エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
J-POP2026年9月30日
5人組アイドルグループ・リアルピースが、新曲「ラブが恋したい」を本日9月30日に配信リリース。さらに、翌10月1日18時には、同楽曲のミュージックビデオを自身の公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開すると発表した。 新曲「ラブが恋 … 続きを読む
J-POP2026年9月29日
SKY-HI主宰のマネジメント/レーベル・BMSGが主催する大規模フェス【BMSG FES’26】の各日メインステージのトリなどの詳細が発表された。 2026年10月10日~12日の3日間、東京・お台場BMSG FES特設会 … 続きを読む
J-POP2026年9月29日
SEVENTEENのJEONGHANとJOSHUAによる新ユニット・JxJ (SEVENTEEN)が、2026年11月21日・22日に埼玉・ベルーナドームで初の単独ドーム公演【JEONGHAN X JOSHUA JOURNEY INTO … 続きを読む
J-POP2026年9月29日
声優アーティストユニット・DIALOGUE+が、12月23日にリリースする4thアルバム『NOVEL+』のビジュアルを解禁。さらに、2027年1月にニューイヤーライブの開催も発表した。 今回ニュービジュアルとして、『NOVEL+』のジャ … 続きを読む
J-POP2026年9月29日
原因は自分にある。が、ニューシングル『ラブリーズン』のリリース日である2026年11月11日に、神奈川・横浜赤レンガ倉庫 赤レンガパーク特設会場にてフリーライブを開催する ゲンジブにとって初のフリーライブとなる本公演は、約1万人規模で実 … 続きを読む