エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
J-POP2026年9月20日
OCTPATHが、2026年9月28日20時に新曲「ずっと好きでした」を先行配信リリースする。 新曲「ずっと好きでした」は、11月18日にリリースとなるニューアルバム『5mile』(読み:スマイル)の収録曲。ABCテレビ『キスは捜査のあ … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
YOASOBIが、企画「てくてくYOASOBI」を始動した。 本企画は、2026年10月よりスタートする自身最大規模のドーム&スタジアムツアー【YOASOBI ASIA 10-CITY DOME & STADIUM TO … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
LDH発の【D.LEAGUE】チーム・LDH SCREAMが、2026年9月21日に26-27シーズンチーム楽曲「“L”ocked in feat. HONEST BOYZ(R), Tabu Zombie」を配信リリースする。 今シーズ … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
十明が、TVアニメ『魔法騎士レイアース』のオープニングテーマとなる新曲「乙女の剣」を10月14日にデジタルリリースすることが決定した。 本作のために書き下ろした「乙女の剣」が使用されたメインPV第2弾は、京都国際マンガ・アニメフェア20 … 続きを読む
洋楽2026年9月20日
ザ・ウィークエンドが、来日公演を振り返るYouTube特別番組の配信を9月21日21時から行うことを発表した。 同番組は来日公演前日に実施された特別番組の再配信で、直近のセットリストをもとに人気楽曲のミュージックビデオや過去のライブ映像 … 続きを読む