エンターテインメント・ウェブマガジン
堂本光一(KinKi Kids)が、TOKYO FM『土屋圭市のくるまの話 supported by Castalk』1月31日、2月7日放送回にゲスト出演する。
大の車好き、F1ファンで知られる堂本。番組パーソナリティの土屋圭一、番組準レギュラーの音響監督・三間雅文とはそれぞれ旧知の仲だという。
収録では、過去にテレビ番組で堂本が国内A級ライセンス取得をした時に土屋がゲスト出演し、試験で堂本が乗る予定の車を土屋のチームがメンテナンスしたことなどが語られたほか、「もう時効だと思うけど実はあの時…」と土屋から堂本が乗った車についてのエピソードも飛び出したとのこと。
また、堂本と三間は、2006年のアニメ『獣王星』にて、堂本が主役の声優と主題歌を、三間が音響監督を務めたという間柄で、「初めての声優でしたが、おかげさまで収録が毎週楽しかった。あれをきっかけに声の仕事をもっとやりたいと思えた」と当時を振り返ったという。
そのほか、堂本が小さい頃にタクシー内で見て憧れたという「水中花シフトノブ」の話題や、堂本の愛車遍歴、さらには、三間が「全くついていけない…!」と思わずこぼすほどマニアックな車トークを繰り広げたとのことだ。
◎番組情報
TOKYO FM『土屋圭市のくるまの話 supported by Castalk』
毎週金曜20:00~20:30
パーソナリティ:土屋圭市
https://www.tfm.co.jp/kurumanohanashi/
J-POP2026年4月18日
荒谷翔大が、メジャー1stフルアルバム『TASOGARE SOUL』を配信リリースした。 荒谷はyonawoを脱退後、2024年にソロ活動をスタートし同年8月にメジャーデビュー。その後も精力的に新曲リリースを続け、2025年3月にはメジ … 続きを読む
J-POP2026年4月18日
AA=が、5月13日に発売を控えるライブBlu-ray/DVD『TOUR #7』より収録曲「BLUE & YELLOW」のライブ映像を公開した。 アルバム『#7』リリース前からライブオープニング1曲目の定番曲となっていた「BLU … 続きを読む
J-POP2026年4月18日
岡崎体育が、8月5日に発売するメジャーデビュー10周年記念アルバム『盆地テクノ』の商品概要が明らかとなった。 『盆地テクノ』はデビュー前に寡少販売されていた6枚の自主制作盤から、本人選曲の全24曲をリマスタリングした“ベスト盤なのにすべ … 続きを読む
J-POP2026年4月18日
w.o.d.が、新曲「NON-FICTION」のミュージックビデオを公開した。 “人生”をテーマに綴られた歌詞にリンクするようなミュージックビデオに仕上がっており、w.o.d.らしい激しくも疾走感が溢れるロックサウンドとなっているそうだ … 続きを読む
J-POP2026年4月18日
石原夏織が、8月23日に開催する【LIVE 2026『ASOVIVA!!!』】のキービジュアルを公開した。 本公演は、3月にリリースされた2nd E.P『ASOVIA!!!』の世界観をそのままに、歌って踊って楽しめるライブをコンセプトに … 続きを読む