エンターテインメント・ウェブマガジン
ドレイクは、オーストラリアを巡る【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】で、経済的困難を抱えるファンを支援し続けている。
今週初め、ブリスベンで母親のがん治療についてのメッセージボードを掲げたファンを見つけたドレイクは、その寛大さをさらに発揮した。彼は、治療費がどんなに高額になったとしても、全額を支払うと約束した。
「これは見過ごせない」とドレイクは観客に語りかけはじめ、「みんなが一晩中この男を指差していた。その看板を掲げてくれ、頼む、これは大事なことなんだ……世界中で病気と闘っている人のために声を上げてくれ。特に、がんと闘う人たちは本物の戦士、本物のギャングスタだ」と話した。さらに彼は、「言わせてくれ。金額の話をするつもりはない。君のお母さんのがん治療に必要なものはすべて負担する。約束するよ」と続けた。
ドレイクは、オーストラリア全土でこういった行為を続けている。パースでは2万ドル(約300万円)を2組のファンに渡し、メルボルンではOVOの熱心なファンに4万5000ドル(約670万円)を贈った。シドニーでは妊娠中のファンをVIPにアップグレードし、出産を前に3万ドル(約450万円)をプレゼントした。また、ファンが負けたとしても最終的には勝者となっている。ドレイクは今月上旬のライブでじゃんけん対決を行い、ファンを負かしたものの、2万ドル(約300万円)を手渡した。
【アニタ・マックス・ウィン・ツアー】は、3月にブリスベン、シドニー、そしてニュージーランド・オークランドでの公演が予定されている。
なお、ドレイクは、今週パーティネクストドアとのコラボ・アルバム『$ome $exy $ongs 4 U』が246,000ユニットを獲得し、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した。ソング・チャート“Hot 100”には収録曲全てとなる21曲がチャートインした。
J-POP2026年4月6日
Little Glee Monsterが、新曲「Pages」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Pages」は、TVアニメ『本好きの下剋上 領主の養女』のオープニングテーマ。Little Glee Monsterの真骨頂である力強い … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
ねぐせ。が、2026年4月16日17時より渋谷某所にてフリーライブを開催する。 先週より、ねぐせ。の公式SNSにて暗号のような謎めいた投稿が3つ投稿されていたが、その答え合わせとして、ねぐせ。としては初のフリーライブ開催が発表された。場 … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
「自分の音楽で誰かの心を救いたい」をモットーに活動するシンガーソングライター、Soalaにとってキャリア最大規模となるワンマンライブ【Soala ONE MAN LIVE 2026~Aile~】が、3月24日に東京・Zepp DiverC … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
梓川が、2026年4月8日にメジャー1stシングル「Navy」を配信リリースする。 2020年4月から本格的に音楽活動をスタートし、2025年8月3日に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で行われたワンマンライブにて、トイズフ … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
Aぇ! groupが、2026年6月17日にニューシングル『でこぼこライフ』をリリースする。 新曲「でこぼこライフ」は、Aぇ! groupがグループで初主演を務め、6月12日に公開となる映画『おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?』の主 … 続きを読む