エンターテインメント・ウェブマガジン
エルトン・ジョンが、1973年にリリースしたクリスマス・ソング「ステップ・イントゥ・クリスマス」の新たなミュージック・ビデオが公開された。
女優/モデルのカーラ・デルヴィーニュがエルトン役で出演し、オリジナル・バージョンのエルトンの衣装や表情や動きが見事に再現されている。
エルトンは、「昨年の【グラストンベリー】でカーラに会った時、もし良いアイデアが浮かんだらぜひ一緒に仕事をしたいと話した。彼女は一緒にいるととても陽気で、私たちは二人とも自虐的なユーモアのセンスがある。1973年の“ステップ・イントゥ・クリスマス”のビデオの私の役を彼女が演じるという案が出た時、まさに絶好のチャンスだと思った。カーラも同じように思ってくれてよかった、素晴らしい結果となったからね」と話している。
子供の頃からエルトンのファンで憧れだったというカーラは、「エルトンはいつも私のアイドルでした。彼の音楽は私に深い影響を与えてきたと言えます。エルトンからこのビデオで彼を演じてほしいと言われたことは、実際に起こるまで自分でも知らない夢でした。正直なところ、私は毎日エルトンのふりをしていたい。エルトンがいつか恩返しとして、まだ企画も脚本も資金提供もない私の伝記映画で私を演じることに同意してくれたら嬉しいです」と述べている。
「ステップ・イントゥ・クリスマス」は、1973年11月23日にリリースされ、全米クリスマス・シングル・チャートで1位を獲得した。その後もクリスマス・シーズンにはヒットし、2011年以降は毎年12月に全英シングル・チャート入りしている。全英ではリリース当時24位だったが2020~2021年の冬に過去最高位となる8位を記録。リリースから50年後の2023年にはBPI(英国レコード産業協会)からトリプル・プラチナ・セールス認定された。
◎リリース情報
デジタルEP『ステップ・イントゥ・クリスマス』
配信中
洋楽2026年8月5日
パフォーマーとしてのエド・シーランは、この1年以上米ビルボードのグローバル・チャートでTOP10入りを果たしておらず、首位に立ったのは2021年が最後だ。しかしソングライターとしては、今週(2026年8月8日付)の“Billboard G … 続きを読む
J-POP2026年8月5日
SUPER EIGHTが、ニューEP『ダンダーラ』を8月5日にリリースし、あわせて各音楽配信サービスでの提供も開始された。 約2年ぶりフィジカルリリースとなる本作には、第一興商『やっぱ、DAMやね!“やっぱ!?”篇』CMソングの表題曲「 … 続きを読む
J-POP2026年8月5日
2026年8月5日公開(集計期間:2026年7月27日~8月2日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20″で、■37「ふぁうんどふってーじ」が首位を獲得した。 「ふ … 続きを読む
J-POP2026年8月5日
謎のアーティスト・やぎたろ。が、初のオリジナル楽曲「Aria.」を8月5日にリリースした。 作詞・作曲を手掛けたのは「シャルル」「花に風」「ダーリン」など数々の代表曲を生み出してきたボカロP・バルーンこと須田景凪。繊細で奥行きのある世界 … 続きを読む
J-POP2026年8月5日
BABYMONSTERのRUKAとASAが、ニッポン放送のポッドキャスト『オールナイトニッポンPODCAST』2026年9月のパーソナリティを担当する。 グループの日本出身メンバーであるRUKAとASA。今回のポッドキャストでは、ステー … 続きを読む