エンターテインメント・ウェブマガジン
ストリート系ブランドのAMIRIがMaisn MIHARA YASUHIROとコラボし、限定スニーカーを発表した。大胆に互いのビジュアル・アイコンを融合させた今回のコラボレーションスニーカーの着用モデルにはラッパーのJin Doggが起用されている。
このコラボレーションはAMIRIの Skel Top-Low とMaison MIHARA YASUHIROの Peterson という互いのメゾンのヘリテージとアイデンティティに敬意を表するところから始まり、それがデザインのベースとなっている。マイク・アミリとミハラ ヤスヒロのDIY精神と美学に基づくこのハイブリッドなクリエーションは、インスピレーションと素材、そしてお互いの文化を融合させているとのこと。その結果、ハリウッドと東京の 2 つの架け橋となるクラフツマンシップと卓越性へのこだわりで結ばれたデザインが出来上がった。
AMIRI X Maison MIHARA YASUHIRO は、Maison MIHARA YASUHIROの粘土を使って手作業で型取った「オリジナルソール」を使用し、アミリのシグネチャーであるナッパレザーの 「BONES 」ワッペンをキャンバスのボディに組み合わせたスニーカー。シュータンとヒールには互いのブランドロゴを刺しゅうした特徴的な手触りのウーブンラベルをあしらっている。
このスニーカーはホワイトとブラックの 2 色展開で、AMIRI TOKYO と世界の限られたAMIRIの店舗および、Maison MIHARA YASUHIRO東京店をはじめ、MY Foot Products、大阪店、福岡店のみで限定発売される。
◎商品情報
『AMIRI X Maison MIHARA YASUHIRO』
2025/2/8 RELEASE
132,000円(tax in.)
J-POP2025年4月19日
現地時間4月12日~14日に米カリフォルニア州インディオにて開催された野外音楽フェスティバル【コーチェラ・バレー・ミュージック&アート・フェスティバル2025】(以下【コーチェラ】)の3日目、<サハラステージ>にXGが登場した。 今年の … 続きを読む
J-POP2025年4月19日
あたらよが、TVアニメ『暗殺教室』の再放送エンディングテーマ「ツキノフネ」のミュージックビデオを公開した。 Vo&Gtのひとみがアニメの再放送に合わせて書き下ろした本作は、今までのあたらよのミディアムバラードな悲しみを歌った … 続きを読む
J-POP2025年4月19日
ドレスコーズが、5月14日に発売するアルバム『†』より収録楽曲「キラー・タンゴ」のライブ映像を公開した。 本楽曲は2024年4月より放送されたドラマ『奪われた僕たち』の主題歌として書き下ろされた楽曲。今回公開されたライブ映像は昨年5 … 続きを読む
J-POP2025年4月19日
Heavenstampが、ニューEP『Make Lemon Sour』を配信リリースした。 本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースを … 続きを読む
J-POP2025年4月19日
Tani Yuukiが、6月18日にリリースする3rdアルバム『航海士』の詳細を発表した。 3rdアルバム『航海士』には「械物」「最後の魔法」「kotodama」「アンタレス」といったシングル曲に加え、「Dear drops」「最終 … 続きを読む