エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
J-POP2026年7月14日
2026年7月8日公開(集計期間:2026年6月29日~7月5日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、当週110,356枚を売り上げて首位を獲得したICExの『FRESH … 続きを読む
J-POP2026年7月14日
SHUNTO(BE:FIRST)によるソロ曲「Want it ~One of the BE:ST-06 SHUNTO~」のスペシャルダンスパフォーマンス映像が公開された。 楽曲「Want it」は、BE:FIRSTメンバーのソロ企画「O … 続きを読む
J-POP2026年7月14日
JO1の全米デビュー作となるUSオリジナルEP『ANIMAL』のリリース日が、2026年10月2日に決定した。 本作のプロデュースは、【グラミー賞】や【エミー賞】の受賞歴を持つデム・ジョインツが担当。多彩な魅力が詰め込まれた全6曲が収録 … 続きを読む
J-POP2026年7月14日
米津玄師の新曲「夜鷹」と、本楽曲が主題歌となる映画『キングダム 魂の決戦』のコラボレーション企画として、写真フレームとTikTokエフェクトが公開となった。 本フレームとエフェクトは、『キングダム 魂の決戦』の登場人物を紹介する“キャラ … 続きを読む
J-POP2026年7月14日
ポムポムプリンの30周年記念フェス【ポムフェス】が、2026年9月12日・13日の2日間、神奈川・横浜赤レンガ倉庫 イベント広場にて開催される。 ポムポムプリン30周年では「むずかしいこと、しらんぷりん♪」をキーメッセージに、忙しい毎日 … 続きを読む