エンターテインメント・ウェブマガジン
マイリー・サイラスのファンに、“美しき何か”が近々訪れるようだ。彼女は、自身のウェブサイトやSNS、さらには全米各地のポスターに新たなビジュアルを掲載し、次の音楽時代の到来を予告している。
新しいインスタグラムのプロフィール写真として設定されたモノクロの画像で、マイリーは前衛的なヘッドピースをつけて、逆光に照らされながら、カメラを真正面から見つめているが、彼女の顔は写真のコントラストによって完全に黒くなっている。この写真は彼女の公式サイトにも掲載されており、屋外に貼られたポスターもファンによって目撃されている。これらのポスターやサイトには、マイリーの次のアルバムのタイトルではないかとファンが推測するフレーズ「SOMETHING BEAUTIFUL(美しき何か)」が、白い太文字で記されている。
マイリーは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3位を記録した2023年のアルバム『エンドレス・サマー・バケーション』以来、新作をリリースしていない。このアルバムには、ソング・チャート“Hot 100”で8週1位を獲得し、2024年の【グラミー賞】で<年間最優秀レコード>と<最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)>を受賞したシングル「Flowers」が収録されている。
昨年11月に行われた米ハーパーズ・バザーのインタビューで、マイリーは、ピンク・フロイドの『ザ・ウォール』にインスパイアされた、“より良い衣装で、より華やかで、ポップ・カルチャーに満ちている”ビジュアル・アルバムを制作中であることを明かしていた。
当時、彼女は、「この作品には、第一に感情的な愛着を持っています」と語り、「(アルバムの)視覚的な要素が、サウンドを導いているんです。私にとって重要だったのは、どの曲にもヒーリング効果があるということ。たとえ破壊や失恋、死について歌った曲であっても、それらは美しい形で表現されている。なぜなら、人生で最も厄介な時期にも、美しさがあるからです」と続けていた。
J-POP2025年6月20日
THE ORAL CIGARETTESの最新曲「OVERNIGHT」が7月11日に配信リリースすることが決定し、ジャケット写真が公開となった。 さらにミュージックビデオもプレミア公開が決定。THE ORAL CIGARETTESのオフィ … 続きを読む
J-POP2025年6月20日
UNISON SQUARE GARDENが、7月2日に発売する映像作品『UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2024「20th BEST MACHINE」 at Utsunomiya city Cultural Hall … 続きを読む
J-POP2025年6月20日
打首獄門同好会が9月より開催する【ついに対バンしてみようツアー2025】の全公演の詳細が発表となった。 本ツアーは、打首獄門同好会が「これまで共演経験のないアーティストと新たな出会いを作ること」を目的に、対バン相手を広く公募した新企画だ … 続きを読む
J-POP2025年6月20日
果歩が新曲「pizza」を7月2日に配信リリースすることが決定した。 「恋人にドタキャンされた夜――別に一人でも何だってできるけれど、やっぱり心の奥底には複雑な思いが渦巻いて、ふと色々思い出してしまう・・・」そんな複雑な乙女心を、軽やか … 続きを読む
J-POP2025年6月20日
離婚伝説が、7月23日にリリースするリパッケージアルバム『離婚伝説』の初回生産限定盤より「萌」ライブ映像を公開した。 本作は、2024年3月に発売された1stアルバム『離婚伝説』のリパッケージ盤だ。既存の作品内容にボーナストラックとして … 続きを読む