エンターテインメント・ウェブマガジン
エド・シーランが、今年のセント・パトリックス・デーに、アメリカで最もアイリッシュな都市のひとつであるボストンのパブでサプライズ・パフォーマンスを行った。
現地時間2025年3月17日に、シーランのインスタグラムに投稿された動画には、彼がボストンのザ・ダブリナーでアコースティック・セットをサプライズ披露する様子が映っている。アイルランド国旗が並ぶ店内は緑色のライトで飾られており、ボストン・セルティックスのシャツを着たシーランは、フィドル奏者やバンド・メンバーとジャム・セッションをしながら、2017年のアルバム『÷(ディバイド)』に収録されたアイルランドで最も愛されている都市への賛歌「Galway Girl」を歌い、観客とともに合唱した。
「セント・パトリックス・デーは、ボストンで」とシーランはキャプションに書き、アイルランドのフォーク・バンドのBeogaをタグ付けした。
この数時間前、シーランは、ボストンのどこかでポップアップ・パフォーマンスを行う予定であることを予告していた。「今夜、パブで会おう」と自身のインスタグラム・ストーリーに投稿し、セルティックスのウェアを身につけた写真とともにボストンの位置情報をタグ付けしていた。この投稿には「Galway Girl」の音源が添えられており、「今日はこの曲が好きだと認めてもいいんだよ」と曲についてコメントしていた。
パフォーマンスを目撃したファンによると、他にも2014年の「Don’t」、2017年の「Nancy Mulligan」、2021年の「Bad Habits」と「Shivers」のマッシュアップなど数曲を歌ったそうだ。ボストンでのサプライズ・パフォーマンスは、先日の米ナッシュビル訪問後に行われた。彼はそこでピンクのカウボーイハットをかぶり、バーでポップアップ・ショーを開催していた。
シーランは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”4位にデビューした、2023年の『オータム・ヴァリエーションズ』以来、新たなアルバムを発表していない。現在は、数年にわたって開催している【マスマティックス・ツアー】を一時休止中で、4月下旬にカタール公演から再開する。
J-POP2026年8月19日
声優の小倉唯が、写真集『ゆいま~る』を2026年9月18日に主婦の友社から発売する。 20歳のときに発売した写真集『ゆいはたち』でも訪れた思い出の地、沖縄で撮影された今作。タイトルは沖縄の言葉で「助け合い」や「つながり」を意味する「ゆい … 続きを読む
J-POP2026年8月19日
飯田洋輔が、この夏、自身初のオーケストラコンサート【billboard classics YOSUKE IIDA Premium Symphonic Concert -MAESTOSO-】を開催した。 『オペラ座の怪人』『美女と野獣』な … 続きを読む
J-POP2026年8月19日
在日ファンクが出演するビルボードライブ公演に、後藤真希がゲスト出演することが決定した。 4月20日から6月29日まで、関西テレビ制作・フジテレビ系列の<月曜22時枠>にて放送されたテレビドラマ『銀河の一票』の主題歌「おーへい」で、浜野謙 … 続きを読む
J-POP2026年8月19日
HALCALIが、8月16日に開催された【SUMMER SONIC 2026】に出演。14年ぶりにフェス出演を果たした。 SEの壮大な響きが、【SUMMER SONIC 2026】Spotify Stageを非日常へと塗り替えていく。や … 続きを読む
J-POP2026年8月19日
AAAの末吉秀太が、ユークリッド・エージェンシー内に新レーベル「I.N.C-」を立ち上げ、ソロアーティスト名義をSHUTA. に改名した。 8月19日に発表した第一弾配信シングル「クラクルール」は、絵やキャンバス上の細かなひび割れを意味 … 続きを読む