エンターテインメント・ウェブマガジン
ポスト・マローンが、地元の米テキサス州で恩返しをした。
米Music Mayhem誌によると、テキサス州グレープバイン出身のマローン(本名オースティン・ポスト)は、クリスマスイブにヒューストンのバー「The Railyard」を訪れ、サプライズでバーテンダーに20,000ドル(約240万円)のチップを渡した。
そのバーテンダーは36歳のシングルマザー、レネー・ブラウンで、9歳の娘と離れて休日に働かなければならないことに悩んでいたと語り、予想外の「クリスマスの奇跡」が訪れるとは思ってもみなかったと明かした。
「クリスマスイブに出勤する時、娘を置いて仕事に行かなければならないのが本当に悲しかったです。でも、神様がクリスマスの奇跡を起こしてくれるなんて夢にも思いませんでした。彼(マローン)は間違いなく、私がこれまで会った中で最も謙虚で人間味のある有名人です。クリスマスイブに私の人生を変えてくれたことに、一生感謝し続けます。本当にありがとう、オースティン」と彼女は語った。
「これで仕事に通う手段を確保でき、家賃の支払いを済ませ、少し貯金することができます。今、私はビジネスを始めるために貯金をしようとしています。そうすれば、二つの仕事を掛け持ちする 必要がなくなり、娘ともっと一緒に過ごせるようになります。これまで本当に厳しい状況でしたので、この出来事は言葉では表しきれないほどありがたいことでした。彼が訪ねてくれたことだけでも素晴らしい経験で、一生語り継ぎ、記憶に残る出来事です」とブラウンは続けた。
この寛大な行為は、ポスト・マローンのアルバム『F-1トリリオン』が米国レコード協会(RIAA)からプラチナ認定を受けた直後に行われた。また、同アルバムに収録されている、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で6週にわたって1位を獲得した「I Had Some Help」(モーガン・ウォレンとのコラボ)は5xプラチナ認定を受け、ブレイク・シェルトンとのコラボ曲「Pour Me a Drink」もプラチナ認定された。
マローンは2025年の【グラミー賞】で7部門にノミネートされており、その中には<最優秀カントリー・アルバム>や<最優秀レコーディング・パッケージ>、「I Had Some Help」での<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・デュオ/グループ・パフォーマンス>が含まれている。
J-POP2026年2月21日
Novelbrightが、2026年4月1日にリリースとなるニューアルバム『PYRAMID』の一部収録内容やジャケット写真を公開した。 約2年ぶり、メジャー通算4作目のアルバムとなる本作。タイトルの「PYRAMID」には、“誰もが予想で … 続きを読む
J-POP2026年2月20日
崎山蒼志が、2026年4月15日にニューアルバム『good life, good people』をリリースする。 2年8か月ぶり、4枚目のアルバムとなる本作には、TVアニメ『SANDA』のEDテーマ「ダイアリー」、TVアニメ『『青のミブ … 続きを読む
J-POP2026年2月20日
川上洋平([Alexandros])と金子眼鏡によるコラボレーション「Yoohei Kawakami×KANEKO OPTICAL」によるオリジナルサングラスが、2026年4月3日に発売される。 本商品は、パープルとイエローの2色展開。 … 続きを読む
J-POP2026年2月20日
MAZZELが、2026年4月8日にリリースとなるニューアルバム『Banquet』の収録内容を公開した。 本作には、先行配信された新曲「BANQUET BANG」など新曲6曲を含む全14曲を収録。リード曲は、USファンクバンド・フリーダ … 続きを読む
J-POP2026年2月20日
King & Princeが、スペシャルイベント【「STARRING」プレミアナイト】のビハインド映像のティザー映像を公開した。 映像「「STARRING」プレミアナイト Behind the scenes」は、2026年3月2 … 続きを読む