エンターテインメント・ウェブマガジン
リュックと添い寝ごはんが新曲「灯火」を配信リリース、さらにドラマ主演の伊藤健太郎が出演するミュージックビデオを公開した。
「灯火」は現在放送中のドラマ『未恋~かくれぼっちたち~』主題歌に書き下ろし、ドラマのテーマの一つでもある“孤独(ひとりぼっち)”に焦点を当て、ネガティブなイメージを持たれがちな“孤独”を肯定し、一歩前に進み出す背中をそっと後押しするメッセージを込めた楽曲。
松本ユウ(Vo&Gt)が作詞・作曲を担当し、前作「タイムマシン」に続きリュックと添い寝ごはんのメンバーが当時所属していた高校の軽音楽部のコーチを務めていた“宮田”レフティ“リョウ”をサウンドプロデューサーに迎え、鍵盤にはOfficial髭男dismのサポート・キーボーディストも務める“善岡慧一”が、ストリングスには門脇大輔ストリングスが参加。明るくもどこか哀愁の漂うアップナンバーに仕上がっているとのこと。
さらに、「灯火」のミュージックビデオも公開となった。ミュージックビデオにはドラマの主役・高坂健斗を演じる俳優の伊藤健太郎と、TBS日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』にも出演した注目の子役の小野井奈々、メンバーの松本ユウも出演。監督はドラマの脚本も担当する中林佳苗が、撮影・編集はミュージックビデオ監督の軍司拓実が務めた。
行き場のない孤独を抱える健斗が、公園で小野井が演じる少女に振り回されるうちに感情が変化していく様子が捉えられ、心暖まるストーリーとなっている。
◎映像情報
YouTube『リュックと添い寝ごはん / 灯火 [Music Video]』
https://youtu.be/ui7v_q1n5Sw
J-POP2026年5月22日
新人シンガーソングライターNakamura Hakが、5月29日20時よりアンプラグドLIVEを無料生配信する。 現在放送中のアニメ『とんがり帽子のアトリエ』とドラマ『るなしい』のテーマソングを手掛けているほか、ノンタイアップの新曲「白 … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
BRADIOが、2月に配信リリースした楽曲「流星の喝采」のミュージックビデオを公開した。 同曲は、FM NACK5で放送中の埼玉西武ライオンズの試合中継番組『SUNDAY LIONS』の2026年テーマソングで、全ての”頑張る”人へ向け … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
wacciが新曲「人生最終日の僕よ」を配信リリース、21時にミュージックビデオをプレミア公開することが決定した。 「人生最終日の僕よ」は、「一粒」以来約7か月ぶりの新曲。作詞・作曲を橋口洋平(Vo./Gt.)が担当した。 タイトルとは … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
T字路sが、浅井健一との初となるツーマンライブ【NEOLAND case.5 “Cabaret Voltage”】に出演することが決定した。 会場となるキャバレーニュー白馬は“日本で唯一現存するキャバレー”として知られる特別な空間。昭和 … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
色々な十字架が、バンド初の両A面シングル『魚~ホットドッグ~/ミル~猩々紅冠鳥~』を5月20日にリリースした。 2026年初頭に楽曲「LOST CHILD」の歌詞で話題を集めた彼らにとって、初のシングル発売となる今作。90年代ヴィジュア … 続きを読む