エンターテインメント・ウェブマガジン
エド・シーランが、今年のセント・パトリックス・デーに、アメリカで最もアイリッシュな都市のひとつであるボストンのパブでサプライズ・パフォーマンスを行った。
現地時間2025年3月17日に、シーランのインスタグラムに投稿された動画には、彼がボストンのザ・ダブリナーでアコースティック・セットをサプライズ披露する様子が映っている。アイルランド国旗が並ぶ店内は緑色のライトで飾られており、ボストン・セルティックスのシャツを着たシーランは、フィドル奏者やバンド・メンバーとジャム・セッションをしながら、2017年のアルバム『÷(ディバイド)』に収録されたアイルランドで最も愛されている都市への賛歌「Galway Girl」を歌い、観客とともに合唱した。
「セント・パトリックス・デーは、ボストンで」とシーランはキャプションに書き、アイルランドのフォーク・バンドのBeogaをタグ付けした。
この数時間前、シーランは、ボストンのどこかでポップアップ・パフォーマンスを行う予定であることを予告していた。「今夜、パブで会おう」と自身のインスタグラム・ストーリーに投稿し、セルティックスのウェアを身につけた写真とともにボストンの位置情報をタグ付けしていた。この投稿には「Galway Girl」の音源が添えられており、「今日はこの曲が好きだと認めてもいいんだよ」と曲についてコメントしていた。
パフォーマンスを目撃したファンによると、他にも2014年の「Don’t」、2017年の「Nancy Mulligan」、2021年の「Bad Habits」と「Shivers」のマッシュアップなど数曲を歌ったそうだ。ボストンでのサプライズ・パフォーマンスは、先日の米ナッシュビル訪問後に行われた。彼はそこでピンクのカウボーイハットをかぶり、バーでポップアップ・ショーを開催していた。
シーランは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”4位にデビューした、2023年の『オータム・ヴァリエーションズ』以来、新たなアルバムを発表していない。現在は、数年にわたって開催している【マスマティックス・ツアー】を一時休止中で、4月下旬にカタール公演から再開する。
J-POP2026年3月16日
Adoが、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて、新曲「アイ・アイ・ア」をメディア初披露した。 「アイ・アイ・ア」は、ボカロPのきくおが作詞・作曲・編曲を手掛け、昨年のドームツアーにて披露されていた楽曲。まるで遊園 … 続きを読む
J-POP2026年3月16日
Novelbrightが、2026年4月1日にリリースとなるニューアルバム『PYRAMID』の収録曲と全曲トレーラー映像を公開した。 約2年ぶり、メジャー通算4作目のアルバムとなる本作には、先日発表となったTVアニメ『氷の城壁』のオープ … 続きを読む
J-POP2026年3月16日
timeleszが、2026年4月29日にリリースとなるニューアルバム『MOMENTUM』の3形態同時予約購入特典の詳細を公開した。 特典は、3大ストリーミング映像を視聴出来るシリアルコードと、トレーディングカード8枚セット。映像は、カ … 続きを読む
J-POP2026年3月16日
adieu(上白石萌歌)が、2026年4月22日にリリースとなるニューEP『adieu 5』の収録曲と楽曲提供アーティスト陣を公開した。 本作は、「adieu is adieu(私は私)」 をテーマに据えた全6曲入り。今回初めてadie … 続きを読む
J-POP2026年3月16日
MAISONdesが、2026年3月18日に新曲「Ash&Ember feat. LiSA, ナナホシ管弦楽団」を配信リリースする。 本楽曲は、楽曲「おねがいダーリン」「抜錨」などで知られるボカロP・ナナホシ管弦楽団が楽曲制作を手がけ、 … 続きを読む