エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、再び【グラミー賞】を獲得した。
現地時間2025年2月2日、彼女はブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」で<最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)>に輝き、キャリア14回目の受賞を果たした。また、マーズにとって16回目の受賞となった。
これを祝し、ガガは現地時間2月4日に、ゴールドの蓄音機をイメージしたトロフィーを手に微笑む自身の写真をインスタグラムで公開。「私にとって14回目の【グラミー賞】受賞は、とても特別なものになりました。ソングライターとして私が目指すのは、人々の心に響く物語を語ることです。ブルーノと共に愛についての物語を紡ぐことは、まさに私の魂の一部であり、愛は、今私たちに必要なものです」とコメントした。
さらに、彼女はファンに向けて「ありがとう、リトル・モンスターたち、あなたがどこへ行こうとも、私も一緒に行きます」と「Die With A Smile」の歌詞を引用し、感謝した。
2024年8月にリリースされた「Die With A Smile」は、驚異的な成功を収めている。この魅惑的なバラードは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4週首位を獲得。ガガにとって6曲目、マーズにとって9曲目の首位となった。さらに、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”でも1位を記録し、8週間にわたり首位をキープした。
【グラミー賞】受賞に加え、ガガは当日放映されたマスターカードのCMでダンス・ポップ・シングル「Abracadabra」をお披露目した。この曲は、「Die With A Smile」、昨年10月に発表された「Disease」に続く、ニュー・アルバム『メイへム』からの3曲目のシングルとなる。
J-POP2026年7月17日
日系ブラジル人シンガーソングライターMariana Matsuiが、2ndシングル「Abençoa(アベンソア)」を7月24日にリリースする。 本楽曲は、ブラジルの新世代音楽潮流「Novos Compositores(ノーボス・コンポジ … 続きを読む
J-POP2026年7月17日
ヤバイTシャツ屋さんが、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』の第687回に初登場することが発表された。 メジャーデビュー10周年イヤーを迎えた同バンドが今回披露するのは、2017年にリリースされた代表曲「ハッピーウェ … 続きを読む
J-POP2026年7月17日
文化放送『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』7月18日放送回に、にじさんじのバーチャルライバー甲斐田晴がゲスト出演する。 毎週土曜日20時より放送中の同番組は、アイドル屈指のアニメ兼声優オタクの佐久間大介(Sno … 続きを読む
洋楽2026年7月17日
カーリー・レイ・ジェプセンが、新曲「After All」をリリースし、MVも公開した。2026年9月18日に発表予定のダブル・アルバム『デイ・アンド・ナイト』からの第2弾シングルとなる。 「After All」は、カーリーが母親になるこ … 続きを読む
J-POP2026年7月17日
ENHYPENが、2026年8月21日にリリースとなるニューミニアルバム『THE SIN : BLISS』のグループ写真と映像「ENGENE ver.」を公開した。 今回のコンテンツでは、ヴァンパイアの世界に存在する架空のブランドを実際 … 続きを読む