エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年12月1日の夜、英ロンドンにて新作ミュージカル『プラダを着た悪魔』の初日公演が行われ、本作の音楽を手掛けたエルトン・ジョンが出席した。だが、彼はショーを聴くことはできたものの、見ることが困難だったと認めた。
AP通信によると、77歳のジョンは『プラダを着た悪魔』のステージ・デビューを観るのに苦労したそうだ。彼は、「ご存知のように、私は視力を失ってしまったので、プレビューにはあまり来られなかったんです」と観客に明かした。「(ミュージカルを)見るのは難しいですが、聴くのは大好きですし、今夜は最高の出来だったと思います!」と彼は付け加えた。
ジョンは、支配的で要求の厳しい編集長(メリル・ストリープ)が仕切るファッション誌で、自分の地位を築こうとする熱心な若いジャーナリスト(アン・ハサウェイ)を描いた2006年の人気映画を原作とするこの舞台ミュージカルのスコアを書いた。作詞は、シャイナ・タウブとマーク・ソーネンブリックが手掛けた。
ドミニオン・シアターで上演される英ロンドン公演では、ヴァネッサ・ウィリアムズが、映画でストリープが演じたミランダ・プリーストリー役を務める。日曜日のオープニング・ナイトでは、エルトン・ジョン・エイズ財団の資金調達が行われ、デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチェや、プリーストリーのモデルとなったとされるヴォーグ誌編集長のアナ・ウィンターなどが足を運んだ。ファッション界の重鎮であるウィンターは、このミュージカルを“エンターテインメント”だと評した。
ジョンは最近、米情報番組『グッドモーニング・アメリカ』のロビン・ロバーツに、今年の夏に目の感染症にかかり、右目の視力を完全に失うことになったと説明していた。「7月に南フランスで感染症にかかり、残念ながら右目の視力を失いました」とジョンは述べ、「見えなくなってもう4か月になります。それに左目もあまり良くありません」と話した。
ジョンは昨年、ニュー・アルバムのリリースを予告していたが、視力の低下が新曲に取り組む能力に影響を及ぼしていると語った。「大丈夫だという希望と励ましはあります」とジョンは話し、「でも、こういった(インタビューに答える)ことはできますが、スタジオに入ってレコーディングするとなると……わかりません。まず、歌詞が見えないですから」と明かしていた。
ジョンの最新アルバムは、2021年のレコード・ストア・デイにリリースされた、1960年代後半にお蔵入りとなっていたデビュー・アルバム『レジメンタル・サージェント・ジッポー』のリイシューとなる。
J-POP2026年4月4日
Superflyが、2025年に開催した全国ホールツアー【Superfly Hall Tour 2025 “Amazing Session”】の映像化を発表した。 2025年6月にリリースした自身初となるカバーアルバム『Amazing』 … 続きを読む
J-POP2026年4月4日
清水美依紗の新曲「Dive」が、4月11日よりスタートするドラマ『時光代理人』の主題歌に決定した。 ドラマスタートとなる4月11日0時には同楽曲の配信も開始。さらに、清水美依紗の新アーティスト写真も公開となった。 「Dive」は、清水 … 続きを読む
J-POP2026年4月4日
VaundyがプロデュースしたTVアニメ『黄泉のツガイ』のオープニング&エンディングテーマが4月12日に配信、6月10日にCDシングルとしてリリースとなることが決定した。 4月4日23:30放送開始のTVアニメ『黄泉のツガイ』はVaun … 続きを読む
J-POP2026年4月4日
緑仙が、TVアニメ『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』番組オープニングテーマとなる「コンパスは透明」が先行デジタルリリースとなった。 同時に「コンパスは透明」のオフィシャルオーディオも公開となった。新曲「コンパ … 続きを読む
J-POP2026年4月4日
TESTSETが、7月17日に大阪なんばYogibo META VALLEYにてワンマンライブ【LIVE ALL HAZE – OSAKA】を開催することを発表した。 本公演は、TESTSETが1月30日に東京EXシアター六 … 続きを読む