エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
J-POP2026年9月3日
2026年9月2日公開(集計期間:2026年8月24日~8月30日)の総合アルバム・チャート”Hot Albums”で、ENHYPENの『THE SIN : BLISS』が総合首位を獲得した。 本作は、8月25日 … 続きを読む
J-POP2026年9月3日
Mega Shinnosukeが、10月7日にニューシングル『スカート』を配信リリースする。 本作には、タイトル曲「スカート」をはじめ、「クレイジーナイトダイバー」、さらに両曲のSped Up Ver.を加えた全4曲を収録。ロック/パン … 続きを読む
洋楽2026年9月3日
BTSのメンバーたちと数万人のARMYが、【ARIRANG World Tour】の米LA公演初日にステージ上でJung Kookの29歳の誕生日を祝った。 米ビルボードが、現地時間2026年9月1日の公演で撮影した映像では、米カリフォ … 続きを読む
J-POP2026年9月3日
2026年9月2日公開(集計期間:2026年8月24日~8月30日)のBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、Snow Manの『AMENITY』が8,643ダウンロード(DL) … 続きを読む
J-POP2026年9月3日
湘南乃風が、新曲「天の川」を配信リリースした。 「天の川」は、“日本一のメンズコーチ”こと、YouTuberジョージが手がけるABEMAオリジナルリアリティショー『男磨きハウス2』の主題歌として書き下ろされた。 「2度目じゃねぇ もう … 続きを読む