エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクは、オーストラリアを巡る【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】で、経済的困難を抱えるファンを支援し続けている。
今週初め、ブリスベンで母親のがん治療についてのメッセージボードを掲げたファンを見つけたドレイクは、その寛大さをさらに発揮した。彼は、治療費がどんなに高額になったとしても、全額を支払うと約束した。
「これは見過ごせない」とドレイクは観客に語りかけはじめ、「みんなが一晩中この男を指差していた。その看板を掲げてくれ、頼む、これは大事なことなんだ……世界中で病気と闘っている人のために声を上げてくれ。特に、がんと闘う人たちは本物の戦士、本物のギャングスタだ」と話した。さらに彼は、「言わせてくれ。金額の話をするつもりはない。君のお母さんのがん治療に必要なものはすべて負担する。約束するよ」と続けた。
ドレイクは、オーストラリア全土でこういった行為を続けている。パースでは2万ドル(約300万円)を2組のファンに渡し、メルボルンではOVOの熱心なファンに4万5000ドル(約670万円)を贈った。シドニーでは妊娠中のファンをVIPにアップグレードし、出産を前に3万ドル(約450万円)をプレゼントした。また、ファンが負けたとしても最終的には勝者となっている。ドレイクは今月上旬のライブでじゃんけん対決を行い、ファンを負かしたものの、2万ドル(約300万円)を手渡した。
【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】は、3月にブリスベン、シドニー、そしてニュージーランド・オークランドでの公演が予定されている。
なお、ドレイクは、今週パーティネクストドアとのコラボ・アルバム『$ome $exy $ongs 4 U』が246,000ユニットを獲得し、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した。ソング・チャート“Hot 100”には収録曲全てとなる21曲がチャートインした。
洋楽2026年5月26日
ジャック・オズボーンが、父である故オジー・オズボーンをAIアバターとして復活させるプロジェクトに対する批判へ反論した。 ジャックと母シャロン・オズボーンは、現地時間2026年5月20日に米ラスベガスで開催された【Licensing Ex … 続きを読む
洋楽2026年5月26日
故カート・コバーンにまつわる貴重なメモラビリアが、オークションへ出品されている。 今回出品されたのは、ニルヴァーナのフロントマンだったコバーンが、1993年に写真家/映像監督アントン・コービンによるバンドのフォトシュートで着用していた映 … 続きを読む
洋楽2026年5月26日
セレーナ・ゴメスは、主演シリーズ『マーダーズ・イン・ビルディング』新シーズンの英ロンドンでの撮影をかなり楽しんでいるようだ。 33歳のシンガー/俳優である彼女は、現地時間2026年5月24日にSNSを更新し、ヒット・シリーズのシーズン6 … 続きを読む
J-POP2026年5月26日
櫻坂46が6月10日に発売する、両A面シングル『Lonesome rabbit / What’s “KAZOKU”?』より、BACKSメンバーによる楽曲「コインランドリー」の先行配信が本日26日よりスタートし、あわせてミュージックビデオも … 続きを読む
J-POP2026年5月25日
Vaundyが、新曲「イデアが溢れて眠れない」のミュージックビデオを公開した。 2026年4月20日に配信リリースされた新曲「イデアが溢れて眠れない」は、フジテレビ系月9ドラマ『サバ缶、宇宙へ行く』の主題歌。難しいことに直面してワクワク … 続きを読む