エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクは、オーストラリアを巡る【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】で、経済的困難を抱えるファンを支援し続けている。
今週初め、ブリスベンで母親のがん治療についてのメッセージボードを掲げたファンを見つけたドレイクは、その寛大さをさらに発揮した。彼は、治療費がどんなに高額になったとしても、全額を支払うと約束した。
「これは見過ごせない」とドレイクは観客に語りかけはじめ、「みんなが一晩中この男を指差していた。その看板を掲げてくれ、頼む、これは大事なことなんだ……世界中で病気と闘っている人のために声を上げてくれ。特に、がんと闘う人たちは本物の戦士、本物のギャングスタだ」と話した。さらに彼は、「言わせてくれ。金額の話をするつもりはない。君のお母さんのがん治療に必要なものはすべて負担する。約束するよ」と続けた。
ドレイクは、オーストラリア全土でこういった行為を続けている。パースでは2万ドル(約300万円)を2組のファンに渡し、メルボルンではOVOの熱心なファンに4万5000ドル(約670万円)を贈った。シドニーでは妊娠中のファンをVIPにアップグレードし、出産を前に3万ドル(約450万円)をプレゼントした。また、ファンが負けたとしても最終的には勝者となっている。ドレイクは今月上旬のライブでじゃんけん対決を行い、ファンを負かしたものの、2万ドル(約300万円)を手渡した。
【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】は、3月にブリスベン、シドニー、そしてニュージーランド・オークランドでの公演が予定されている。
なお、ドレイクは、今週パーティネクストドアとのコラボ・アルバム『$ome $exy $ongs 4 U』が246,000ユニットを獲得し、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した。ソング・チャート“Hot 100”には収録曲全てとなる21曲がチャートインした。
J-POP2026年6月21日
CLASS SEVENが、2026年7月27日にニューシングル『アイノーヒーロー』をリリースする。 本作の初回生産限定盤Aと初回生産限定盤Bには全3曲、通常盤には全4曲を収録。タイトル曲「アイノーヒーロー」は、青春に揺れる繊細な恋とその … 続きを読む
J-POP2026年6月21日
Ayumu Imazuが、2027年1月31日に東京・日本武道館公演を開催する。 6月21日に全国ツアー【Ayumu Imazu The CLASSIC TOUR 2026】東京・Zepp DiverCity(TOKYO)公演を開催した … 続きを読む
J-POP2026年6月21日
Chevonが、2026年10月よりツアー【Chevon pre.よしなに~遊牧編~】を開催する。 本ツアーでは、今までなかなかワンマンツアーを開催できていない都市にて公演を実施。京都、香川、広島、新潟、宮城、そして台北にて、合計7公演 … 続きを読む
J-POP2026年6月21日
UNISON SQUARE GARDENが、楽曲「シグナルABC」のライブ映像を公開した。 楽曲「シグナルABC」は、シングル『シュガーソングとビターステップ』のカップリング曲。今回公開された映像は、2026年6月24日にリリースとなる … 続きを読む
J-POP2026年6月21日
YONA YONA WEEKENDERSが、新曲「パパ」の“ハーフドキュメンタリー”MVを公開した。 普段は演奏陣がそれぞれ別々でレコーディングを行うことが多いYONA YONA WEEKENDERSだが、2026年6月17日に配信リリ … 続きを読む