エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
J-POP2026年8月18日
あいみょんの楽曲「真夏の夜の匂いがする」のジャケット写真に登場する“5つの紫のベンチ”が、東京、大阪、愛知、北海道、沖縄の全国5か所に登場する。 楽曲「真夏の夜の匂いがする」は、2019年7月にリリースされ、2026年9月9日にリリース … 続きを読む
J-POP2026年8月18日
OCTPATHが、結成5周年記念日である2026年11月18日にリリースとなるニューアルバム『5mile』(読み:スマイル)の収録内容の一部を公開した。 アルバムタイトルの「5mile」には、5年をかけて8人で歩んできた道のりと、OCT … 続きを読む
J-POP2026年8月18日
A.B.C-Zが、2026年9月30日にリリースとなるニューアルバム『The Way of L.O.V-E』のジャケット写真を公開した。 本作は、2026年7月にリリースされた3rd EP『THE WAY』の続編。切り拓いた道から芽生え … 続きを読む
J-POP2026年8月18日
HYBEの新ガールグループ・TUIDEが、2026年8月24日にリリースとなる1st EP『TUNE & PLAY』のハイライトメドレーを公開した。 ハイライトメドレーでは、TUIDEのパフォーマンスと、GroovyRoomがプ … 続きを読む
J-POP2026年8月18日
新たな坂道グループ・青葉坂46の誕生と、それに伴うメンバーオーディションの開催が決定した。 2026年8月16日の深夜、突如ティザー映像が公開となり、東京都渋谷の屋外広告にも「青葉坂46」と「8月18日21時」の文字だけが掲出されていた … 続きを読む