エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのジスが、バレンタインをさらにスウィートにする準備をしているようだ。現地時間1月13日、K-POPスターの彼女は自身のSNSで謎めいたティーザー動画を公開し、2月に何らかのプロジェクトが発表されることをほのめかした。多くのファンは、これが彼女のソロ音楽活動の再開を示唆していると考えている。
6秒間の映像では、うそ発見器の針のようなものが激しく動き、グラフ用紙に取り乱したような波形を描いている。動画の最後には「2月14日」という日付文字が映し出される。ジスは、キャプションに「2025.02.14 まもなく」とシンプルに書き添えている。米ビルボードはBLACKPINKのチームにコメントを求めている。
歌手で女優でもあるジスは、来月の計画について具体的には触れていないが、多くのBLINK(BLACKPINKのファン総称)は、このティーザーがメンバーのリサ、ジェニー、ロゼに続き、ソロ活動の時代に突入することを意味していると受け取っているようだ。ジスは2023年にシングル「FLOWER」と「All Eyes on Me」をリリースし、ソロ・デビューを果たした。
BLACKPINKは最後に2022年9月にアルバム『BORN PINK』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。このアルバムを引っ提げたワールドツアーの後、メンバーはソロ・プロジェクトに集中するために一時的にグループ活動を休止している。ロゼとリサはそれぞれアルバムに取り組み、ジェニーは2024年10月に「Mantra」というシングルをリリースした。
一方で、ジスは女優業に力を入れており、パク・ジョンミンと共演する新作ドラマ『Newtopia』に出演している。BLACKPINKは2025年に再結成すると予想されているが、現在のところ4人のメンバーはそれぞれの活動を応援し合いながら独自の成長を遂げているようだ。ジェニーは最新の米ビルボードのカバー・ストーリーで「この間にみんながそれぞれの道を歩んできました。だから、それを共有できるのが楽しみです」と語り、リサは昨年年11月のカバー・ストーリーで「お互いをとてもよく理解していて、各プロジェクトにどれだけのエネルギーを注ぐ必要があるか分かっています。これこそ私たち全員が望んでいたことで、他のメンバーの作品も本当に大好きです」と述べた。
さらに、このティーザー動画のインスタグラムのコメントには、ロゼが「え、ちょっと待って何これ……[絶叫する絵文字][泣く絵文字][ハート]」と書き込み、ジスの次なる一手に対する興奮を示した。
J-POP2026年8月26日
YONA YONA WEEKENDERSの結成10周年イヤーを記念した7th EP『想い出の予感』が、本日8月26日に配信リリースされ、本作に収録される新曲「ワン缶」のミュージックビデオが公式YouTubeチャンネルで公開された。 本作 … 続きを読む
J-POP2026年8月26日
BE:FIRSTが、アコースティックライブ【MTV Unplugged: BE:FIRST】のダイジェスト映像を公開した。 本ライブ映像は、2026年11月3日にリリースとなるニューアルバム『BE:4U』のLIVE盤とBMSG MUSI … 続きを読む
J-POP2026年8月26日
King & Princeが、スタジオライブ企画映像「Quiet Session Club vol.3」のティザー映像を公開した。 映像「Quiet Session Club vol.3」は、2026年9月2日にリリースとなる1 … 続きを読む
J-POP2026年8月26日
すりぃが、新曲「地獄のロマン」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 今回のMVは、すりぃと初タッグとなるマザーファッ子による監督作品。独特のループ感覚と、すりぃが初めて見せるコミカルなダンスが癖になる、中毒性に満ちた映像とな … 続きを読む
J-POP2026年8月26日
鈴木実貴子ズが、新曲「へいべべ」のミュージックビデオを公開した。 本MVには、お笑いコンビ・センチネルがゲスト出演。漫才を披露するセンチネルのステージを舞台に、鈴木実貴子ズがそのステージを支えるアシスタントディレクター役として登場する。 … 続きを読む