エンターテインメント・ウェブマガジン
ガンズ・アンド・ローゼズが、2025年夏にヨーロッパと中東をツアーすることを発表した。
計24公演からなるツアーは、5月23日にサウジアラビア・リヤドで幕を開ける。そしてアラブ首長国連邦を訪れた後、グルジア、トルコ、ポルトガル、スペイン、イタリア、チェコ共和国、ドイツ、イギリス、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、リトアニア、ポーランド、ハンガリー、セルビアのスタジアムを回る。ツアーは現在、7月21日のブルガリア公演で幕を閉じる予定だ。
バンドにとって、2023年11月にメキシコ・トルーカで開催された【ヘル&ヘヴン・フェス】で2023年のワールド・ツアーを終えて以来のツアーとなる。
現地時間2024年12月9日の朝、バンドは、「望むものと、得られるものは全く違うものだから」と綴り、SNSで日程を発表した。ツアーのサポート・アクトは、日程によってパブリック・エネミー、ライヴァル・サンズ、フランク・カーター率いるセックス・ピストルズが予定されている。
Nightrainファンクラブ・チケットは、現地時間12月10日午前9時より先行発売が開始され、一般発売は金曜日の午前9時からとなる。パブリック・エネミーのフレイヴァー・フレイヴは、Xに「ガンズ・アンド・ローゼズとツアーを回ることになった!!!! レッツ・ゴー!!!」と大喜びで書き込んでいる。
ガンズ・アンド・ローゼズは、10年以上の歳月をかけて制作された『チャイニーズ・デモクラシー』を2008年にリリースして以来、新作アルバムを発表していない。そんな中、今年10月にベーシストのダフ・マッケイガンが、SiriusXMのエディ・トランクに対し、バンドが新曲に取り組んでいることを明かしていた。「新曲をリリースすることへの意欲と計画は間違いなくある」と彼は当時述べ、「ああ、確かにある」と話していた。バンドが、報道時点で発表している2025年のツアー日程は今回明らかになったもののみとなっている。
洋楽2026年4月13日
ケラーニが、ミッシー・エリオットをゲストに迎えたニュー・シングル「Back and Forth」をリリースした。彼女の誕生日である4月24日に発売予定となるセルフタイトル・アルバム『ケラーニ』に収録される。 ケラーニのソウルフルな歌声と … 続きを読む
洋楽2026年4月13日
マイケル・ジャクソンの軌跡を描く映画『Michael/マイケル』のワールドプレミアがドイツ・ベルリンで現地時間4月10日に開催され、そのオフィシャルレポートが到着したので下記にお届けする。 本作の世界初上映の地に選ばれたのは、マイケルに … 続きを読む
洋楽2026年4月13日
現地時間2026年4月10日から2週末にわたって開催されている【コーチェラ・フェスティバル】の2日目のヘッドライナーとして、ジャスティン・ビーバーが出演した。 今年開催の【グラミー賞】にて4年ぶりのTV歌唱を果たしたジャスティンは、自身 … 続きを読む
J-POP2026年4月13日
2026年9月5日、6日に福井市中央公園 特設ステージにて開催される【ONE PARK FESTIVAL 2026】の第1弾出演アーティストが発表された。 ”街全体が一つのテーマパークになる”をコンセプトに掲げ、2019年にスタートした … 続きを読む
洋楽2026年4月13日
現地時間2026年4月10日から2週末にわたって開催されている【コーチェラ・フェスティバル】の初日のヘッドライナーとして、サブリナ・カーペンターが出演した。 サブリナにとって【コーチェラ】への出演は2024年以来となり、その間には『ショ … 続きを読む