エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクは、オーストラリアを巡る【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】で、経済的困難を抱えるファンを支援し続けている。
今週初め、ブリスベンで母親のがん治療についてのメッセージボードを掲げたファンを見つけたドレイクは、その寛大さをさらに発揮した。彼は、治療費がどんなに高額になったとしても、全額を支払うと約束した。
「これは見過ごせない」とドレイクは観客に語りかけはじめ、「みんなが一晩中この男を指差していた。その看板を掲げてくれ、頼む、これは大事なことなんだ……世界中で病気と闘っている人のために声を上げてくれ。特に、がんと闘う人たちは本物の戦士、本物のギャングスタだ」と話した。さらに彼は、「言わせてくれ。金額の話をするつもりはない。君のお母さんのがん治療に必要なものはすべて負担する。約束するよ」と続けた。
ドレイクは、オーストラリア全土でこういった行為を続けている。パースでは2万ドル(約300万円)を2組のファンに渡し、メルボルンではOVOの熱心なファンに4万5000ドル(約670万円)を贈った。シドニーでは妊娠中のファンをVIPにアップグレードし、出産を前に3万ドル(約450万円)をプレゼントした。また、ファンが負けたとしても最終的には勝者となっている。ドレイクは今月上旬のライブでじゃんけん対決を行い、ファンを負かしたものの、2万ドル(約300万円)を手渡した。
【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】は、3月にブリスベン、シドニー、そしてニュージーランド・オークランドでの公演が予定されている。
なお、ドレイクは、今週パーティネクストドアとのコラボ・アルバム『$ome $exy $ongs 4 U』が246,000ユニットを獲得し、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した。ソング・チャート“Hot 100”には収録曲全てとなる21曲がチャートインした。
J-POP2026年10月21日
秋山黄色が、2027年1月27日にニューEP『FULLMETAL PALLETE』『lo-fi in my room』の2作を同時リリースする。 本作は、それぞれの通常盤に加えて、クリアジップバッグ仕様となる初回生産限定盤の計3形態で発 … 続きを読む
J-POP2026年10月21日
Da-iCEが、2026年11月4日にリリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『Da-iCE ARENA TOUR 2026 -TERMiNaL-』のダイジェスト映像を公開した。 本作には、2026年1月より開催されたアリーナツア … 続きを読む
J-POP2026年10月21日
5人組ガールズグループ・eyed(読み:アイディー)が、プロローグシングル第1弾「silence」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 eyedは、kate、fuka、liliko、yuria、kyokaから成る5人組。プロ … 続きを読む
J-POP2026年10月21日
WurtSが、新曲「グッドバイ」のミュージックビデオを公開した。 新曲「グッドバイ」は、2026年10月21日にリリースとなった1stミニアルバム『SPARK』の収録曲。本作には、壮大で重厚感のあるアンセミックなロックチューン「INSI … 続きを読む
J-POP2026年10月21日
Ayumu Imazuが、新曲「結び」のライブ映像を公開した。 2026年10月2日に配信リリースされた新曲「結び」は、すれ違いながらも何度でも結び直していく関係を描いたラブソング。今回公開された映像は、BMSG主催の大規模フェス【BM … 続きを読む