エンターテインメント・ウェブマガジン
湯木慧が、ニューアルバム『僕がこの世界を歌うのなら』を4月23日にリリースすることが決定した。
アルバム『僕がこの世界を歌うのなら』は2025年、湯木慧が8年間所属した事務所LD&Kを退所し、新たなスタートを切る最後の作品としてリリースされる。
湯木は「私は今まで、この世界を歌ってきて、一体何を、誰に、どう歌っていたのか。今作は、そんな自分自身への問いかけと、歩んできた8年間の活動のすべてを詰め込んだ一枚です」と語っている。
アルバムには、新曲「image」「earth」「being picky」の3曲が収録されている。さらにファンからリクエストを募った弾き語り音源も加えられ、またこれまでライブのみでしか披露していない未発表曲という湯木慧の“これまでとこれから”を網羅し、湯木の真っ直ぐでありながらもひねくれた音楽性が存分に表現された内容となっているそうだ。
◎リリース情報
アルバム『僕がこの世界を歌うのなら』
2025/4/23 RELEASE
LDTN-1006 3,300円(tax in.)
J-POP2026年9月15日
緑黄色社会が、新曲「TABOO」のミュージックビデオを公開した。 新曲「TABOO」は、2026年9月9日にリリースされたニューアルバム『あたまご』の収録曲。作詞を長屋晴子(vo)と小林壱誓(g)、作曲を穴見真吾(b)とpeppe(ke … 続きを読む
J-POP2026年9月15日
STARGLOWが、2026年9月22日にプレデビュー1周年を記念したYouTube生配信を実施する。 2025年9月22日に配信シングル「Moonchaser」でプレデビューを果たし、2026年11月18日には1stアルバム『Auro … 続きを読む
J-POP2026年9月15日
Nakajin(SEKAI NO OWARI)が、2026年9月16日に新曲「Pocket」を配信リリースする。 新曲「Pocket」は、低くうねるベースと鋭く切り込むサウンド、反復するボイスが絡み合うダンス・トラック。ミニマルな構成な … 続きを読む
J-POP2026年9月15日
AIが、2026年9月18日に新曲「まだ旅の途中」を配信リリースする。 新曲「まだ旅の途中」は、【第93回NHK全国学校音楽コンクール】高等学校の部の課題曲。AIのツアーバンドマスターであり、ピアニスト/キーボーディスト/作曲・編曲家の … 続きを読む
J-POP2026年9月15日
WANIMAが、7月29日に配信リリースした楽曲「またな」のミュージックビデオを公開した。 「またな」は、別れではなく“また会おう”という約束を歌った楽曲。会えなくなることや離れていくことを知った上で、それでも「またな」と言い合える関係 … 続きを読む