エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのジスが、バレンタインをさらにスウィートにする準備をしているようだ。現地時間1月13日、K-POPスターの彼女は自身のSNSで謎めいたティーザー動画を公開し、2月に何らかのプロジェクトが発表されることをほのめかした。多くのファンは、これが彼女のソロ音楽活動の再開を示唆していると考えている。
6秒間の映像では、うそ発見器の針のようなものが激しく動き、グラフ用紙に取り乱したような波形を描いている。動画の最後には「2月14日」という日付文字が映し出される。ジスは、キャプションに「2025.02.14 まもなく」とシンプルに書き添えている。米ビルボードはBLACKPINKのチームにコメントを求めている。
歌手で女優でもあるジスは、来月の計画について具体的には触れていないが、多くのBLINK(BLACKPINKのファン総称)は、このティーザーがメンバーのリサ、ジェニー、ロゼに続き、ソロ活動の時代に突入することを意味していると受け取っているようだ。ジスは2023年にシングル「FLOWER」と「All Eyes on Me」をリリースし、ソロ・デビューを果たした。
BLACKPINKは最後に2022年9月にアルバム『BORN PINK』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。このアルバムを引っ提げたワールドツアーの後、メンバーはソロ・プロジェクトに集中するために一時的にグループ活動を休止している。ロゼとリサはそれぞれアルバムに取り組み、ジェニーは2024年10月に「Mantra」というシングルをリリースした。
一方で、ジスは女優業に力を入れており、パク・ジョンミンと共演する新作ドラマ『Newtopia』に出演している。BLACKPINKは2025年に再結成すると予想されているが、現在のところ4人のメンバーはそれぞれの活動を応援し合いながら独自の成長を遂げているようだ。ジェニーは最新の米ビルボードのカバー・ストーリーで「この間にみんながそれぞれの道を歩んできました。だから、それを共有できるのが楽しみです」と語り、リサは昨年年11月のカバー・ストーリーで「お互いをとてもよく理解していて、各プロジェクトにどれだけのエネルギーを注ぐ必要があるか分かっています。これこそ私たち全員が望んでいたことで、他のメンバーの作品も本当に大好きです」と述べた。
さらに、このティーザー動画のインスタグラムのコメントには、ロゼが「え、ちょっと待って何これ……[絶叫する絵文字][泣く絵文字][ハート]」と書き込み、ジスの次なる一手に対する興奮を示した。
J-POP2026年10月29日
aikoが、アリーナツアー【Love Like Pop vol.26】のグッズラインナップを発表した。 aikoのライブグッズは毎回本人がデザインを手掛けており、今回は初の試みとなるスープジャーやブランケットなど新アイテムも登場。その他 … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
今週のCDアルバム売上レポートから2026年10月26日~10月28日の集計が明らかとなり、Kis-My-Ft2『Kis SCENE』が315,940枚を売り上げて首位を走っている。 『Kis SCENE』は、10月28日にリリースされ … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
今週のCDシングル売上レポートから2026年10月26日~10月28日の集計が明らかとなり、NGT48の『風の片想い』が77,436枚を売り上げ、現在首位を走っている。 『風の片想い』はNGT48の12thシングルで、約1年4か月ぶりの … 続きを読む
洋楽2026年10月29日
カーディ・Bは、自分が上り調子のときに足を引っ張ろうとする周囲の人々に我慢の限界を迎えつつあるようだ。 米コンプレックスによると、このラッパーは現地時間2026年10月27日にインスタグラムのライブ配信を行い、嫉妬が原因で周囲に緊張が生 … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
2026年10月29日公開(集計期間:10月19日~10月25日)の“Billboard Japan Hot Shot Books”で、嶋木あこ『殉国のアルファ ~オメガ・ベルサイユ~ 1巻』が首位を獲得した。 本チャートは前週と比較し … 続きを読む