エンターテインメント・ウェブマガジン
ずっと真夜中でいいのに。が、2025年6月13日に公開となる映画『ドールハウス』の主題歌を担当する。
映画『ドールハウス』は、『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』など多くのエンタメ映画を世に送り出してきた矢口史靖監督が「いつかオリジナル脚本でミステリーを撮りたい」とアイデアを温めていた、怒涛の展開を見せるノンストップの“ドールミステリー”で、主演を長澤まさみが務め、瀬戸康史らが出演。今年2月には【ポルト国際映画祭】においてグランプリ「Best Film Award」を受賞した。また、【香港国際映画祭】【ウディネ・ファーイースト映画祭】にも出品が決定している。
主題歌となるのは、ずっと真夜中でいいのに。の新曲「形」。楽曲が使用された映画の本予告も公開となった。
◎長澤まさみ コメント
映画のシーンが曲や歌とリンクしていて、記憶に残るといいなと思えるような、まるでアヤちゃんが歌ってるみたいな素敵な楽曲だと思います。
◎瀬戸康史 コメント
どこか可愛らさと叫びみたいにも聴こえる不思議な声が、アヤちゃんっぽい印象を抱きました。
可愛らしさもあり、不気味さもあったり、悲しさもあったりと一つの感情では表せないような、この作品にぴったりの歌だなと思います。
◎遠藤学(企画・プロデュース)コメント
スリリングな面白さとクールな映像が110分ノンストップで続く映画『ドールハウス』をさらに盛り立ててくれるのは、唯一無二の圧倒的な音楽センスを持つ「ずっと真夜中でいいのに。」(ずとまよ)しかないと思い、主題歌をお願いしました。
ヴォーカルのACAねさんは、『ドールハウス』の世界観に真摯に向き合い、期待をはるかに超える素敵な楽曲を書き下ろしてくださいました。抜群のカッコ良さとエモーショナルな中毒性にあふれた曲は、これ以上ないほど映画にぴったりで、“何度も” “何度も”聴きたくなることと思います。映画とともに、ぜひ多くの方に届いて欲しいです。
◎ACAね(ずっと真夜中でいいのに。)コメント
映画ドールハウス 主題歌の話をいただき、まずラフの映像を手に汗握る思いで拝見するところから制作が始まりました。イメージが湧き上がりました。
異変とわかってても、ぶっきらぼうでも、造形があるなら、それが今は健全。想いを募らせることが自分を守ることでもあったり、疑いが備わってるからこそ、依存の肯定や工程を丁寧に。
痛みの鎧を着て暮らしていく。
そんな心づもりの曲です。”形” 何卒何卒です。
◎映像情報
YouTube『映画『ドールハウス』予告2』
https://youtu.be/J4ogzrDY59s
◎映画情報
『ドールハウス』
2025年6月13日(金)
(C)2025 TOHO CO., LTD.
J-POP2026年9月2日
Official髭男dism「I LOVE…」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数8億回を突破した。 「I LOVE…」は、2020年放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも … 続きを読む
J-POP2026年9月2日
HANA「Tiger」が、Billboard JAPANのストリーミング累計再生回数2億回を突破した。 「Tiger」は、HANAが誕生したオーディション『No No Girls』の5次審査曲をHANAが歌唱したバージョン。2025年4 … 続きを読む
J-POP2026年9月1日
DEVILOOFが、ユニバーサルミュージックのVirgin Musicへ移籍することを発表した。移籍後初となる新曲「我夢牢」(読み:がむろう)が10月7日にリリースされることも決定した。 2023年に徳間ジャパンコミュニケーションズより … 続きを読む
J-POP2026年9月1日
Nakamura Hakが9月13日より開催する自身初の全国ツアー【異端】全公演に帯同するゲストアクトとしてmzsrzの出演が決定した。 2組は、Nakamura Hakのデビュー前から定期イベントを共催してきた仲だ。 北は札幌から南 … 続きを読む
J-POP2026年9月1日
【ヨルシカ LIVE「盗作」プレミアム上映会】が、全国14都市17館の映画館にて、10月9日(19時~)、10月10日(14時~)の2日間限定で実施される。 『ヨルシカ LIVE「盗作」』は、2025年10月に神奈川・Kアリーナ横浜で行 … 続きを読む