エンターテインメント・ウェブマガジン
JO1のメンバーセルフYouTube企画「PLANJ」にて、河野純喜の初ソロオリジナル楽曲「Singing in the rain」が公開された。
YouTube企画「PLANJ」は、JO1が個々のスキルアップとそれをグループに還元することを目標とし、音楽に限らずグループやメンバーの個性を、自由に、気軽に表現し、発信していくコンテンツ。今回公開された河野純喜の初ソロオリジナル楽曲「Singing in the rain」は、1月29日に開催された【LAPOSTA 2025 SHOW PRODUCED by MEMBERS】のソロステージで初披露された新曲で、河野が作詞を手がけ、繊細なピアノの旋律で奏でるバラード曲となっている。
MVは、心を揺さぶるストーリー仕立てで、楽曲に込められた想いが映像を通してより一層際立つ仕上がりとなった。
◎河野純喜 コメント
「Singing in the rain」という曲を作りました。僕は雨の中を歩きながら歌うのが好きなんです。
誰にも聴こえないし、雨に身を委ねて歌うんです。そんな雨の中いつも歌っていたのは、昔から好きだった切ないラブソングでした。
小さい頃からずっとその時間が大好きなんです。もし雨が降っていたら外へ出てこの曲を聴いてほしいなと思います。
僕の大好きな時間を皆さんと共有できたら嬉しいです。
◎映像情報
YouTube『ORIGINAL:’Singing in the rain’ – JUNKI』
https://youtu.be/JIATDRlmHDg
J-POP2026年11月2日
スピッツが、18thアルバム『kettle』に収録される「キツネノボタン」を11月2日に配信スタートした。 本楽曲は、目黒蓮が出演する『キリン 午後の紅茶』の<遠くの町の夏の午後>篇、『午後の紅茶 FRUITS & ICE TE … 続きを読む
洋楽2026年11月2日
かつてポップ・ミュージックの定番だったラッパーとポップスターのコラボレーションは、今やほとんど見られなくなっている。しかし、リル・ベイビーはこのジャンルの復活に一役買うことに前向きなようだ。 リル・ベイビーは、米ニューヨーク・タイムズの … 続きを読む
J-POP2026年11月2日
ENHYPENが、スピンオフシングル『THE SIN : PARALLEL WORLD』のタイトル曲「I Want You」のミュージック・ビデオを11月13日に先行公開することが決定した。 ENHYPENは10月31日、公式SNSを通 … 続きを読む
洋楽2026年11月2日
マライア・キャリーが、長年お蔵入りとなっている幻のグランジ・アルバムについて、近いうちに日の目を見る可能性をほのめかした。 現地時間2026年10月30日、アルバム『グリッター』のリリース25周年を記念して、キャリーはRedditでファ … 続きを読む
洋楽2026年11月2日
今週(2026年11月7日付)の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”は、マイ・ケミカル・ロマンスの『ザ・ブラック・パレード』が、発売20周年を記念したデラックス・エディションのリリースを受け、グループ初の首位を獲 … 続きを読む