エンターテインメント・ウェブマガジン
マイリー・サイラスのファンに、“美しき何か”が近々訪れるようだ。彼女は、自身のウェブサイトやSNS、さらには全米各地のポスターに新たなビジュアルを掲載し、次の音楽時代の到来を予告している。
新しいインスタグラムのプロフィール写真として設定されたモノクロの画像で、マイリーは前衛的なヘッドピースをつけて、逆光に照らされながら、カメラを真正面から見つめているが、彼女の顔は写真のコントラストによって完全に黒くなっている。この写真は彼女の公式サイトにも掲載されており、屋外に貼られたポスターもファンによって目撃されている。これらのポスターやサイトには、マイリーの次のアルバムのタイトルではないかとファンが推測するフレーズ「SOMETHING BEAUTIFUL(美しき何か)」が、白い太文字で記されている。
マイリーは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3位を記録した2023年のアルバム『エンドレス・サマー・バケーション』以来、新作をリリースしていない。このアルバムには、ソング・チャート“Hot 100”で8週1位を獲得し、2024年の【グラミー賞】で<年間最優秀レコード>と<最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)>を受賞したシングル「Flowers」が収録されている。
昨年11月に行われた米ハーパーズ・バザーのインタビューで、マイリーは、ピンク・フロイドの『ザ・ウォール』にインスパイアされた、“より良い衣装で、より華やかで、ポップ・カルチャーに満ちている”ビジュアル・アルバムを制作中であることを明かしていた。
当時、彼女は、「この作品には、第一に感情的な愛着を持っています」と語り、「(アルバムの)視覚的な要素が、サウンドを導いているんです。私にとって重要だったのは、どの曲にもヒーリング効果があるということ。たとえ破壊や失恋、死について歌った曲であっても、それらは美しい形で表現されている。なぜなら、人生で最も厄介な時期にも、美しさがあるからです」と続けていた。
J-POP2025年3月18日
SKY-HIが、高速ラップを繰り広げる新曲「It’s OK」バース3のインストゥルメンタル音源の無料配布をスタートした。 新曲「It’s OK」は、プロデューサーにChaki Zuluを迎え、ラッパー、プロデュー … 続きを読む
J-POP2025年3月18日
ソニーミュージック傘下でドイツを拠点とするレーベル<Century Media Records>が、coldrainとの契約を発表、併せて移籍第1弾シングル「INCOMPLETE」を2025年3月20日にリリースすることを発表した。 2 … 続きを読む
J-POP2025年3月18日
aespaが、3月26日にリリースするライブBlu-ray『2024 aespa LIVE TOUR – SYNK : PARALLEL LINE – in TOKYO DOME -SPECIAL EDITION- … 続きを読む
J-POP2025年3月18日
Uruが、新曲「春 ~Destiny~」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「春 ~Destiny~」は、目黒蓮(Snow Man)が出演する『キリン 午後の紅茶』新CM「春の午後の出会い」篇のCMソング。Uruが作詞 … 続きを読む
J-POP2025年3月18日
IS:SUEが、2025年5月21日にニューシングル『EXTREME DIAMOND』をリリースする。 ダイヤモンドは、極度の熱と圧力条件下で形成され、研磨を経て本来の美しさや価値を極大化する宝石。今作は、“今、輝きを放つ「異種」”とい … 続きを読む