エンターテインメント・ウェブマガジン
エド・シーランが、今年のセント・パトリックス・デーに、アメリカで最もアイリッシュな都市のひとつであるボストンのパブでサプライズ・パフォーマンスを行った。
現地時間2025年3月17日に、シーランのインスタグラムに投稿された動画には、彼がボストンのザ・ダブリナーでアコースティック・セットをサプライズ披露する様子が映っている。アイルランド国旗が並ぶ店内は緑色のライトで飾られており、ボストン・セルティックスのシャツを着たシーランは、フィドル奏者やバンド・メンバーとジャム・セッションをしながら、2017年のアルバム『÷(ディバイド)』に収録されたアイルランドで最も愛されている都市への賛歌「Galway Girl」を歌い、観客とともに合唱した。
「セント・パトリックス・デーは、ボストンで」とシーランはキャプションに書き、アイルランドのフォーク・バンドのBeogaをタグ付けした。
この数時間前、シーランは、ボストンのどこかでポップアップ・パフォーマンスを行う予定であることを予告していた。「今夜、パブで会おう」と自身のインスタグラム・ストーリーに投稿し、セルティックスのウェアを身につけた写真とともにボストンの位置情報をタグ付けしていた。この投稿には「Galway Girl」の音源が添えられており、「今日はこの曲が好きだと認めてもいいんだよ」と曲についてコメントしていた。
パフォーマンスを目撃したファンによると、他にも2014年の「Don’t」、2017年の「Nancy Mulligan」、2021年の「Bad Habits」と「Shivers」のマッシュアップなど数曲を歌ったそうだ。ボストンでのサプライズ・パフォーマンスは、先日の米ナッシュビル訪問後に行われた。彼はそこでピンクのカウボーイハットをかぶり、バーでポップアップ・ショーを開催していた。
シーランは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”4位にデビューした、2023年の『オータム・ヴァリエーションズ』以来、新たなアルバムを発表していない。現在は、数年にわたって開催している【マスマティックス・ツアー】を一時休止中で、4月下旬にカタール公演から再開する。
J-POP2026年6月10日
2026年6月13日に授賞式が開催される国内最大規模の国際音楽賞【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】のGrand Ceremonyにて、新たにFRUITS ZIPPERのパフォーマンス披露が決定した。 Grand Cere … 続きを読む
J-POP2026年6月10日
GOOD BYE APRILが、新曲「Favorite!」を7月1日に配信リリースする。 今回の新曲について倉品翔(Vo. / Gt. / Key.)は、「肩の力を抜いて、気楽にいつでもどこでもポケットに入れて連れ出せる、でもちょっと特 … 続きを読む
J-POP2026年6月10日
ヒグチアイが、2016年のメジャーデビューから10周年を迎える今年、4年ぶりに自主企画【好きな人の好きな人】を開催する。 ヒグチアイの“好きな人”を招くお馴染みの2マンライブとなり、初の名古屋公演も含め、弾き語りとバンドの両編成で実施さ … 続きを読む
J-POP2026年6月10日
6月17日に4枚目のシングル『でこぼこライフ』をリリースするAぇ! groupが、共通カップリングとして収録する「PRIDE」のミュージックビデオを、6月19日19時にプレミア公開する。 ジュニア時代に生まれた本楽曲は、Aぇ! grou … 続きを読む
洋楽2026年6月10日
イギリスのシンガーソングライター=ルイス・ダンフォードの「The Angel」のストリーミング再生回数が、5月末に大幅に増加したことがわかった(ルミネイト調べ)。 「The Angel」は、ダンフォードが2022年にリリースした2nd … 続きを読む