エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
J-POP2026年4月28日
Kroiが、5月5日放送のJ-WAVE特別番組『J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL MY STORY TOKYO ―僕らがここにいる理由―』(9:00~17:55)に生出演する。 番組ではメンバー5人が揃って「僕らがこ … 続きを読む
J-POP2026年4月28日
吾妻光良 & The Swinging Boppersが、2026年1月11日にLINE CUBE SHIBUYAで行ったコンサートの映像収録作品『SPECIAL BANQUET』が6月24日に発売される。 活動45周年イヤーを … 続きを読む
J-POP2026年4月28日
キタニタツヤが、2026年5月29日から8月12日まで上野の森美術館で開催される【大ゴッホ展 夜のカフェテラス】東京展のイメージソングとして、新曲「肺魚」(読み:ハイギョ)を書き下ろした。 本楽曲は、フィンセント・ファン・ゴッホの人生と … 続きを読む
洋楽2026年4月28日
ここ数年、ポスト・マローンは米カリフォルニア州インディオに定期的に姿を現し、その存在感は回を重ねるごとに増している。 2023年に彼は、【コーチェラ】ウィークエンド1でバッド・バニーの歴史的なヘッドライナー・セットにサプライズ・ゲストと … 続きを読む
J-POP2026年4月28日
BE:FIRSTが4月26日、愛知・Aichi Sky Expoで開催された緑黄色社会主催の対バンイベント【緑黄色大夜祭2026】に出演した。 BE:FIRSTは、「Boom Boom Back」や「Mainstream」「夢中」といっ … 続きを読む