エンターテインメント・ウェブマガジン
リュックと添い寝ごはんが新曲「灯火」を配信リリース、さらにドラマ主演の伊藤健太郎が出演するミュージックビデオを公開した。
「灯火」は現在放送中のドラマ『未恋~かくれぼっちたち~』主題歌に書き下ろし、ドラマのテーマの一つでもある“孤独(ひとりぼっち)”に焦点を当て、ネガティブなイメージを持たれがちな“孤独”を肯定し、一歩前に進み出す背中をそっと後押しするメッセージを込めた楽曲。
松本ユウ(Vo&Gt)が作詞・作曲を担当し、前作「タイムマシン」に続きリュックと添い寝ごはんのメンバーが当時所属していた高校の軽音楽部のコーチを務めていた“宮田”レフティ“リョウ”をサウンドプロデューサーに迎え、鍵盤にはOfficial髭男dismのサポート・キーボーディストも務める“善岡慧一”が、ストリングスには門脇大輔ストリングスが参加。明るくもどこか哀愁の漂うアップナンバーに仕上がっているとのこと。
さらに、「灯火」のミュージックビデオも公開となった。ミュージックビデオにはドラマの主役・高坂健斗を演じる俳優の伊藤健太郎と、TBS日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』にも出演した注目の子役の小野井奈々、メンバーの松本ユウも出演。監督はドラマの脚本も担当する中林佳苗が、撮影・編集はミュージックビデオ監督の軍司拓実が務めた。
行き場のない孤独を抱える健斗が、公園で小野井が演じる少女に振り回されるうちに感情が変化していく様子が捉えられ、心暖まるストーリーとなっている。
◎映像情報
YouTube『リュックと添い寝ごはん / 灯火 [Music Video]』
https://youtu.be/ui7v_q1n5Sw
洋楽2026年10月30日
ヴォーカルのジョン・ボン・ジョヴィの声帯手術とリハビリを経て大復活を遂げたボン・ジョヴィが、2018年以来の来日公演を2027年2月25日・27日に東京ドームで開催する。 1984年にアルバム『夜明けのランナウェイ』でデビューしたボン・ … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
GANMIが、作詞・作曲・プロデュースに挑戦した新曲「CAR CHASE (feat. Bestted, Salajin)」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 国内外数々のアーティストの振付を手掛けつつ、“ダンスアーティス … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
iiONDOの初冠特番『はじめまして、iiONDOです』が、2026年11月7日にテレビ東京ほかで放送される。 本番組では、10月14日にリリースとなった1stシングル『はつ恋ONDO』を日本中の老若男女に知ってもらうため、メンバーたち … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
BE:FIRSTが、2026年11月3日にリリースとなるニューアルバム『BE:4U』のコンテンツカレンダーを公開した。 コンテンツカレンダーによると、11月1日23時5分からBE:FIRSTの5周年を記念し、5年間の軌跡を代表曲のライブ … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
フジテレビの音楽番組『STAR』の11月5日放送回の出演者が発表された。 『FNS歌謡祭』を手掛ける音楽班と『めざましテレビ』エンタメチームがタッグを組み、アーティストたちの最新パフォーマンスと即時性のあるエンタメニュースをお届けする番 … 続きを読む