エンターテインメント・ウェブマガジン
堂本光一(KinKi Kids)が、TOKYO FM『土屋圭市のくるまの話 supported by Castalk』1月31日、2月7日放送回にゲスト出演する。
大の車好き、F1ファンで知られる堂本。番組パーソナリティの土屋圭一、番組準レギュラーの音響監督・三間雅文とはそれぞれ旧知の仲だという。
収録では、過去にテレビ番組で堂本が国内A級ライセンス取得をした時に土屋がゲスト出演し、試験で堂本が乗る予定の車を土屋のチームがメンテナンスしたことなどが語られたほか、「もう時効だと思うけど実はあの時…」と土屋から堂本が乗った車についてのエピソードも飛び出したとのこと。
また、堂本と三間は、2006年のアニメ『獣王星』にて、堂本が主役の声優と主題歌を、三間が音響監督を務めたという間柄で、「初めての声優でしたが、おかげさまで収録が毎週楽しかった。あれをきっかけに声の仕事をもっとやりたいと思えた」と当時を振り返ったという。
そのほか、堂本が小さい頃にタクシー内で見て憧れたという「水中花シフトノブ」の話題や、堂本の愛車遍歴、さらには、三間が「全くついていけない…!」と思わずこぼすほどマニアックな車トークを繰り広げたとのことだ。
◎番組情報
TOKYO FM『土屋圭市のくるまの話 supported by Castalk』
毎週金曜20:00~20:30
パーソナリティ:土屋圭市
https://www.tfm.co.jp/kurumanohanashi/
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
STARGLOWが、2026年1月21日にリリースとなるデビューシングル『Star Wish』のリリースカレンダーと、タイトル曲のMVティザー映像を公開した。 リリースカレンダーによると、MVティザーを皮切りに各種コンテンツが続々公開さ … 続きを読む