エンターテインメント・ウェブマガジン
BLACKPINKのジスが、バレンタインをさらにスウィートにする準備をしているようだ。現地時間1月13日、K-POPスターの彼女は自身のSNSで謎めいたティーザー動画を公開し、2月に何らかのプロジェクトが発表されることをほのめかした。多くのファンは、これが彼女のソロ音楽活動の再開を示唆していると考えている。
6秒間の映像では、うそ発見器の針のようなものが激しく動き、グラフ用紙に取り乱したような波形を描いている。動画の最後には「2月14日」という日付文字が映し出される。ジスは、キャプションに「2025.02.14 まもなく」とシンプルに書き添えている。米ビルボードはBLACKPINKのチームにコメントを求めている。
歌手で女優でもあるジスは、来月の計画について具体的には触れていないが、多くのBLINK(BLACKPINKのファン総称)は、このティーザーがメンバーのリサ、ジェニー、ロゼに続き、ソロ活動の時代に突入することを意味していると受け取っているようだ。ジスは2023年にシングル「FLOWER」と「All Eyes on Me」をリリースし、ソロ・デビューを果たした。
BLACKPINKは最後に2022年9月にアルバム『BORN PINK』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。このアルバムを引っ提げたワールドツアーの後、メンバーはソロ・プロジェクトに集中するために一時的にグループ活動を休止している。ロゼとリサはそれぞれアルバムに取り組み、ジェニーは2024年10月に「Mantra」というシングルをリリースした。
一方で、ジスは女優業に力を入れており、パク・ジョンミンと共演する新作ドラマ『Newtopia』に出演している。BLACKPINKは2025年に再結成すると予想されているが、現在のところ4人のメンバーはそれぞれの活動を応援し合いながら独自の成長を遂げているようだ。ジェニーは最新の米ビルボードのカバー・ストーリーで「この間にみんながそれぞれの道を歩んできました。だから、それを共有できるのが楽しみです」と語り、リサは昨年年11月のカバー・ストーリーで「お互いをとてもよく理解していて、各プロジェクトにどれだけのエネルギーを注ぐ必要があるか分かっています。これこそ私たち全員が望んでいたことで、他のメンバーの作品も本当に大好きです」と述べた。
さらに、このティーザー動画のインスタグラムのコメントには、ロゼが「え、ちょっと待って何これ……[絶叫する絵文字][泣く絵文字][ハート]」と書き込み、ジスの次なる一手に対する興奮を示した。
J-POP2026年3月9日
キタニタツヤが、BABYMETALをフィーチャリングに迎えた楽曲「かすかなはな」のミュージック・ビデオを公開した。 TVアニメ『地獄楽』第2期のオープニングテーマに起用されている楽曲「かすかなはな」。公開されたミュージック・ビデオは、新 … 続きを読む
J-POP2026年3月9日
aoenが、2ndシングル『秒で落ちた』の3月18日リリースに先駆けて、本日9日にタイトル曲「秒で落ちた」のデジタル音源とミュージックビデオを先行公開した。 2ndシングル『秒で落ちた』は、誰かに心が動いた瞬間の1秒を切り取った最新作。 … 続きを読む
J-POP2026年3月9日
GLIM SPANKYが、2026年3月16日に新曲「大天使」を先行配信リリースする。 新曲「大天使」は、3月25日にリリースとなるニューアルバム『Eclore』(※)のリード曲。キャッチーでユーモアのある楽曲に仕上がっているという。リ … 続きを読む
J-POP2026年3月9日
櫻坂46が、ニューシングル『The growing up train』のリリースを記念し、2026年3月11日21時よりYouTube生配信を実施する。 本配信番組には、センターを務める藤吉夏鈴に加え、田村保乃、的野美青、村山美羽、浅井 … 続きを読む
J-POP2026年3月9日
Nikoんが、2025年1月に渋谷クアトロで行った自主企画【新春謝罪会見 2025】のライブビデオをフル尺で公開した。 本映像は、2025年7月26日に下北沢駅周辺で『フライヤー1,000枚配り終えるまで帰れま1000』という企画を実施 … 続きを読む