エンターテインメント・ウェブマガジン
梅井美咲が、5thシングル「innerjade」をリリースした。
幼少期からクラシック・ピアノやエレクトーンを学び、東京音楽大学作曲科で音楽理論を修得した梅井。「innerjade」はソングライターとして作詞、さらにはアートワークまでを自身で手掛け、ボーカルにドイツ在住のファゴット奏者、高橋佑佳を迎えた楽曲となっている。
なお、今作は梅井が立ち上げた新レーベル<.plum(es)>からの第一弾シングル。レーベル名は、梅の“plum”とフランス語で羽を意味する“plumes”が由来となっている。作った音楽が自由に羽ばたいてほしいという願いが込められているとのこと。
◎梅井美咲 コメント
朝 大好きな場所に足を運ぶと、前に見た筈の翡翠色の海は跡形もなく消え去ってた。
悲しかったのに、帰りたい場所がもうないこと 時間が巻き戻せないことを 喜ばしく思った私は、誰なんだろう。
『漕ぎ出せばきっと深く息ができるから』と、舵を左に回した今が 一番心地良い。
◎リリース情報
シングル「innerjade」
2024/12/4 RELEASE
◎公演情報
【Misaki Umei Piano Solo Concert – hazy recollections】
2024年12月12日(木)
東京・オペラシティ リサイタルホール
J-POP2026年6月16日
木村カエラが、ペットライン「懐石」CMソングとして書き下ろした新曲「はぎゅ me」を、自身デビュー22周年記念日となる6月23日に配信リリースする。 本楽曲は、オカモトショウ(OKAMOTO’S)と音楽プロデューサーMONJ … 続きを読む
J-POP2026年6月16日
今年で開催20周年を迎える、くるり主催の音楽イベント【京都音楽博覧会2026】の第2弾出演アーティストが発表された。 本日新たに発表されたのは、Suchmosと羊文学の2組で、Suchmosは初出演、羊文学は3度目の出演となる。 今後 … 続きを読む
洋楽2026年6月16日
アリアナ・グランデのニュー・アルバム『ペタル』の全貌が、ツアーを通じて少しずつ明らかになりつつある。ファンの間では最近、現在開催中の【エターナル・サンシャイン・ツアー】で、彼女が1曲ずつ収録曲名を発表していることが話題となっている。 現 … 続きを読む
J-POP2026年6月16日
すとぷりが、新曲「イヤイヤ星人」のミュージックビデオを公開した。 同曲は、「スキスキ星人」も手掛けたボーカロイドプロデューサーのナユタン星人による書き下ろし楽曲。「君じゃないとイヤイヤ!」という不器用でまっすぐな“好き”の気持ちを、ポッ … 続きを読む
J-POP2026年6月16日
NCT WISHがパーソナリティを務める特別番組『NCT WISH MEETS RADIO』が、7月20日午前8時より文化放送にてオンエアされる。 文化放送でNCT WISH初の冠番組となる今回は、日本オリジナル両A面シングル『YO-I … 続きを読む