スヌープ・ドッグ、米大統領就任式パーティでのパフォーマンスに対する批判に反論「まだ100%黒人だ」

2025年1月28日 / 13:00

 今月初めにドナルド・トランプ米大統領就任式関連の【クリプト・ボール】でパフォーマンスを披露した後から世間の反発を受けているスヌープ・ドッグが、先ごろのインスタグラム・ライブでアンチに対して反撃したようだ。

 現地時間2025年1月26日に投稿された映像でスヌープは、車の中でマリファナを吸いながら音楽を聴いており、「今日は日曜日だ、心にはゴスペルがある。憎しみに対して、俺は愛で応えるつもりだ。俺は愛しすぎている」と、批判に反応しているように見える。

 彼はさらに、「自分の人生を正しく歩め、俺の心配はするな。俺は大丈夫だ。俺はしっかりしている。まだ黒人だ。まだ100%黒人だ。成功をつかむまで、または倒れるまで、全力で突き進むだけだ」と続けた。

 米ワシントンD.C.で開催された【クリプト・ボール】には、スヌープだけでなく、リック・ロスやソウルジャ・ボーイも駆けつけた。また、現地時間1月20日に開催された【リバティ・ボール】では、ネリーがパフォーマンスを披露した。

 スヌープはSNSのコメント欄で多くの辛辣な意見を目にしてきた。多くの人々が彼を“裏切り者”と呼んでいる。先週末に『R&B Money Podcast』に参加した彼は、ネガティブな意見への対処法について語った。

 「頂点に立つと、誰であろうと憎悪に対処しなければならなくなる。その憎悪にどう対処するのか? 憎悪で返すのか、それとも愛と成功で返すのか?」と彼は語り、「俺は個人的に、成功と愛で返す。それが、自分に向かってくるあらゆる憎悪やネガティブな感情に対する俺の答えだ。それらに打ち勝つことができる最強の力だからだ」と続けた。

 俳優のマーロン・ウェイアンズも、米ラジオ局101.1の『The Wiz』との最近のインタビューで、デス・ロウの伝説的ラッパーの擁護に回った。「自分はスヌープを知っていますし、彼が常に誠実な人であることも知っています」と彼は述べ、「世間から彼が袋叩きにされることを許すつもりはありません」と庇った。

 スヌープ・ドッグは以前、ドナルド・トランプに対して非常に批判的だったが、2度弾劾された大統領が1期目の任期を終えてホワイトハウスを去る前に、殺人未遂とコカイン密売の容疑で服役していたデス・ロウの共同創設者であるマイケル・“ハリー・O”・ハリスの恩赦を行ったことでその姿勢を変更したようだ。

 スヌープは2021年当時、「大統領と彼のチームは退任間際にも素晴らしい仕事をした。彼らは在任中にも素晴らしい仕事をしたし、退任間際にも素晴らしい仕事をした。彼らのしたことをすごく気に入ったと伝えてほしい」と述べたとされる。

 さらに最近では、スヌープは英サンデー・タイムズのインタビューで、「ドナルド・トランプに対しては愛と尊敬の念しかない」とコメントしていた。


音楽ニュースMUSIC NEWS

花冷え。、TVアニメ『対ありでした。』OP主題歌を担当&ティザーPV第2弾が解禁

J-POP2026年5月1日

 花冷え。の新曲「命短し対する乙女よ」が、2026年7月放送開始のTVアニメ『対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』オープニング主題歌に決定した。  あわせて公開されたティザーPV第2弾では、楽曲の一部を聴くことができる。 ◎ … 続きを読む

竹原ピストル、ニューAL『FIRST CRY!!』全曲トレーラー映像公開&リリースイベント開催へ

J-POP2026年5月1日

 竹原ピストルが、5月27日にリリースするニューアルバム『FIRST CRY!!』の全曲トレーラー映像を公開した。  あわせて、本作のリリースを記念したインストアイベントの開催も発表。リリース前日の5月26日より、東京、大阪、名古屋などの大 … 続きを読む

経産省、音楽産業における海外展開データに関する報告書を公表

J-POP2026年5月1日

 経済産業省が日本の音楽産業の海外展開データに関する調査を実施し、報告書を公表した。  本調査事業は令和6年度補正予算クリエイター事業者支援事業(音楽産業における海外展開データ調査・データ把握体制構築事業)の一環として実施された。デスクトッ … 続きを読む

yama、コンセプトEP『C.U.T』のスタジオライブ音源バージョン配信開始

J-POP2026年5月1日

 yamaが、コンセプトEP『C.U.T』収録曲全6曲のスタジオライブ音源をまとめた『C.U.T – Studio Live -』を配信リリースした。  本作は、yamaが長年ライブを共にしてきたサポートメンバー達とともに演奏し … 続きを読む

純烈弟分グループのモナキ、カプセルトイ『証明写真』シリーズに登場

J-POP2026年5月1日

 純烈のリーダー酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループ・モナキが、カプセルトイ『証明写真』シリーズに登場する。  デビュー曲「ほんまやで☆なんでやねん☆しらんけど」のジャケット写真に、モナキ誕生に繋がる【酒井一圭プロデュース セカンド … 続きを読む

page top