エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年7月4日に予定されている、オアシスの久々の再結成ツアー開幕まであと120日となった3月5日、リアム・ギャラガーがXに投稿し、注目されるツアー・メンバーについて彼らしいユーモアで言及した。
現在までに、オアシスは7月から11月にかけて英国、北米、アジア、オーストラリア、南米のスタジアムを回る【Live ’25】ツアーの日程を40公演以上組んでいる。このツアーに関しては、現時点ではボーカルのリアムと、オアシスの共同創設者であるギタリスト/ソングライター/作詞家/時折シンガーとしても活動するノエルのギャラガー兄弟しか参加者が確定しておらず、この二人も2009年8月以来同じステージに立ったことがない。オアシスに関わったことのある過去のメンバー、ギタリストのポール・“ボーンヘッド”・アーサーズ、ゲム・アーチャー、アンディ・ベル、ベーシストのポール・“ギグジー”・マッギーガン、ドラマーのアラン・ホワイト、トニー・マッキャロル、ザック・スターキーなどの誰がツアーに参加するのかについては今のところ何も発表されていない。
そんな状況の中、リアムは、「ペッパピッグがドラム、バートとアーニーがリード・ギターとベース、フィンガーボブスがキーボード」と1970年代の英国の人気子ども向け番組『フィンガーボブス』も加わった架空のバックバンドについて冗談めかしてつぶやいた。そしてさらに、「当然俺とRkid(アワキッド、彼がノエルを呼ぶあだ名)これではっきりしたかな みんなに会えるのが待ちきれない RnR(ロックンロール)が死んだなんて言うやつは誰だ」と付け加えた。
この発表に対し、ファンからも同様に冗談めかした反応が寄せられた。『セサミストリート』のバートとアーニーのマペット仲間について、「カーミットは一緒に連れて行けるの?」という質問もあったが、リアムは、「麻薬の売人だ」と即座に言い返した。カーミットの長年の恋人であるミス・ピギーは、リアムによると“ツアー・マネージャー”を務めるとのことだが、スポンジ・ボブに関しては、「また麻薬に手を出している 信頼できない」と述べた。
そして最後に、ザ・マペッツのテーマを締めくくるべくあるファンが、「アニマルがドラムを叩く方が理にかなっている」と発言すると、リアムは、「このバンドには1匹しかけだものはいない、それはRKIDだ。彼はタイガー(乱暴者)だ」と冗談を言った。
洋楽2026年2月4日
もしシェールが“時を戻せる”としても、あまり多くは変えないだろう。現地時間2026年2月1日に米ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナで開催された【グラミー賞】で、<生涯功労賞>を受け取るためサプライズ登場した彼女は、その直後に<年 … 続きを読む
洋楽2026年2月4日
ミツキが、2026年2月27日発売のニュー・アルバム『ナッシングス・アバウト・トゥ・ハプン・トゥ・ミー』より2ndシングル「I’ll Change for You」をリリースし、ワールド・ツアーも発表した。 「I’ll Ch … 続きを読む
洋楽2026年2月4日
現地時間2026年2月1日に行われた【グラミー賞】授賞式で、亡きメタル・アイコン、オジー・オズボーンを讃えるオールスターによるトリビュートが披露された。ロッカーたちがブラック・サバスの「War Pigs」を演奏して亡き夫を称えた瞬間に、妻 … 続きを読む
J-POP2026年2月4日
2026年1月28日公開(集計期間:2026年1月26日~2月1日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”で、稲葉曇「スポットレイト」が首位を獲得した。 本作は、稲葉曇が1月26日に投稿 … 続きを読む
洋楽2026年2月4日
現地時間2026年2月3日、チャペル・ローンが次の【フォートナイト・フェスティバル】のアイコンを務めることになった。 これにより、プレイヤーは、同フェスティバルのシーズン13において、彼女のスタイルと音楽を体現できるようになる。チャペル … 続きを読む