エンターテインメント・ウェブマガジン
米Wマガジンが現地時間2025年2月1日、アリアナ・グランデをはじめとする俳優やミュージシャンたちがサブリナ・カーペンターの「Espresso」の歌詞を朗読している“Lyrical Improv”と題された動画を公開した。
出演者たちが「Espresso」の歌詞を一行ずつ読み上げたり歌ったりしている動画には、アリアナと映画『ウィキッド ふたりの魔女』で共演したシンシア・エリヴォも参加している。他にもセレーナ・ゴメス、シアーシャ・ローナン、ジュリア・ルイス・ドレイファス、ハリス・ディキンソンなどが参加した。
動画の冒頭でアリアナは歌詞が書かれた紙を手にし、「これ、サブリナ・カーペンターの“Espresso”?なぜここに?」と尋ねている。企画のために他の出演者にはこの楽曲を歌ってもらうつもりだったことを雑誌のチームから知らされると、「私には歌ってほしいと思っていなかったの?」と彼女は口を挟む。彼女は参加したくないだろうと思っていたと聞かされると彼女は、「あなたは誤解していますよ、マム」と笑いながら訂正する。
公開された最終版ではシアーシャが参加することに一番興奮しているように見え、曲もよく知っているようだが、この企画に参加する前は楽曲のタイトルが「ネスプレッソ」だと思っていたと認めている。そして最後にセレーナが、「サブリナの方が上手だと言っても差し支えないでしょう」と冗談を言っている。
サブリナは、【第67回グラミー賞】でパフォーマンスを披露した。「Espresso」は<最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス>と<年間最優秀レコード>、「Please Please Please」が<年間最優秀楽曲>にノミネートされ、アルバム『ショート・アンド・スウィート』が<最優秀ポップ・ボーカル・アルバム>と<年間最優秀アルバム>にノミネートされていた(<最優秀ポップ・ボーカル・アルバム>を受賞)。さらに、ブレイクの年となった彼女は<最優秀新人賞>にもノミネートされており、今回の【グラミー賞】では計6部門にノミネートされていた。
J-POP2026年8月17日
8月11日、東京・豊洲 PITにて7人組ボーイズグループ・TAGRIGHTが【TAGRIGHT 1st Live~RUNWAY for YOU~】を開催した。結成から約7か月半培ってきた努力とメンバー同士の絆、RIGHTIE(TAGRIG … 続きを読む
J-POP2026年8月17日
Adoのラジオ特別番組『Ado~23歳の私から伝えたいこと~』が、2026年8月30日にNHK AMで放送される。 本番組は、Adoが自身の半生を語り尽くす50分。幼少期から現在に至るまで、自己否定や劣等感を感じたエピソード、ボカロや歌 … 続きを読む
J-POP2026年8月17日
2026年8月12日公開(集計期間:2026年8月3日~8月9日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”で、初週371,043枚を売り上げて首位を獲得 … 続きを読む
洋楽2026年8月17日
多くの人と同じく、トロイ・シヴァンもニコール・キッドマンこそが最高だと思っているようで、その思いを新曲「She’s the Best」のきらびやかなミュージック・ビデオで証明してみせた。同じオーストラリア出身のキッドマンは、ド … 続きを読む
J-POP2026年8月17日
ILLITが、日本2ndシングルのタイトル曲「I Got Your Back (Feat. JISOO, MOMOKA of HANA)」の韓国語バージョンを配信リリースした。 オリジナル曲に続き、今回の韓国語バージョンにもHANAのメ … 続きを読む