エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクは、オーストラリアを巡る【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】で、経済的困難を抱えるファンを支援し続けている。
今週初め、ブリスベンで母親のがん治療についてのメッセージボードを掲げたファンを見つけたドレイクは、その寛大さをさらに発揮した。彼は、治療費がどんなに高額になったとしても、全額を支払うと約束した。
「これは見過ごせない」とドレイクは観客に語りかけはじめ、「みんなが一晩中この男を指差していた。その看板を掲げてくれ、頼む、これは大事なことなんだ……世界中で病気と闘っている人のために声を上げてくれ。特に、がんと闘う人たちは本物の戦士、本物のギャングスタだ」と話した。さらに彼は、「言わせてくれ。金額の話をするつもりはない。君のお母さんのがん治療に必要なものはすべて負担する。約束するよ」と続けた。
ドレイクは、オーストラリア全土でこういった行為を続けている。パースでは2万ドル(約300万円)を2組のファンに渡し、メルボルンではOVOの熱心なファンに4万5000ドル(約670万円)を贈った。シドニーでは妊娠中のファンをVIPにアップグレードし、出産を前に3万ドル(約450万円)をプレゼントした。また、ファンが負けたとしても最終的には勝者となっている。ドレイクは今月上旬のライブでじゃんけん対決を行い、ファンを負かしたものの、2万ドル(約300万円)を手渡した。
【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】は、3月にブリスベン、シドニー、そしてニュージーランド・オークランドでの公演が予定されている。
なお、ドレイクは、今週パーティネクストドアとのコラボ・アルバム『$ome $exy $ongs 4 U』が246,000ユニットを獲得し、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した。ソング・チャート“Hot 100”には収録曲全てとなる21曲がチャートインした。
J-POP2026年7月20日
ROIROMが、2026年7月22日に新曲「GHOST HOUSE」を配信リリースする。 2026年7月19日・20日の2日間にわたり、デビュー後初となる単独コンサート【ROIROM 1st Concert 2026 “MYSTIQUE … 続きを読む
J-POP2026年7月20日
syudouが、2026年11月より東名阪ホールツアー【syudou Live Tour 2026-2027「UKA」】を開催する。 本ツアーは、11月4日にリリースとなる2ndアルバム『UKA』を引っ提げて行われる。syudouの公式 … 続きを読む
J-POP2026年7月20日
マルシィが、2026年7月29日に新曲「花火が瞬いて」を配信リリースする。 新曲「花火が瞬いて」は、テレビ西日本の番組『じもちゃんねる』のタイアップソング。詳細は後日発表となるが、配信決定に伴いジャケット写真が公開となった。 ◎リリース … 続きを読む
J-POP2026年7月20日
STARGLOWが、新曲「Drivin’ My Life」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Drivin’ My Life」は、2026年7月22日にリリースとなるニューシングルのタイトル曲 … 続きを読む
J-POP2026年7月20日
純烈が、楽曲「北斗七星」のミュージックビデオを公開した。 楽曲「北斗七星」は、2026年6月17日にリリースされたシングル『ありがとう』Dタイプのカップリング曲で、綾小路 翔(氣志團)が作詞を担当。北斗七星の「七」は、卒業したメンバーも … 続きを読む