エンターテインメント・ウェブマガジン
グローバルな音楽業界で権威のある米ビルボードが、初のフランス語版の創刊を発表した。この新事業は2025年2月13日に正式に開始される。
ビルボード・フランスは米ビルボードの12番目のグローバル版であり、欧州全域におけるブランド拡大の大きな一歩となる。米ビルボードは権威ある音楽チャートと著名な【ビルボード・ミュージック・アワード】で世界的に知られている。ビルボード・フランスは、著名なタイトルを発行するSo Press(『Society』や『So Foot』など)と提携し、フランスのミュージシャンを世界的なプラットフォームでより広く認知させることを目指している。
ユリス・ヘネシー、ニコラス・ボードワン、タレック・ブリテルの専門的リーダーシップの下、ビルボード・フランスは音楽業界や他のクリエイティブ分野に関する詳細な洞察やニュースを提供する重要なデジタルプラットフォームとなることを目指している。「私たちのヴィジョンは、プロフェッショナル向けの参考情報と、すべての音楽愛好家にとってのインスピレーションの源となるデジタル・メディア・プラットフォームを創出することです。ビルボード・フランスは、音楽ニュースや業界だけでなく、デジタル・クリエイティブ業界もカバーしていきます。私たちの野望は、フランスにおける音楽業界の代弁者となることです」と創設者たちは述べている。
米ビルボードのマイク・ヴァン社長は、「米ビルボードのフランス市場への進出は、当社のグローバルな事業展開における次の柱であり、長年にわたってアーティストの功績を称え、世界中のファンとつないできた取り組みの自然な発展です」とコメントしている。
So PressのFranck Annese社長は、「ユリスとニコラスとの最初の話し合いから、私は彼らのヴィジョンと、今日のフランスにおけるビルボードのようなメディアを構想する彼らの非常にモダンなアプローチを気に入っていました」と、コラボレーションへの意気込みを語った。
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む