エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2025年3月31日~4月2日の集計が明らかとなり、HANA「ROSE」が7,420ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。
同曲は、オーディション【No No Girls】出身の7人組ガールズグループ、HANAのメジャーデビュー曲。集計最終日の4月2日に配信がスタートしたにもかかわらず、現在2位とは5,300DL以上、また3.6倍以上の差をつけ首位を独走している。
2位は、NiziUの韓国2ndシングル表題曲「LOVE LINE」が2,030DLで走行中。NiziUの韓国シングル前作「HEARTRIS」はダウンロード・ソング・チャート6位が最高位であったので(2023年11月8日公開チャート。なお、同週【先ヨミ・デジタル】は祝日のため発表なし)、本集計でこの順位を超えられるか注目だ。なお、NiziUは同シングルの中から、カップリング曲「What if」も1,382DLを売り上げ4位を走行している。
当週のトップ10には他にも、4月2日に行われたライブパフォーマンス【IOWN×Perfume】でも披露された、Perfumeの最新曲「ネビュラロマンス」が8位(1,143DL)を走行中。また『学園アイドルマスター』より、花海咲季(CV:長月あおい)「Try It Now」が929DLで10位とトップ10圏内に入っている。
◎Billboard JAPANダウンロード・ソング集計速報
(集計期間:2025年3月31日~4月2日)
1位「ROSE」HANA
2位「LOVE LINE」NiziU
3位「怪獣」サカナクション
4位「What if」NiziU
5位「エルフ」Ado
6位「BOW AND ARROW」米津玄師
7位「百花繚乱」幾田りら
8位「ネビュラロマンス」Perfume
9位「ライラック」Mrs. GREEN APPLE
10位「Try It Now」花海咲季(CV:長月あおい)
※Billboard JAPANの週間ダウンロード・チャートはGfK/NIQ Japanと米国ルミネイトのデータをもとに生成していますが、先ヨミ時点の集計はGfK/NIQ Japanのデータによる推定値となります。
※ダウンロードの集計に関して、ダウンロード数が市場全体の平均バランスから大きく乖離した楽曲に対し、独自の計算公式による個別係数を設定する場合があります。
J-POP2025年6月14日
HANAが、2025年7月14日に新曲「Blue Jeans」を配信リリースする。 新曲「Blue Jeans」は、等身大の恋心を“Blue Jeans”と“古いスニーカー”に重ねて描いた、HANAとしての初のラブソング。切なさと希望が … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
Official髭男dismが、最新曲「50%」のライブ映像を公開した。 公開された映像は、今春に開催された自身初のスタジアムツアー【OFFICIAL HIGE DANDISM LIVE at STADIUM】より、神奈川・日産スタジア … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
m-floが、2025年6月18日に配信リリースとなる新曲「EKO EKO」の“loves”アーティストを発表した。 本楽曲には、韓国のプロデューサー/アーティスト・ZICOと、eillが参加。音源は、6月15日放送のJ-WAVE(81 … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
ENHYPENが、2025年7月29日にリリースとなる日本4thシングル『宵 -YOI-』のプロモーションカレンダーを公開した。 今作は、全3曲を通して愛する人への“欲望と本能”を描いた作品。プロモーションカレンダーによると、6月16日 … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、6月13日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsを … 続きを読む