高橋海人(King & Prince)、“大好きなブランド”エトロの日本人初グローバルブランドアンバサダーに就任

2025年4月3日 / 21:30

 高橋海人(※)(King & Prince)が、イタリアのラグジュアリーブランド「エトロ」の日本人初となるグローバルブランドアンバサダーに起用された。

 もともとエトロのファンであることを公言していた高橋は、2024年からブランドの様々なプロジェクトに参加。エトロのクリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォとの交流や、イタリア・ミラノでのファッションショーに出席するなど、エトロと深い関係を築いてきた。

 そして、高橋が26回目の誕生日を迎えた2025年4月3日、エトロのグローバルブランドアンバサダーに就任することが発表された。エトロは、高橋の多彩な才能と、伝統と革新を自在に行き来するアプローチが、ブランドの世界観に新たな息吹を吹き込むことを確信し、今後、高橋とともに、ブランドのクラフツマンシップとアイデンティティを体現し、新たなストーリーを紡いでいくという。

 今回の発表に伴い、アンバサダー就任オフィシャル動画も公開された。

◎映像情報
YouTube『ETRO announces Kaito Takahashi of King & Prince as Its First Japanese Global Brand Ambassador』
https://youtu.be/H7ys9AA3mSA

◎高橋海人インタビュー

--26歳の誕生日を迎える4月3日に「エトロ」のグローバルブランドアンバサダーに就任される今のお気持ちは?

こんなに嬉しい誕生日プレゼントはないです! グローバルブランドアンバサダーということで、自分がファッションを楽しむ様子を世界のいろいろな人に見ていただけることにすごくワクワクします。(発表が)4月3日というところにエトロさんからの愛を感じます。プライベートでもエトロをたくさん着させていただいていて大好きなブランドなので、すごく光栄な気持ちで心が満たされています。

--高橋さんが思う「エトロ」の魅力とは?

「エトロ」は“着飾るアート”だと思っています。ミラノに行かせていただいた時にも「エトロ」の本社でファブリックやペイズリーのデザインを見せていただく機会があったのですが、それがすごくて…!ペイズリーを描かれる職人さんの技術もすごくて、デジタルではなくアナログで描かれているのですが、線の滲みや筆圧に職人さんの魂を感じました。「エトロ」を着るだけで、エナジーであったり、感じるものがたくさんあります。着ているだけで気持ちがリッチになる、自分がアートとして街を歩いている感覚になれるのがすごく好きなところです。服を着ることで自分を知ることができる。ストーリーを知ることによって服を着る意味が増して、ファッションを楽しむことにつながると思うので、その素晴らしさを全身全霊で伝えたいです。

--「エトロ」のグローバルブランドアンバサダーとして、チャレンジしたいことや、やってみたいことは?

何個まで出していいですか(笑)? まずは自分がすごく興味津々なのがペイズリーです。ペイズリーに自分の感性を落とし込んで、自分の解釈で描いてみたい、デザインしてみたいというのがあります。あとはファブリックを知ったり、ペイズリーという柄を知ったり、もっと学ばせていただきたいです。「エトロ」の全てを教えていただきたいなというレベルで、勝手に深く関わっていきたいです(笑)。「エトロ」の服を着つくしたいなとも思っています。着ている自分の姿を見たのをきっかけに、「エトロ」の魅力に気づいてくれる人がいたら、それは服を好きでいた自分に対してのご褒美だなと思います。ワクワクだらけです。

--ファッションへのこだわりや服を選ぶときのポイントは?

僕は絵を描くことも大好きで、小さい頃から色で遊ぶことが好きだったので、色を気にしますし、ここで抜け感作ろう、とかは意識します。あとは、例えばスカーフだったら首に巻くものっていうイメージがあるじゃないですか。僕は楽しみながら服を着ているので、足に巻いてみようかなとか、(頭に)垂らして帽子を被ってみようかなとか、固定観念にとらわれないのはポイントかもしれないです。

※高橋海人の「高」は、はしご高が正式表記。


音楽ニュースMUSIC NEWS

<ライブレポート>全国ホールツアーを経て、大橋トリオ流アンプラグドで魅せた【our gold After party”】 最新作『MONO-POLY』の楽曲も披露

J-POP2025年8月19日

 全国ツアーの打ち上げは、楽器がある店で行うことが多く、ときにはバンドのメンバーたちと気軽にセッションを楽しむこともある。そのリラックスした雰囲気をファンの皆さんにも体験してほしいーー8月10日のビルボードライブ東京での公演【one mor … 続きを読む

ももクロ・玉井詩織、初の武道館ソロコン映像作品よりメイキングムービーのトレーラー公開

J-POP2025年8月19日

 玉井詩織(ももいろクローバーZ)が、『―30th Anniversary―SHIORI TAMAI SOLO CONCERT「Maison de Poupée」』LIVE Blu-rayより、映像特典『Maison de Poupée』M … 続きを読む

ザ・クリブス、ニューALより新曲「Summer Seizures」MV公開

洋楽2025年8月19日

 ザ・クリブスが、真実の関係性への回帰がテーマとなった9枚目のアルバム『セリング・ア・ヴァイブ』を2026年1月9日にリリースすることを発表し、新曲「Summer Seizures」を公開した。  アルバム『セリング・ア・ヴァイブ』が特定の … 続きを読む

ゆず、6年ぶりアジアツアー後に長崎でスペシャルライブ開催決定

J-POP2025年8月19日

 ゆずが、2025年12月13日および14日の2日間、長崎・長崎スタジアムシティ HAPPINESS ARENAにて、スペシャルライブ【YUZU JAPAN LIVE 2025 GET BACK Supported by Japanet】を … 続きを読む

マライア・キャリー、16枚目のスタジオ作『ヒア・フォー・イット・オール』でカムバック

洋楽2025年8月19日

 マライア・キャリーが、16枚目のスタジオ・アルバム『ヒア・フォー・イット・オール』を2025年9月26日に発売する。  2018年の『コーション』以来となるフル・アルバムは、ジャンルを大胆に融合させた作品で、マライアのあらゆる時代を現代に … 続きを読む

Willfriends

page top