エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
J-POP2026年6月1日
新人シンガーソングライターNakamura Hakが、5月29日の夜に東京・虎ノ門ヒルズ「TOKYO NODE HALL」から無料生配信した自身初となるオンラインライブのアーカイブ映像を公開した。 歌と1本のアコースティックギターのみで … 続きを読む
J-POP2026年6月1日
国際ショーケース・フェスティバル【Music Lane Festival Okinawa 2027 / Trans Asia Music Meeting 2027】が、2027年1月22日から24日にかけて沖縄県沖縄市コザで開催されること … 続きを読む
J-POP2026年6月1日
RINO(IS:SUE)によるカバー動画『スターラブレイション covered by RINO(IS:SUE)』が、YouTubeチャンネル『Re:Re:Re:TUNE』にて公開となった。 国内外の多様なアーティスト、クリエイターがさま … 続きを読む
J-POP2026年6月1日
中島健人が、6月1日27時よりオンエアのニッポン放送『キタニタツヤのオールナイトニッポン0(ZERO)』にゲスト出演する。 先日の生放送で、6月29日に最終回を迎えることが発表された同番組。中島健人は、これまでもゲスト出演のほか、パーソ … 続きを読む
J-POP2026年6月1日
XGが、アメリカのドジャー・スタジアムで現地時間2026年5月31日に開催された【ロサンゼルス・ドジャース 対 フィラデルフィア・フィリーズ】試合前の始球式を務めた。 スタジアムDJによって紹介されると、JURINはこの日の先発投手を務 … 続きを読む