エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのジスが、バレンタインをさらにスウィートにする準備をしているようだ。現地時間1月13日、K-POPスターの彼女は自身のSNSで謎めいたティーザー動画を公開し、2月に何らかのプロジェクトが発表されることをほのめかした。多くのファンは、これが彼女のソロ音楽活動の再開を示唆していると考えている。
6秒間の映像では、うそ発見器の針のようなものが激しく動き、グラフ用紙に取り乱したような波形を描いている。動画の最後には「2月14日」という日付文字が映し出される。ジスは、キャプションに「2025.02.14 まもなく」とシンプルに書き添えている。米ビルボードはBLACKPINKのチームにコメントを求めている。
歌手で女優でもあるジスは、来月の計画について具体的には触れていないが、多くのBLINK(BLACKPINKのファン総称)は、このティーザーがメンバーのリサ、ジェニー、ロゼに続き、ソロ活動の時代に突入することを意味していると受け取っているようだ。ジスは2023年にシングル「FLOWER」と「All Eyes on Me」をリリースし、ソロ・デビューを果たした。
BLACKPINKは最後に2022年9月にアルバム『BORN PINK』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。このアルバムを引っ提げたワールドツアーの後、メンバーはソロ・プロジェクトに集中するために一時的にグループ活動を休止している。ロゼとリサはそれぞれアルバムに取り組み、ジェニーは2024年10月に「Mantra」というシングルをリリースした。
一方で、ジスは女優業に力を入れており、パク・ジョンミンと共演する新作ドラマ『Newtopia』に出演している。BLACKPINKは2025年に再結成すると予想されているが、現在のところ4人のメンバーはそれぞれの活動を応援し合いながら独自の成長を遂げているようだ。ジェニーは最新の米ビルボードのカバー・ストーリーで「この間にみんながそれぞれの道を歩んできました。だから、それを共有できるのが楽しみです」と語り、リサは昨年年11月のカバー・ストーリーで「お互いをとてもよく理解していて、各プロジェクトにどれだけのエネルギーを注ぐ必要があるか分かっています。これこそ私たち全員が望んでいたことで、他のメンバーの作品も本当に大好きです」と述べた。
さらに、このティーザー動画のインスタグラムのコメントには、ロゼが「え、ちょっと待って何これ……[絶叫する絵文字][泣く絵文字][ハート]」と書き込み、ジスの次なる一手に対する興奮を示した。
J-POP2026年1月22日
Klang Rulerが、2026年1月23日に新曲「ZENZEN わかってない」を配信リリースする。 新曲「ZENZEN わかってない」は、平成を感じさせるサウンドと、AIやMBTIといったZ世代必須のワードが散りばめれたキャッチーな … 続きを読む
J-POP2026年1月22日
King Gnuが、2026年2月11日にリリースとなるニューシングル『AIZO』のパッケージデザインを公開した。 新曲「AIZO」は、TVアニメ『呪術廻戦』第3期「死滅回游 前編」のオープニングテーマ。目まぐるしい展開の最新型ロックチ … 続きを読む
J-POP2026年1月22日
SATOHが、楽曲「愛し合うとして」のライブ映像を公開した。 2025年7月に配信リリースされた楽曲「愛し合うとして」は、テレビ朝日系『EIGHT-JAM』の特集「プロが選ぶ年間マイベスト10曲」で、いしわたり淳治が選ぶ10曲の2位に選 … 続きを読む
J-POP2026年1月22日
TWSが、楽曲「Here For You」のスペシャルビデオを公開した。 2026年1月22日にデビュー2周年を迎えたTWS。楽曲「Here For You」は、アコースティックギターの旋律が特徴的なシンセポップベースの一曲で、愛する人 … 続きを読む
J-POP2026年1月22日
2026年1月25日に、渋谷 Spotify O-Crestにてメジャーデビュー3周年記念ライブ【今日を凛々 vol.3】を開催するカネヨリマサルが、当公演より一部楽曲を自身の公式YouTubeにて生配信することを発表した。 当公演はチ … 続きを読む