エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのジスが、バレンタインをさらにスウィートにする準備をしているようだ。現地時間1月13日、K-POPスターの彼女は自身のSNSで謎めいたティーザー動画を公開し、2月に何らかのプロジェクトが発表されることをほのめかした。多くのファンは、これが彼女のソロ音楽活動の再開を示唆していると考えている。
6秒間の映像では、うそ発見器の針のようなものが激しく動き、グラフ用紙に取り乱したような波形を描いている。動画の最後には「2月14日」という日付文字が映し出される。ジスは、キャプションに「2025.02.14 まもなく」とシンプルに書き添えている。米ビルボードはBLACKPINKのチームにコメントを求めている。
歌手で女優でもあるジスは、来月の計画について具体的には触れていないが、多くのBLINK(BLACKPINKのファン総称)は、このティーザーがメンバーのリサ、ジェニー、ロゼに続き、ソロ活動の時代に突入することを意味していると受け取っているようだ。ジスは2023年にシングル「FLOWER」と「All Eyes on Me」をリリースし、ソロ・デビューを果たした。
BLACKPINKは最後に2022年9月にアルバム『BORN PINK』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。このアルバムを引っ提げたワールドツアーの後、メンバーはソロ・プロジェクトに集中するために一時的にグループ活動を休止している。ロゼとリサはそれぞれアルバムに取り組み、ジェニーは2024年10月に「Mantra」というシングルをリリースした。
一方で、ジスは女優業に力を入れており、パク・ジョンミンと共演する新作ドラマ『Newtopia』に出演している。BLACKPINKは2025年に再結成すると予想されているが、現在のところ4人のメンバーはそれぞれの活動を応援し合いながら独自の成長を遂げているようだ。ジェニーは最新の米ビルボードのカバー・ストーリーで「この間にみんながそれぞれの道を歩んできました。だから、それを共有できるのが楽しみです」と語り、リサは昨年年11月のカバー・ストーリーで「お互いをとてもよく理解していて、各プロジェクトにどれだけのエネルギーを注ぐ必要があるか分かっています。これこそ私たち全員が望んでいたことで、他のメンバーの作品も本当に大好きです」と述べた。
さらに、このティーザー動画のインスタグラムのコメントには、ロゼが「え、ちょっと待って何これ……[絶叫する絵文字][泣く絵文字][ハート]」と書き込み、ジスの次なる一手に対する興奮を示した。
J-POP2026年5月17日
ADAM atが、アイドルグループ・きのホ。をボーカルにfeat.した配信シングル「ときめきモモンガ上昇気流 feat. きのホ。」を6月1日にリリースすることが決定した。 きのホ。とは、2025年に発表した『シャイン☆センゲン fea … 続きを読む
J-POP2026年5月17日
SUPER BEAVERの新曲「クライマックス」が、6月11日に開幕する『FIFAワールドカップ2026』に向けたフジテレビ系2026サッカーテーマソングを担当することが決定した。 本楽曲は、6月24日にリリースされるニューアルバム『人 … 続きを読む
J-POP2026年5月17日
ぼっちぼろまるが、TVアニメ『逃げ上手の若君』エンディングテーマ「鎌倉STYLE」のリミックスバージョンを5月16日にリリースした。 数多くの名曲を世の中に送り出してきた小西貴雄がリミックスを担当。「鎌倉STYLE (チョベリグ!Rem … 続きを読む
J-POP2026年5月17日
カラノアがカラノア史上もっともアップテンポでエネルギッシュなEP『ツギハギ』を5月13日に配信リリースし、リード曲「まわる」のミュージックビデオを公開した。 このミュージックビデオは、歌詞が描く世界観をそのままに映像化し、宇宙へと逃避す … 続きを読む
J-POP2026年5月17日
indigo la Endが、アルバム『満ちた紫』の収録楽曲となる新曲「ワールプール」のミュージックビデオを公開した。 新曲「ワールプール」は配信前からSNSで楽曲の一部が公開され、ライブでも披露されファンの間で話題になっていた楽曲。5 … 続きを読む