エンターテインメント・ウェブマガジン
ポスト・マローンが、地元の米テキサス州で恩返しをした。
米Music Mayhem誌によると、テキサス州グレープバイン出身のマローン(本名オースティン・ポスト)は、クリスマスイブにヒューストンのバー「The Railyard」を訪れ、サプライズでバーテンダーに20,000ドル(約240万円)のチップを渡した。
そのバーテンダーは36歳のシングルマザー、レネー・ブラウンで、9歳の娘と離れて休日に働かなければならないことに悩んでいたと語り、予想外の「クリスマスの奇跡」が訪れるとは思ってもみなかったと明かした。
「クリスマスイブに出勤する時、娘を置いて仕事に行かなければならないのが本当に悲しかったです。でも、神様がクリスマスの奇跡を起こしてくれるなんて夢にも思いませんでした。彼(マローン)は間違いなく、私がこれまで会った中で最も謙虚で人間味のある有名人です。クリスマスイブに私の人生を変えてくれたことに、一生感謝し続けます。本当にありがとう、オースティン」と彼女は語った。
「これで仕事に通う手段を確保でき、家賃の支払いを済ませ、少し貯金することができます。今、私はビジネスを始めるために貯金をしようとしています。そうすれば、二つの仕事を掛け持ちする 必要がなくなり、娘ともっと一緒に過ごせるようになります。これまで本当に厳しい状況でしたので、この出来事は言葉では表しきれないほどありがたいことでした。彼が訪ねてくれたことだけでも素晴らしい経験で、一生語り継ぎ、記憶に残る出来事です」とブラウンは続けた。
この寛大な行為は、ポスト・マローンのアルバム『F-1トリリオン』が米国レコード協会(RIAA)からプラチナ認定を受けた直後に行われた。また、同アルバムに収録されている、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で6週にわたって1位を獲得した「I Had Some Help」(モーガン・ウォレンとのコラボ)は5xプラチナ認定を受け、ブレイク・シェルトンとのコラボ曲「Pour Me a Drink」もプラチナ認定された。
マローンは2025年の【グラミー賞】で7部門にノミネートされており、その中には<最優秀カントリー・アルバム>や<最優秀レコーディング・パッケージ>、「I Had Some Help」での<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・デュオ/グループ・パフォーマンス>が含まれている。
洋楽2026年7月6日
今週(2026年7月11日付)の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard200”は、韓国のボーイズグループ=ATEEZ(エイティーズ)の最新作『GOLDEN HOUR :Part.5』が1位に初登場して、通算3作目のNo,1タ … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
ドワンゴが推進する国内外トップクリエイターによるボカロ楽曲共同制作プロジェクト「BEYOND BORDERs」のコラボレーションEP第1弾『EMERGE M▽DE MIKU』およびオフィシャルトレーラーが、アメリカ・ロサンゼルスで開催され … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
PESが、最新EP『PES Part Ⅲ』を7月6日にリリースした。 本作は、2024年に書き溜めていたスケッチ曲4曲に、2026年のツアーに向けて新たに制作された「So So」を加えた全5曲を収録。作詞作曲すべてをPES自身が担当した … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)が、新曲「光」を7月7日に配信リリースする。 「光」は、7月6日よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。』のエンディングテーマに起用。人と向 … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
7月10日に新曲「Power of Love」を配信リリースする西野カナが、同曲の新しいアーティストビジュアルおよびジャケット写真を公開した。 最新のアーティストビジュアルは、草花に囲まれた世界観のなかでホワイトを基調としたレースキャミ … 続きを読む