三代目 J SOUL BROTHERS、初のエキシビション【JSB3 CLASS】内容公開(メンバーコメントあり)

2024年11月9日 / 13:00

 三代目 J SOUL BROTHERSが、自身初のエキシビション【JSB3 CLASS】を2024年12月7日から2025年3月16日のあいだ東京・六本木ミュージアムにて開催する。

 2025年に、結成15周年を迎える三代目 J SOUL BROTHERS。【JSB3 CLASS】では14年間の活動を、“旅”をテーマにMATE(ファンネーム)とともに過去から現在、そして未来へとたどる内容になっているという。

 展示会は3会期で展開され、一部内容が入れ替わる形に。過去にリリースされたシングルやアルバム、ライブなど、これまでに彼らが歩んできた道のりを年代に沿って追体験できるほか、ここでしか見ることのできないアルバムやツアーのロゴデザイン案など、クリエイティブ制作の裏側も展示される予定。また、これまでのMVやライブで実際に着用された衣装も過去最大規模でディスプレイされるほか、3期目には、11月より開催のドームツアー【ECHOES OF DUALITY】の衣装が最速展示される。

 メイン映像では色んなメンバーの組み合わせでのトークセッションが公開(会期により内容入れ替えあり)。また、7人がそれぞれ完全プロデュースしたソロブースも展開される。エンディングでは各メンバーのサインスタンプなどが設置され、プレミアムチケットとパスポート付チケットの特典となっているパスポートに押印することができるとのこと。

 あわせて、プレミアムチケット/パスポート付チケットの特典詳細およびエキシビションオリジナルグッズの詳細も公開されている。

◎三代目 J SOUL BROTHERS コメント
・NAOTO
JSB3 CLASSへようこそ!
私のソロブースでは、皆さんにはやはり私のダンスを体感してもらいたく、ずっと興味があったVRにチャレンジしました。
普段のライブでは見られない近さ、角度から、思う存分ダンスを体感してみて下さい。

・小林直己
これまでの三代目を振り返り、現在、そして未来を感じてもらえる大規模な展覧会は初めてです! このような機会を頂けてとても光栄です。皆さまに三代目のエンタテインメントをライブとはまた違った形で、メンバーを近くに感じれるような内容になっていると思います。
そして、『My Time Our Time』というタイトルを付けましたソロブースは、普段の活動だけでは伝えきれない一面をお届けしようと、音楽、写真、映像をたくさん使い構成しています。また、好きな紅茶の香りや私物をそばで見てもらえる、「体感できる展示」になっていますので、ぜひ何度も遊びに来てください。
今までにない、三代目を楽しめる展覧会に遊びに来ていただけると嬉しいです。

・ELLY
この度自分のブースを出させて頂けること嬉しく思います!
『NEO TOKYO GAMECENTER』には僕を感じられるプリクラ機や思い出を作れるブースになってますので是非お楽しみください!!

・山下健二郎
僕たちの歴史や更なる発見などたくさんの事を感じる事のできる空間となっておりますので、遊びに来て欲しいです。
ソロブースではみんなそれぞれがプロデュースした空間となっております。
僕のブースでは私物やこのEXHIBITIONでしか見せないものだらけなので見て体験してください。
また期間も長く開催しますので定期的にリューアルもします!何度来ても違う発見がありますので是非たくさん来てね!

・岩田剛典
僕はブース丸ごと体験型のアート作品の空間を作ります。
開催期間中に少しずつ作る過程を皆さんも途中経過を感じて楽しんで頂けたらと思います。
巨大な石膏像と一緒に思い出の写真を撮って楽しんでください。

・今市隆二
「三代目 J SOUL BROTHERS EXHIBITION “JSB CLASS”」を開催することが決定しました!
ファンの方々と歩んできた軌跡、そして未来。
“旅”をテーマに今までのLIVEでの資料や、それぞれメンバーのこだわりのブース、巨大なスクリーンを使った没入感を高めたトークセッションを展開します!
このEXHIBITIONでしか見ることのできないコンテンツも沢山用意させて頂きました。
長い期間の展示の中でUPDATEをしていくので何度も楽しめると思います!
自分も遊びに行こうと思っていますので、是非沢山のご搭乗お待ちしております♪

・ØMI
デビュー15年目に入るタイミングで、過去・現在、そして未来に向けてを展示を通してファンの皆さんと振り返ったり、ひとつの空間で共有できることをとても嬉しく思っています。
そしてソロブースは三代目の個性豊かな部分を存分に感じていただけると思うので、それぞれの空間を楽しんでいただきたいです!
自分自身のソロブースについては、「音」「嗅覚」などへのアプローチも意識しつつ、『Moonlit Room』と名付け月明かりを表現するなど、自分らしい空間作りにこだわりました。こちらもぜひ注目していただきたいなと思います。

◎イベント情報
【三代目 J SOUL BROTHERS EXHIBITION 「JSB3 CLASS」】
[第1期]2024年12月7日(土)~2025年1月10日(金)※12/31~1/2は休館日
[第2期]2025年1月11日(土)~2025年2月14日(金)
[第3期]2025年2月15日(土)~2025年3月16日(日)
東京・六本木ミュージアム


音楽ニュースMUSIC NEWS

須田景凪、ニューAL『LOVE HATE』リリース決定

J-POP2026年6月19日

 須田景凪が、ニューアルバム『LOVE HATE』を9月9日にリリースすることを発表した。  約3年ぶりとなるメジャー3枚目のアルバムとなる今作は<映像盤><グッズ盤><通常盤>の3形態。ジャケット・アートワークは、イラストレーター/映像作 … 続きを読む

ポルカドットスティングレイ、Vo&Gt.雫の誕生日公演【教祖爆誕ワンマン】開催決定

J-POP2026年6月19日

 ポルカドットスティングレイが、10月15日にVo&Gt.雫の誕生日公演【教祖爆誕ワンマン】の開催を発表した。  毎年恒例の教祖爆誕ワンマンは、6月19日よりポルカドットスティングレイ公式FC「半泣き黒猫団+」にてアルティメットFC … 続きを読む

FIVE NEW OLD、メンバーRemix ver加えた『Feel (Deluxe)』配信リリース決定

J-POP2026年6月19日

 FIVE NEW OLDが、アルバム『Feel』収録曲のメンバーRemix verを加えた『Feel (Deluxe)』を7月15日に配信リリースすることが決定した。  『Feel (Deluxe)』には、感じたまま「踊れる」をテーマに全 … 続きを読む

M!LK、グループ初ミニALリリース決定

J-POP2026年6月19日

 M!LKが、9月16日にグループ初となるミニアルバムをリリースすることが決定した。  6月19日にLINE CUBE SHIBUYAで開催された【み!るきーず感謝祭2026 ~爆裂ホームパーティー~】のステージ上で、M!LKが1stミニア … 続きを読む

Dannie May、TVアニメ『鎧真伝サムライトルーパー』第2クールOP主題歌「BAD遺伝子」配信リリース決定

J-POP2026年6月19日

 Dannie MayがTVアニメ『鎧真伝サムライトルーパー』第2クールオープニング主題歌となる新曲 「BAD遺伝子」のジャケットを公開、同楽曲を7月8日にリリースすることを発表した。  新曲「BAD遺伝子」は“盛大な親子喧嘩”をテーマに、 … 続きを読む

page top