エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクは、オーストラリアを巡る【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】で、経済的困難を抱えるファンを支援し続けている。
今週初め、ブリスベンで母親のがん治療についてのメッセージボードを掲げたファンを見つけたドレイクは、その寛大さをさらに発揮した。彼は、治療費がどんなに高額になったとしても、全額を支払うと約束した。
「これは見過ごせない」とドレイクは観客に語りかけはじめ、「みんなが一晩中この男を指差していた。その看板を掲げてくれ、頼む、これは大事なことなんだ……世界中で病気と闘っている人のために声を上げてくれ。特に、がんと闘う人たちは本物の戦士、本物のギャングスタだ」と話した。さらに彼は、「言わせてくれ。金額の話をするつもりはない。君のお母さんのがん治療に必要なものはすべて負担する。約束するよ」と続けた。
ドレイクは、オーストラリア全土でこういった行為を続けている。パースでは2万ドル(約300万円)を2組のファンに渡し、メルボルンではOVOの熱心なファンに4万5000ドル(約670万円)を贈った。シドニーでは妊娠中のファンをVIPにアップグレードし、出産を前に3万ドル(約450万円)をプレゼントした。また、ファンが負けたとしても最終的には勝者となっている。ドレイクは今月上旬のライブでじゃんけん対決を行い、ファンを負かしたものの、2万ドル(約300万円)を手渡した。
【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】は、3月にブリスベン、シドニー、そしてニュージーランド・オークランドでの公演が予定されている。
なお、ドレイクは、今週パーティネクストドアとのコラボ・アルバム『$ome $exy $ongs 4 U』が246,000ユニットを獲得し、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した。ソング・チャート“Hot 100”には収録曲全てとなる21曲がチャートインした。
J-POP2026年1月30日
Bimiが、楽曲「exorcist」のライブ映像を公開した。 楽曲「exorcist」は、Bimiがインディーズ時代に制作し、タイトルの通り映画『エクソシスト』のストーリーをモチーフとした一曲。今回公開されたライブ映像は、2025年9月 … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
BUDDiiSが、新曲「#KISSYOU」を先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「#KISSYOU」は、2026年2月11日にリリースとなるメジャー1stアルバム『THIS IS BUDDiiS』のリード曲。テーマは … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
LIL LEAGUEが、2026年3月4日にリリースとなるニューアルバム『NEOMATIC』の収録内容を公開した。 本作は、リード曲「LILMATIC」のほか、2026年1~2月開催のホールツアー【LIL LEAGUE LIVE TOU … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
コブクロの結成地である大阪・堺東商店街にある看板に、メンバーの小渕健太郎がデザインを手がけた「堺東」の文字が起用された。 堺東商店街では、2024年のコブクロの結成25周年の際に、メンバーの黒田俊介が「地元であり、結成の地である堺に恩返 … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
サカナクションが、2026年2月11日に新曲「いらない」を配信リリースする。 新曲「いらない」は、中京テレビ・日本テレビ系ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』の主題歌。ジャケットアートワークは、前作「怪獣」に続き平林奈緒美が担当。「怪獣」 … 続きを読む