エンターテインメント・ウェブマガジン
ポスト・マローンが、地元の米テキサス州で恩返しをした。
米Music Mayhem誌によると、テキサス州グレープバイン出身のマローン(本名オースティン・ポスト)は、クリスマスイブにヒューストンのバー「The Railyard」を訪れ、サプライズでバーテンダーに20,000ドル(約240万円)のチップを渡した。
そのバーテンダーは36歳のシングルマザー、レネー・ブラウンで、9歳の娘と離れて休日に働かなければならないことに悩んでいたと語り、予想外の「クリスマスの奇跡」が訪れるとは思ってもみなかったと明かした。
「クリスマスイブに出勤する時、娘を置いて仕事に行かなければならないのが本当に悲しかったです。でも、神様がクリスマスの奇跡を起こしてくれるなんて夢にも思いませんでした。彼(マローン)は間違いなく、私がこれまで会った中で最も謙虚で人間味のある有名人です。クリスマスイブに私の人生を変えてくれたことに、一生感謝し続けます。本当にありがとう、オースティン」と彼女は語った。
「これで仕事に通う手段を確保でき、家賃の支払いを済ませ、少し貯金することができます。今、私はビジネスを始めるために貯金をしようとしています。そうすれば、二つの仕事を掛け持ちする 必要がなくなり、娘ともっと一緒に過ごせるようになります。これまで本当に厳しい状況でしたので、この出来事は言葉では表しきれないほどありがたいことでした。彼が訪ねてくれたことだけでも素晴らしい経験で、一生語り継ぎ、記憶に残る出来事です」とブラウンは続けた。
この寛大な行為は、ポスト・マローンのアルバム『F-1トリリオン』が米国レコード協会(RIAA)からプラチナ認定を受けた直後に行われた。また、同アルバムに収録されている、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で6週にわたって1位を獲得した「I Had Some Help」(モーガン・ウォレンとのコラボ)は5xプラチナ認定を受け、ブレイク・シェルトンとのコラボ曲「Pour Me a Drink」もプラチナ認定された。
マローンは2025年の【グラミー賞】で7部門にノミネートされており、その中には<最優秀カントリー・アルバム>や<最優秀レコーディング・パッケージ>、「I Had Some Help」での<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・デュオ/グループ・パフォーマンス>が含まれている。
J-POP2026年2月7日
meiyoが発足した新プロジェクト、meiyo研究所第1弾リリース「アイエナラエ feat. 詩羽」のミュージックビデオが公開された。 ミュージックビデオは、meiyoの楽曲「なにやってもうまくいかない」を手掛けているイラストレーターの … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
ポルカドットスティングレイが、最新アルバム『逆鱗』より収録曲「Boy Boy」のミュージックビデオを公開した。 「Boy Boy」は、中島歩&草川拓弥ダブル主演のドラマ25『俺たちバッドバーバーズ』のエンディングテーマとして書き下ろした … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
Soalaが、最新曲「声の軌跡」のスタジオセッションによるパフォーマンス映像を公開した。 最新曲「声の軌跡」は、現在放送中のテレビアニメ『真夜中ハートチューン』のエンディングテーマとなっている。今回公開されたのは、Soala自身初となる … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
Bimiが、3月18日に配信リリースするニューEP『【人】/INORI』より、リード曲「カグツチ」を2月13日に先行配信することが決定し、配信ジャケット写真が公開となった。 本楽曲は、日本神話の“火の神”「カグツチ(迦具土神)」をモチー … 続きを読む
洋楽2026年2月7日
今週の洋楽まとめニュースは、【第68回グラミー賞授賞式(R)】に関する話題から。 現地時間2026年2月1日に米ロサンゼルスのクリプト・ドット・コム・アリーナで開催されている【第68回グラミー賞授賞式(R)】で、ケンドリック・ラマー w … 続きを読む