エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクは、オーストラリアを巡る【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】で、経済的困難を抱えるファンを支援し続けている。
今週初め、ブリスベンで母親のがん治療についてのメッセージボードを掲げたファンを見つけたドレイクは、その寛大さをさらに発揮した。彼は、治療費がどんなに高額になったとしても、全額を支払うと約束した。
「これは見過ごせない」とドレイクは観客に語りかけはじめ、「みんなが一晩中この男を指差していた。その看板を掲げてくれ、頼む、これは大事なことなんだ……世界中で病気と闘っている人のために声を上げてくれ。特に、がんと闘う人たちは本物の戦士、本物のギャングスタだ」と話した。さらに彼は、「言わせてくれ。金額の話をするつもりはない。君のお母さんのがん治療に必要なものはすべて負担する。約束するよ」と続けた。
ドレイクは、オーストラリア全土でこういった行為を続けている。パースでは2万ドル(約300万円)を2組のファンに渡し、メルボルンではOVOの熱心なファンに4万5000ドル(約670万円)を贈った。シドニーでは妊娠中のファンをVIPにアップグレードし、出産を前に3万ドル(約450万円)をプレゼントした。また、ファンが負けたとしても最終的には勝者となっている。ドレイクは今月上旬のライブでじゃんけん対決を行い、ファンを負かしたものの、2万ドル(約300万円)を手渡した。
【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】は、3月にブリスベン、シドニー、そしてニュージーランド・オークランドでの公演が予定されている。
なお、ドレイクは、今週パーティネクストドアとのコラボ・アルバム『$ome $exy $ongs 4 U』が246,000ユニットを獲得し、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した。ソング・チャート“Hot 100”には収録曲全てとなる21曲がチャートインした。
J-POP2026年4月24日
作曲家・音楽プロデューサーの澤野弘之がトータルプロデュースを手がけるチームプロジェクト・NAQT VANE(ナクトベイン)が、9作目となるデジタルシングル「Pi-Po」を配信リリースした。 「Pi-Po」は、「ピーポー」という印象的なフ … 続きを読む
J-POP2026年4月24日
6月26日に全国公開の『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』の主題歌に、anoの新曲「貸しっぱなしデスティニー」が決定した。 本映画は、アニメ20周年記念プロジェクトの一環で、劇場版としては2010年以来16年 … 続きを読む
J-POP2026年4月24日
YOSHIKIが、現地時間4月27日に米ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで開催されるロサンゼルス・ドジャースの【Japanese Heritage Night presented by Daiso】に出演し、アメリカ国歌を演奏することが … 続きを読む
J-POP2026年4月24日
YOASOBIが、通算4作目となる英語版EP『E-SIDE 4』を本日4月24日に配信リリース。あわせて、本作の発売を記念した英語版ミュージックビデオが、3夜連続でプレミア公開されることも発表された。 『E-SIDE 4』は、全編英語歌 … 続きを読む
J-POP2026年4月23日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週はKing Gnuの「AIZO」が6か国で首位を獲得した(集計期間:2026年4月10日~4月16日)。 TVアニメ『呪術廻戦』 … 続きを読む