エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのジスが、バレンタインをさらにスウィートにする準備をしているようだ。現地時間1月13日、K-POPスターの彼女は自身のSNSで謎めいたティーザー動画を公開し、2月に何らかのプロジェクトが発表されることをほのめかした。多くのファンは、これが彼女のソロ音楽活動の再開を示唆していると考えている。
6秒間の映像では、うそ発見器の針のようなものが激しく動き、グラフ用紙に取り乱したような波形を描いている。動画の最後には「2月14日」という日付文字が映し出される。ジスは、キャプションに「2025.02.14 まもなく」とシンプルに書き添えている。米ビルボードはBLACKPINKのチームにコメントを求めている。
歌手で女優でもあるジスは、来月の計画について具体的には触れていないが、多くのBLINK(BLACKPINKのファン総称)は、このティーザーがメンバーのリサ、ジェニー、ロゼに続き、ソロ活動の時代に突入することを意味していると受け取っているようだ。ジスは2023年にシングル「FLOWER」と「All Eyes on Me」をリリースし、ソロ・デビューを果たした。
BLACKPINKは最後に2022年9月にアルバム『BORN PINK』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。このアルバムを引っ提げたワールドツアーの後、メンバーはソロ・プロジェクトに集中するために一時的にグループ活動を休止している。ロゼとリサはそれぞれアルバムに取り組み、ジェニーは2024年10月に「Mantra」というシングルをリリースした。
一方で、ジスは女優業に力を入れており、パク・ジョンミンと共演する新作ドラマ『Newtopia』に出演している。BLACKPINKは2025年に再結成すると予想されているが、現在のところ4人のメンバーはそれぞれの活動を応援し合いながら独自の成長を遂げているようだ。ジェニーは最新の米ビルボードのカバー・ストーリーで「この間にみんながそれぞれの道を歩んできました。だから、それを共有できるのが楽しみです」と語り、リサは昨年年11月のカバー・ストーリーで「お互いをとてもよく理解していて、各プロジェクトにどれだけのエネルギーを注ぐ必要があるか分かっています。これこそ私たち全員が望んでいたことで、他のメンバーの作品も本当に大好きです」と述べた。
さらに、このティーザー動画のインスタグラムのコメントには、ロゼが「え、ちょっと待って何これ……[絶叫する絵文字][泣く絵文字][ハート]」と書き込み、ジスの次なる一手に対する興奮を示した。
J-POP2026年2月18日
バッド・バニーが、3月7日に日本で開催される【Billions Club Live】でヘッドライナーとして登場する。 「Billions Club」とは、Spotifyで10億回再生超えた楽曲が集まるプレイリスト。本公演は、現在28曲( … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
サンボマスターが、「とまどうほどに照らしてくれ」のミュージックビデオを公開した。 2025年夏、「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM「大人エレベーター」シリーズ第47弾の特別篇CM楽曲として話題となったこの楽曲。満を持して公開されたミュー … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
吉澤嘉代子が6枚目となるフルアルバム『幽霊家族』より「おとうと」を配信リリース、また収録楽曲の参加アーティストクレジットを解禁した。 配信となった「おとうと」は吉澤が実弟へ贈った楽曲で、卒業、進学、就職など新たな旅立ちを迎える少年少女に … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
藤原さくらが、アルバム『uku』をリリースした。 『uku』は、藤原さくら自身が耳と喉の不調により、好きだった音楽を怖いとすら感じ、距離を置かざるを得なかった時期を経て生まれた作品。不安や戸惑いを受け入れ、肩の力を抜いて音楽本来の楽しさ … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
jo0jiが、TVアニメ『呪術廻戦』死滅回游前編のエンディングテーマである新曲「よあけのうた」の続編的楽曲「ひかりのうた」を配信リリースした。 本楽曲は3月4日に発売する『よあけのうた』CDのカップリング曲としても収録される。 また、 … 続きを読む