エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
洋楽2026年4月3日
2026年7月24日~26日にかけて新潟県・苗場スキー場にて行われる【FUJI ROCK FESTIVAL ’26】の第2弾アーティストが発表された。 今回は、ヒップホップ・デュオ=ジョーイ・ヴァレンス&ブレイ、元black … 続きを読む
J-POP2026年4月3日
≒JOYが、4周年コンサート【≒JOY 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT】で初披露した新曲「僕たちの歌」と「ノンフィクション」2曲の楽曲配信を開始した。 新曲「僕たちの歌」は、江角怜音がセンターを務め、≒J … 続きを読む
J-POP2026年4月3日
桑田佳祐が、6月24日にCDシングルのリリースを控える新曲「人誑し / ひとたらし」の先行配信を開始した。 本楽曲は4月4日より放送開始となるTVアニメ『あかね噺』のオープニング主題歌として書き下ろされたキャリア初のアニメ完全書き下ろし … 続きを読む
J-POP2026年4月3日
halcaが、単独公演【LAWSON presents halca ON AIR “like a Radio, like a Live”】を7月20日にSUPERNOVA KAWASAKIで開催されることが決定した。 本公演は、halc … 続きを読む
J-POP2026年4月3日
jizueが、自身初となる屋外フェス【jizue 20th anniversary fes 「ONES」】を開催することが決定した。 2006年にバンドを結成し、これまでに10枚のオリジナル・アルバムやライブ作品、また数多くのドラマのオ … 続きを読む