえんぴつが、2020年9月3日に行われた無観客生配信ライブ【マカロックONLINEワンマン~豊洲から愛を込めて~】から「春の嵐」のライブ映像を公開した。  LINE LIVE累計視聴数70万人以上、YouTube LIVE同時視聴 … 続きを読む

米津玄師『STRAY SHEEP』、レコード協会初の配信月「ゴールド認定」& 2020年商品唯一の「ミリオン認定」

J-POP2020年9月23日

 米津玄師のアルバム『STRAY SHEEP』が、日本レコード協会より2020年8月度の「ゴールド認定」を受けた。  音楽配信サービスで10万DLを突破した際に認定される「ゴールド認定」。アルバム『STRAY SHEEP』は8月5日にリリー … 続きを読む

a flood of circle、新作MV「Beast Mode」スピード感のあるスリリングな映像

J-POP2020年9月23日

 a flood of circleが、2020年10月21日にリリースとなるニュー・アルバム『2020』より、新曲「Beast Mode」の先行配信をスタートし、ミュージックビデオを公開した。  監督は、初タッグとなる番場秀一。楽曲のイメ … 続きを読む

コレサワ、3​部構成で作り上げた生配信弾語りライブをリポート

ニュース2020年9月23日

 コレサワが、9月22日(火・祝)に無観客の生配信弾き語りライブ『君が帰ったあとには』を開催した。本公演は3部構成となっていて、テーマの異なる3つのステージで弾き語りを披露。人気曲やレアなナンバー、そして新曲と、多彩なセットリストで魅了した … 続きを読む

page top