エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクは、オーストラリアを巡る【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】で、経済的困難を抱えるファンを支援し続けている。
今週初め、ブリスベンで母親のがん治療についてのメッセージボードを掲げたファンを見つけたドレイクは、その寛大さをさらに発揮した。彼は、治療費がどんなに高額になったとしても、全額を支払うと約束した。
「これは見過ごせない」とドレイクは観客に語りかけはじめ、「みんなが一晩中この男を指差していた。その看板を掲げてくれ、頼む、これは大事なことなんだ……世界中で病気と闘っている人のために声を上げてくれ。特に、がんと闘う人たちは本物の戦士、本物のギャングスタだ」と話した。さらに彼は、「言わせてくれ。金額の話をするつもりはない。君のお母さんのがん治療に必要なものはすべて負担する。約束するよ」と続けた。
ドレイクは、オーストラリア全土でこういった行為を続けている。パースでは2万ドル(約300万円)を2組のファンに渡し、メルボルンではOVOの熱心なファンに4万5000ドル(約670万円)を贈った。シドニーでは妊娠中のファンをVIPにアップグレードし、出産を前に3万ドル(約450万円)をプレゼントした。また、ファンが負けたとしても最終的には勝者となっている。ドレイクは今月上旬のライブでじゃんけん対決を行い、ファンを負かしたものの、2万ドル(約300万円)を手渡した。
【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】は、3月にブリスベン、シドニー、そしてニュージーランド・オークランドでの公演が予定されている。
なお、ドレイクは、今週パーティネクストドアとのコラボ・アルバム『$ome $exy $ongs 4 U』が246,000ユニットを獲得し、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した。ソング・チャート“Hot 100”には収録曲全てとなる21曲がチャートインした。
J-POP2025年12月20日
株式会社ポニーキャニオンと株式会社TOBEが業務提携し、音楽レーベル「RED ON」を設立した。 レーベル名「RED」のアルファベットは「Resonance(共鳴 / 音の響き)」「Expression(表現)」「Destiny(運命) … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
菅田将暉が、2026年1月14日にリリースとなるEP『SENSATION CIRCLE』の商品画像と特設サイトを公開した。 本作は、“五感”を軸に自己表現の内側へ迫ったオールセルフプロデュースEP。完全生産限定盤には、特製ペンキ缶BOX … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
LIL LEAGUEが、2026年3月4日にリリースとなるニューアルバム『NEOMATIC』のジャケット撮影のビハインド映像を公開した。 先日公開となった新ビジュアルは、ネオ・ルネッサンス様式の建築という、荘厳且つ華やかな場所で撮影され … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
レミオロメンが、楽曲「大晦日の歌」のスタジオライブ映像を公開した。 先日、代表曲「雨上がり」「粉雪」のスタジオライブ映像を公開し、約14年ぶりとなる活動再開を発表したレミオロメン。今回映像が公開された楽曲「大晦日の歌」は、5枚目のオリジ … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
キタニタツヤが、2026年1月11日より放送開始となるTVアニメ『地獄楽』第2期のオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、賀来ゆうじによる同名漫画。オープニングテーマは、キタニタツヤが作詞・作曲を担当し、BABYMETALをフ … 続きを読む