エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのジスが、バレンタインをさらにスウィートにする準備をしているようだ。現地時間1月13日、K-POPスターの彼女は自身のSNSで謎めいたティーザー動画を公開し、2月に何らかのプロジェクトが発表されることをほのめかした。多くのファンは、これが彼女のソロ音楽活動の再開を示唆していると考えている。
6秒間の映像では、うそ発見器の針のようなものが激しく動き、グラフ用紙に取り乱したような波形を描いている。動画の最後には「2月14日」という日付文字が映し出される。ジスは、キャプションに「2025.02.14 まもなく」とシンプルに書き添えている。米ビルボードはBLACKPINKのチームにコメントを求めている。
歌手で女優でもあるジスは、来月の計画について具体的には触れていないが、多くのBLINK(BLACKPINKのファン総称)は、このティーザーがメンバーのリサ、ジェニー、ロゼに続き、ソロ活動の時代に突入することを意味していると受け取っているようだ。ジスは2023年にシングル「FLOWER」と「All Eyes on Me」をリリースし、ソロ・デビューを果たした。
BLACKPINKは最後に2022年9月にアルバム『BORN PINK』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。このアルバムを引っ提げたワールドツアーの後、メンバーはソロ・プロジェクトに集中するために一時的にグループ活動を休止している。ロゼとリサはそれぞれアルバムに取り組み、ジェニーは2024年10月に「Mantra」というシングルをリリースした。
一方で、ジスは女優業に力を入れており、パク・ジョンミンと共演する新作ドラマ『Newtopia』に出演している。BLACKPINKは2025年に再結成すると予想されているが、現在のところ4人のメンバーはそれぞれの活動を応援し合いながら独自の成長を遂げているようだ。ジェニーは最新の米ビルボードのカバー・ストーリーで「この間にみんながそれぞれの道を歩んできました。だから、それを共有できるのが楽しみです」と語り、リサは昨年年11月のカバー・ストーリーで「お互いをとてもよく理解していて、各プロジェクトにどれだけのエネルギーを注ぐ必要があるか分かっています。これこそ私たち全員が望んでいたことで、他のメンバーの作品も本当に大好きです」と述べた。
さらに、このティーザー動画のインスタグラムのコメントには、ロゼが「え、ちょっと待って何これ……[絶叫する絵文字][泣く絵文字][ハート]」と書き込み、ジスの次なる一手に対する興奮を示した。
J-POP2026年4月16日
AKASAKIによるエンディング主題歌「シャケナベイベー」とTVアニメ『マリッジトキシン』のコラボMVが公開された。 本アニメは、数百年にわたり殺しの技術を受け継ぐ「毒使い」の青年・下呂ヒカルが、凄腕の結婚詐欺師・城崎メイをアドバイザー … 続きを読む
J-POP2026年4月16日
キタニタツヤが、TVアニメ『日本三國』オープニングテーマの新曲「火種」のミュージックビデオを、本日4月16日21時にYouTubeにてプレミア公開する。 本アニメの原作は、小学館のコミックアプリ『マンガワン』、WEBコミックサイト『裏サ … 続きを読む
J-POP2026年4月16日
2026年に10周年を迎える音楽フェス【たとえばボクが踊ったら、】(以下、【ボク踊】)が、7月18日に大阪・服部緑地野外音楽堂で開催されることが決定した。 “関西で魅力的なキモチいいフェスを”という想いから2016年に産声を上げた【ボク … 続きを読む
J-POP2026年4月16日
PENGUIN RESEARCHが、4月22日にリリースするデビュー10周年記念フルアルバム『雨天続行』の店舗購入者特典情報を公開した。 今作アルバムは、特典映像を収録したBlu-ray同梱、三方背ケース仕様の初回生産限定盤と通常盤の2 … 続きを読む
J-POP2026年4月16日
coldrainが、主催フェス【BLARE FEST. 2026】から「CHASING SHADOWS」のライブ映像を公開した。 2日間に渡り開催された【BLARE FEST. 2026】の6時間余りのライブ収録映像は、5月にWOWOW … 続きを読む