エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデが、映画『ウィキッド ふたりの魔女』の続編関連の新曲について打ち明けた。31歳のポップスター兼女優は、現地時間2025年1月11日に公開された米バラエティのポッドキャスト『アワード・サーキット』のインタビューで、今年11月21日に公開予定の『Wicked: For Good』(原題)で自身が演じるグリンダの新しい曲について、ファンが何を期待できるかについて語った。
作曲家のスティーブン・シュワルツが書き下ろしたこの楽曲について彼女は、「これはグリンダの旅における重要な瞬間です。これまで見たことのない彼女の一面が描かれています。舞台では、この変身は舞台裏で起こります。でも映画では、彼女が自分自身を定義する決断を下す場面を見ることができます。この歌を歌い、グリンダとして初めてこの歌に命を吹き込むことができるのはとても光栄です」と述べている。
また、アリアナは夢見ていたグリンダ役と、この愛されるキャラクターに命を吹き込むために行った準備についても語った。彼女はポッドキャストで、「オーディションがいつなのかもわからないまま、1年前から演技のレッスンを始めました。確実に準備万端でいたかったんです。グリンダのソプラノ・パートを歌うために声を変化させるのに数か月かかりました。ポップスと舞台ミュージカルでは歌唱法がまったく異なります。筋肉を鍛え直して音符にアプローチする方法を再構築しなければなりませんでした」と明かしている。
アリアナは、グリンダ役を引き受けることは大きな責任を伴うことを認めた。「発表された瞬間から、この役が永遠に私と共にあることを理解しました。光栄なことですが、それと同時に大きな責任も伴います。私はこの役を十分に演じたいと思いました。グリンダは私にとってただのキャラクターではありません。彼女は成長と愛の象徴であり、私は彼女に自分のすべてを捧げたいと思いました」と彼女は語っている。
インタビューの他の部分でアリアナは、すでに発表されている『エターナル・サンシャイン』のデラックス・エディションに言及し、そのプロジェクトは“完成している”ことや、いくつかの新曲が収録されることを明かした。彼女は、「とても特別なプロジェクトです。私は今、とても忙しいんです。自分の子どもたち(ファン)に2秒間くらい私を恋しく思わせたいんです。いつか(新作で)驚かせるのが楽しみですが、まだ頭の中でタイミングを検討しているところです。Peaches(アリアナが「we can’t be friends」などのミュージック・ビデオで演じているキャラクターの名前)の終わりではありませんが、彼女は少しの間クローゼットにしまっておきます」と述べた。
洋楽2026年9月21日
今週(2026年9月26日付)の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”は、米カリフォルニア州ロサンゼルス出身の女性R&Bシンガー、ジェネイ・アイコの最新作『ウェストサイド・ウィムジー』が1位に初登場し、自身 … 続きを読む
J-POP2026年9月21日
M!LKが、9月20日に開催された【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2026】に出演した。 今回のロッキンが初出演となるM!LKは、4日目の<GRASS STAGE>にトップバッターとして登場。台風の影響で雨が降りしきる中 … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
OCTPATHが、2026年9月28日20時に新曲「ずっと好きでした」を先行配信リリースする。 新曲「ずっと好きでした」は、11月18日にリリースとなるニューアルバム『5mile』(読み:スマイル)の収録曲。ABCテレビ『キスは捜査のあ … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
YOASOBIが、企画「てくてくYOASOBI」を始動した。 本企画は、2026年10月よりスタートする自身最大規模のドーム&スタジアムツアー【YOASOBI ASIA 10-CITY DOME & STADIUM TO … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
LDH発の【D.LEAGUE】チーム・LDH SCREAMが、2026年9月21日に26-27シーズンチーム楽曲「“L”ocked in feat. HONEST BOYZ(R), Tabu Zombie」を配信リリースする。 今シーズ … 続きを読む