エンターテインメント・ウェブマガジン
エルトン・ジョンが、1973年にリリースしたクリスマス・ソング「ステップ・イントゥ・クリスマス」の新たなミュージック・ビデオが公開された。
女優/モデルのカーラ・デルヴィーニュがエルトン役で出演し、オリジナル・バージョンのエルトンの衣装や表情や動きが見事に再現されている。
エルトンは、「昨年の【グラストンベリー】でカーラに会った時、もし良いアイデアが浮かんだらぜひ一緒に仕事をしたいと話した。彼女は一緒にいるととても陽気で、私たちは二人とも自虐的なユーモアのセンスがある。1973年の“ステップ・イントゥ・クリスマス”のビデオの私の役を彼女が演じるという案が出た時、まさに絶好のチャンスだと思った。カーラも同じように思ってくれてよかった、素晴らしい結果となったからね」と話している。
子供の頃からエルトンのファンで憧れだったというカーラは、「エルトンはいつも私のアイドルでした。彼の音楽は私に深い影響を与えてきたと言えます。エルトンからこのビデオで彼を演じてほしいと言われたことは、実際に起こるまで自分でも知らない夢でした。正直なところ、私は毎日エルトンのふりをしていたい。エルトンがいつか恩返しとして、まだ企画も脚本も資金提供もない私の伝記映画で私を演じることに同意してくれたら嬉しいです」と述べている。
「ステップ・イントゥ・クリスマス」は、1973年11月23日にリリースされ、全米クリスマス・シングル・チャートで1位を獲得した。その後もクリスマス・シーズンにはヒットし、2011年以降は毎年12月に全英シングル・チャート入りしている。全英ではリリース当時24位だったが2020~2021年の冬に過去最高位となる8位を記録。リリースから50年後の2023年にはBPI(英国レコード産業協会)からトリプル・プラチナ・セールス認定された。
◎リリース情報
デジタルEP『ステップ・イントゥ・クリスマス』
配信中
J-POP2026年2月18日
2026年2月18日公開(集計期間:2026年2月9日~2月15日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”で、DECO*27「愛言葉V」が首位を獲得した。 「愛言葉V」は、2009年に投 … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
2026年2月17日、ヤングスキニーが自身のキャリア初となる日本武道館での単独公演【いつか僕は誰もが羨むバンドになってやる日本武道館】を開催した。チケットは見事にソールドアウトし、約8,000人の観客がバンドのメモリアルな瞬間を目撃しよう … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
2026年3月13日~15日の3日間、神奈川・ Kアリーナ横浜にて開催される音楽フェス【D.U.N.K. Showcase in K-Arena Yokohama 2026】の第4弾出演アーティストが発表された。 本イベントは、ダンス& … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
竹内アンナが、本日2月18日に新曲「adabana midnight」を配信リリースし、今夜19時よりYouTube生配信を実施、20時からリリックビデオを公開する。 今回の生配信は、新曲タイトルにリンクする“Night Chill=夜 … 続きを読む
洋楽2026年2月18日
今週(2026年2月21日付)の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”は、【第60回スーパーボウル】ハーフタイムショーのヘッドライナーを務めたバッド・バニーの「DtMF」が1位に上昇し、ソロとしては初、通算2曲目のNo,1タイト … 続きを読む