エンターテインメント・ウェブマガジン
湯木慧が、ニューアルバム『僕がこの世界を歌うのなら』を4月23日にリリースすることが決定した。
アルバム『僕がこの世界を歌うのなら』は2025年、湯木慧が8年間所属した事務所LD&Kを退所し、新たなスタートを切る最後の作品としてリリースされる。
湯木は「私は今まで、この世界を歌ってきて、一体何を、誰に、どう歌っていたのか。今作は、そんな自分自身への問いかけと、歩んできた8年間の活動のすべてを詰め込んだ一枚です」と語っている。
アルバムには、新曲「image」「earth」「being picky」の3曲が収録されている。さらにファンからリクエストを募った弾き語り音源も加えられ、またこれまでライブのみでしか披露していない未発表曲という湯木慧の“これまでとこれから”を網羅し、湯木の真っ直ぐでありながらもひねくれた音楽性が存分に表現された内容となっているそうだ。
◎リリース情報
アルバム『僕がこの世界を歌うのなら』
2025/4/23 RELEASE
LDTN-1006 3,300円(tax in.)
J-POP2026年4月5日
2026年4月1日公開(集計期間:2026年3月23日~2026年3月29日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、初週120,757枚を売り上げて首位を獲得したMr.Ch … 続きを読む
J-POP2026年4月5日
梅田サイファーが、新たな全国ツアー【RETURN OF THE 13】の開催を発表した。 HIP HOPというジャンルに身を置きつつ、12人という大所帯で回る異例の47都道府県ツアーを開催中の梅田サイファー。47都道府県ツアーには残念な … 続きを読む
J-POP2026年4月5日
w.o.d.が、新曲「NON-FICTION」を4月12日0時より配信リリースすることが決定した。 「NON-FICTION」はTVアニメ『勇者のクズ』第2クールエンディングテーマに起用されることが決まり、TVアニメは4月11日24:5 … 続きを読む
J-POP2026年4月5日
オーイシマサヨシが、新曲「君は恋人」のミュージックビデオを公開した。 主演に俳優の濱田達臣、さらにバーチャルYouTuber結城さくなが特別出演したストーリー仕立てのミュージックビデオとなっている。監督は、前作「ニンゲン」のミュージック … 続きを読む
J-POP2026年4月5日
キタニタツヤがTVアニメ『日本三國』オープニングテーマとなる新曲「火種」の先行配信を開始、あわせてジャケットが解禁となった。 キタニタツヤは都市型フェス【CENTRAL MUSIC & ENTERTAINMENT FESTIVA … 続きを読む