エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのジスが、バレンタインをさらにスウィートにする準備をしているようだ。現地時間1月13日、K-POPスターの彼女は自身のSNSで謎めいたティーザー動画を公開し、2月に何らかのプロジェクトが発表されることをほのめかした。多くのファンは、これが彼女のソロ音楽活動の再開を示唆していると考えている。
6秒間の映像では、うそ発見器の針のようなものが激しく動き、グラフ用紙に取り乱したような波形を描いている。動画の最後には「2月14日」という日付文字が映し出される。ジスは、キャプションに「2025.02.14 まもなく」とシンプルに書き添えている。米ビルボードはBLACKPINKのチームにコメントを求めている。
歌手で女優でもあるジスは、来月の計画について具体的には触れていないが、多くのBLINK(BLACKPINKのファン総称)は、このティーザーがメンバーのリサ、ジェニー、ロゼに続き、ソロ活動の時代に突入することを意味していると受け取っているようだ。ジスは2023年にシングル「FLOWER」と「All Eyes on Me」をリリースし、ソロ・デビューを果たした。
BLACKPINKは最後に2022年9月にアルバム『BORN PINK』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。このアルバムを引っ提げたワールドツアーの後、メンバーはソロ・プロジェクトに集中するために一時的にグループ活動を休止している。ロゼとリサはそれぞれアルバムに取り組み、ジェニーは2024年10月に「Mantra」というシングルをリリースした。
一方で、ジスは女優業に力を入れており、パク・ジョンミンと共演する新作ドラマ『Newtopia』に出演している。BLACKPINKは2025年に再結成すると予想されているが、現在のところ4人のメンバーはそれぞれの活動を応援し合いながら独自の成長を遂げているようだ。ジェニーは最新の米ビルボードのカバー・ストーリーで「この間にみんながそれぞれの道を歩んできました。だから、それを共有できるのが楽しみです」と語り、リサは昨年年11月のカバー・ストーリーで「お互いをとてもよく理解していて、各プロジェクトにどれだけのエネルギーを注ぐ必要があるか分かっています。これこそ私たち全員が望んでいたことで、他のメンバーの作品も本当に大好きです」と述べた。
さらに、このティーザー動画のインスタグラムのコメントには、ロゼが「え、ちょっと待って何これ……[絶叫する絵文字][泣く絵文字][ハート]」と書き込み、ジスの次なる一手に対する興奮を示した。
J-POP2026年4月24日
3月に全国9公演のワンマンツアー【Petit Brabancon Tour 2026「If You Just Stare Then Headbang or Die」】を終えたPetit Brabanconが、新曲「haunted hous … 続きを読む
洋楽2026年4月24日
サブリナ・カーペンターの【コーチェラ】ステージが縁で、マドンナと女優のジーナ・デイヴィスが再び顔を合わせた。共に1992年公開の『プリティ・リーグ』に出演してから34年の時を経て、二人が再び同じステージに立った。 クイーン・オブ・ポップ … 続きを読む
J-POP2026年4月24日
STARGLOWが、4月6日に放送されたTBS系『CDTVライブ!ライブ!』出演時の最新シングル「USOTSUKI」ライブ映像をYouTubeにて期間限定で公開した。 番組では、春の息吹を感じさせる絶景の桜並木という幻想的なロケーション … 続きを読む
J-POP2026年4月24日
ENHYPENが、ヴァンパイアというコンセプトを昇華させた新オリジナルバラエティコンテンツ『ヴァンパイアとして生き残る』の第1回を公開した。 同番組は、4月23日にグループ公式YouTubeチャンネルおよびWeverseにて公開された。 … 続きを読む
J-POP2026年4月24日
高橋優が主催する野外音楽フェス【秋田CARAVAN MUSIC FES 2026】出演者の第1弾が発表された。 9月26日および27日に秋田県にかほ市・象潟グラウンドにて行われる本公演。第1弾出演者として、木村カエラ、MONGOL800 … 続きを読む