エンターテインメント・ウェブマガジン
エド・シーランが、今年のセント・パトリックス・デーに、アメリカで最もアイリッシュな都市のひとつであるボストンのパブでサプライズ・パフォーマンスを行った。
現地時間2025年3月17日に、シーランのインスタグラムに投稿された動画には、彼がボストンのザ・ダブリナーでアコースティック・セットをサプライズ披露する様子が映っている。アイルランド国旗が並ぶ店内は緑色のライトで飾られており、ボストン・セルティックスのシャツを着たシーランは、フィドル奏者やバンド・メンバーとジャム・セッションをしながら、2017年のアルバム『÷(ディバイド)』に収録されたアイルランドで最も愛されている都市への賛歌「Galway Girl」を歌い、観客とともに合唱した。
「セント・パトリックス・デーは、ボストンで」とシーランはキャプションに書き、アイルランドのフォーク・バンドのBeogaをタグ付けした。
この数時間前、シーランは、ボストンのどこかでポップアップ・パフォーマンスを行う予定であることを予告していた。「今夜、パブで会おう」と自身のインスタグラム・ストーリーに投稿し、セルティックスのウェアを身につけた写真とともにボストンの位置情報をタグ付けしていた。この投稿には「Galway Girl」の音源が添えられており、「今日はこの曲が好きだと認めてもいいんだよ」と曲についてコメントしていた。
パフォーマンスを目撃したファンによると、他にも2014年の「Don’t」、2017年の「Nancy Mulligan」、2021年の「Bad Habits」と「Shivers」のマッシュアップなど数曲を歌ったそうだ。ボストンでのサプライズ・パフォーマンスは、先日の米ナッシュビル訪問後に行われた。彼はそこでピンクのカウボーイハットをかぶり、バーでポップアップ・ショーを開催していた。
シーランは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”4位にデビューした、2023年の『オータム・ヴァリエーションズ』以来、新たなアルバムを発表していない。現在は、数年にわたって開催している【マスマティックス・ツアー】を一時休止中で、4月下旬にカタール公演から再開する。
洋楽2026年8月17日
ライオネル・リッチーが、あるコンサートで次世代のR&Bスターたちに向けて一言物申した。彼らは自分たちが新境地を切り開いていると思っているかもしれないが、レジェンドたちはそれをすでにやっており、リッチーによれば、自分たちの世代は刑務 … 続きを読む
洋楽2026年8月17日
TOMORROW X TOGETHERが、日本5thシングル『セツナハナビ(Setsuna Hanabi)』の音源配信を8月17日よりスタートし、タイトル曲のミュージックビデオも公開した。 タイトル曲「セツナハナビ(Setsuna H … 続きを読む
J-POP2026年8月17日
郷ひろみが、新曲「I’m Neo G」(読み:アイムネオジー)のミュージックビデオを公開した。 昨年70歳を迎え、2027年にはデビュー55周年を迎える郷ひろみ。「I’m Neo G」は、誰よりも自己肯定感が強い彼が、“Neo(新しい) … 続きを読む
J-POP2026年8月17日
山崎天(※)(櫻坂46)が、2026年8月21日に発売となる雑誌『ViVi』10月号通常版の表紙を飾る。 15歳で『ViVi』モデルの仲間入りをし、この秋に21歳となる山崎天。今号では、20歳の今だからこそ残しておきたい姿を「ハタチのて … 続きを読む
J-POP2026年8月17日
FZMZが、2026年10月7日より放送開始となるTVアニメ『転生したら剣でしたII』のオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、棚架ユウによる無機物転生ファンタジー小説。TVアニメ第1期は2022年に放送され、放送終了後に第2 … 続きを読む