エンターテインメント・ウェブマガジン
ジャスティン・ビーバーの新しいアルバムが2025年にリリースされる可能性はあるだろうか。先週末、ジャスティンがインスタグラムに投稿した写真には、野生動物や妻のヘイリーとアイススケートを楽しむ様子、さらには下着一枚で雪景色ではしゃぐ姿などの中に混じって、音楽をレコーディングしているような新たな画像が含まれていた。
現地時間2025年1月18日、ジャスティンはヘッドホンをつけてマイクを片手に歌っている写真を数枚公開した。この投稿には、インスタグラムで公開された最近のジャスティンの写真をすべて撮影している写真家ローリー・クレイマーがタグ付けされている。
この数日前、ジャスティンは制作中と思われる新曲の24秒間のクリップを公開しており、それに続く形で今回の写真が投稿された。現地時間1月15日に投稿されたデモのような短いレコーディングでは、彼がアコースティック・ギターの伴奏に合わせて力強く歌っている様子が確認できた。
さらにジャスティンは昨年10月にも、キーボードを弾いたり、マイクに向かって歌うスタジオ・セッション中と思われる写真を投稿していた。これは、Mk.geeが米ニューヨーク・タイムズのインタビューで一緒にスタジオ入りしたと語った数週間後のことだった。「彼は模索している。彼の口から出るものはすべてポップ・ミュージックだ。それだけで象徴的だから、その裏では本当にワイルドなことができる」と、Mk.geeは当時語っていた。
また、ジャスティンは1月上旬に、長年のマネージャーであるスクーター・ブラウンのフォローを解除して話題となった。もしニュー・アルバムがリリースされれば、2021年の『ジャスティス』以来の作品となる。『ジャスティス』は、同年3月に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得し、チャンス・ザ・ラッパーとのリード・シングル「Holy」がソング・チャート“Hot 100”で3位、ダニエル・シーザーとギヴィオンとの「Peaches」が1位を記録した。
なお、ジャスティンの最近シングルは、ドン・トリバーをフィーチャーした2022年の「Honest」となる。2023年には、トリバーの楽曲「Private Landing」にフューチャーと共に参加し、さらにシザによる「Snooze」のアコースティック・バージョンでも歌声を披露していた。
J-POP2026年9月8日
MOROHA(活動休止中)のMCアフロとシンガーソングライターのヒグチアイによる2人組アーティスト天々高々が、9月19日に東京・下北線路街 空き地にて【「天高まつり2026」 in ムーンアートナイト】を開催する。 入場無料の本イベント … 続きを読む
洋楽2026年9月8日
キャロライン、マイ・ニュー・バンド・ビリーヴ、そして創始者ジェフ・トラヴィスとジャネット・リーも揃って来日をするラフ・トレード50周年イベントの開催を祝して、期間限定のポップアップが東京の恵比寿KATAで開催される。 VIVA Stra … 続きを読む
洋楽2026年9月8日
「Wake Me Up」「Levels」「Waiting For Love」など、世界中で愛され続ける数々の名曲を生み出した故アヴィーチー。2026年9月8日に迎える37回目の誕生日を記念して、同日21時よりYouTube特別番組の配信が … 続きを読む
J-POP2026年9月7日
BOYNEXTDOORが、2026年9月28日にアルバム『HOME: DELUXE』をリリースする。 本作は、今年6月にリリースされた1stアルバム『HOME』のリパッケージアルバム。公式SNSに公開された予告映像は、力強く躍動する動物 … 続きを読む
J-POP2026年9月7日
BE:FIRSTが、TBS系『CDTVライブ!ライブ!』で披露した「Missing」のパフォーマンス映像を公開した。 楽曲「Missing」は、2026年7月1日にリリースとなったシングルのタイトル曲。今回公開された映像は、7月の出演に … 続きを読む