エンターテインメント・ウェブマガジン
ロック界の大御所デイヴ・グロールの愛娘、ヴァイオレット・グロールがデビュー・アルバムを準備していると報じられている。
米ザ・ハリウッド・リポーターによると、ヴァイオレットは父親から誕生日にプレゼントされたスタジオ・スペースで新曲の制作に取り組んでいる。デイヴと共演した経験があり、ソロ・アーティストとしても音楽を発表しているヴァイオレットは、音楽制作プロセスと“アーティストとして成長すること”に対して“非常に熱心”であると、匿名の情報筋が語っている。
現在、彼女はスタジオでプロデューサーのジャスティン・レイゼンと共同作業を行っている。彼はチャーリーXCX、ドレイク、ジョン・レジェンドなど、さまざまなアーティストと仕事をしてきた。また最近では、【グラミー賞】にノミネートされたアルバム『ザ・コレクティブ』でキム・ゴードンとも仕事をしている。
ヴァイオレットは12歳だった2018年にミュージシャンとして初めて表舞台に登場し、父親とともにアデルの「When We Were Young」のカバーを披露した。それ以来、彼女は父親やニルヴァーナの他の生存メンバーとともに「Heart-Shaped Box」のカバーに参加し、さらにセイント・ヴィンセントやベックなどのバック・ボーカルも務めている。
また、彼女はフー・ファイターズのアルバム『メディシン・アット・ミッドナイト』と『バット・ヒア・ウィー・アー』に収録された楽曲でバック・ボーカルを務め、故テイラー・ホーキンスへのトリビュート・コンサートにも出演した。2021年にはデビュー・シングルとしてXの「Nausea」をカバーし、再び父親とコラボした。
ある関係者は彼女の最近の楽曲について米ザ・ハリウッド・リポーターに対し、「彼女は正真正銘のトーチ・シンガーだ。彼女のボーカルは素晴らしい。とても才能がある」とコメントした。現在、ヴァイオレットのデビュー・アルバムに関する公式情報は明かされておらず、「Nausea」のシングル同様フー・ファイターズのレーベルであるRCAレコード傘下のロズウェル・レコードからリリースされるかも不明だ。
デイヴ・グロールと彼の家族は、彼が9月に婚外で娘の父親になったことを公表して以来、公の場から比較的姿を消している。彼は当時SNSに、「彼女にとって愛情深く、支えとなる親になるつもりです」と書き、「妻と子どもたちを愛しています。彼女たちの信頼を取り戻し、許しを得るために全力を尽くしています。私たちが共に前進するために、関係するすべての子どもたちへの配慮に感謝します」と綴っていた。
J-POP2026年3月21日
AKIRA TAKANO(高野洸)が、初のフルライブツアー完走に合わせ、新曲「MIRROR」を3月21日にリリースした。 ツアー本編のラストを飾った本曲は、各地で観客の熱量を大きく引き上げてきた。ライブを通して磨き上げられたエネルギーと … 続きを読む
J-POP2026年3月20日
Aile The Shotaと株式会社RaySTAが共同主催する次世代ダンス&ミュージックイベント【OMEN】の第3回公演が、2026年7月26日に東京・ZEROTOKYOで開催される。 本イベントは、「今、この国は踊りたがっている。」 … 続きを読む
J-POP2026年3月20日
乃木坂46が、2026年3月22日0時に新曲「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」を先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開する。 新曲「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」は、4月8日にリリースとなるニューシングルのタイトル曲 … 続きを読む
J-POP2026年3月20日
JO1のメンバーセルフYouTube企画「PLANJ」にて、木全翔也のオリジナルソング「Puppet Land」が公開され、楽曲が配信リリースされた。 楽曲「Puppet Land」では、以前から木全翔也が好きだと公言していたキャラクタ … 続きを読む
J-POP2026年3月20日
Adoが、新曲「アイ・アイ・ア」のミュージックビデオを公開した。 新曲「アイ・アイ・ア」は、ボカロP・きくおが作詞・作曲・編曲を担当。遊園地の中にいる様なカオティックなサウンドに、Adoの変幻自在なボーカルが輝く一曲で、2026年3月1 … 続きを読む