エンターテインメント・ウェブマガジン
B’zの新曲「鞭」が、11月7日より放送開始されるオリジナルドラマ『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』の主題歌に決定した。
『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』は、政治、経済、芸能、裏社会にいたるまで、あらゆる情報に精通し、社会を裏で操る謎の情報屋、通称“インフォーマ”・木原慶次郎と、ペンで権力に立ち向かうという信念を持つゴシップ週刊誌「週刊タイムズ」の記者・三島寛治の“異色のコンビ”を軸に繰り広げられる、本格クライムサスペンスドラマだ。
また、ドラマのために書き下ろされた新曲「鞭」について、B’zと主演・桐谷健太からコメントが届いている。
◎B’z コメント
ついつい自分に鞭打って頑張り過ぎてしまい、たまにそれがちょうど良い塩梅なのかどうかわからなくなる。
でもその苦悩の中をやはり突っ走ってしまうという人間のテーマソングです。
みなさんはどうでしょうか?
B’z 松本孝弘 / 稲葉浩志
◎木原慶次郎役/桐谷健太 コメント
松本さんの重厚感と中毒性のあるギターのリフ、稲葉さんの唯一無二な歌声と歌詞が、インフォーマの世界観や、木原とポンコツの関係性とシンクロして、思わずニヤリとしました。創って頂いたB’zさんに心から感謝です!
◎番組情報
ABEMAオリジナルドラマ『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』
2024年11月7日(木)夜11時より1話ずつ放送(全8話)
J-POP2025年12月1日
adieu(上白石萌歌)の楽曲「元気?」ライブ映像とのコラボレーションによる、カンロ飴70周年を記念したスペシャルムービーが公開された。 今回のコラボレーションは、「やさしい夕暮れに、素朴な甘じょっぱさがちょうどいい。」をテーマに制作。 … 続きを読む
洋楽2025年12月1日
コロンビアで初めて、国内でもっとも聴かれている100曲をまとめたビルボード・チャートが誕生した。ビルボード・コロンビア“Hot 100”は現地時間2025年10月29日にスタートし、現在はビルボード・コロンビアの公式サイトとSNSで毎週更 … 続きを読む
洋楽2025年12月1日
レディオヘッドが、米ロンドンのO2アリーナで歴史的快挙を達成した。今月4公演をソールドアウトさせた同バンドは、2017年にメタリカが樹立した会場の動員記録を更新した。 英オックスフォードで結成されたレディオヘッドは、現地時間2025年1 … 続きを読む
J-POP2025年12月1日
Official髭男dismが、新曲「Sanitizer」を本日12月1日に配信リリースした。 本作は、「僕」と「君」の関係性の中で、自分で打ち克ち隣に並べるようにというメッセージの込められたミディアムロックナンバー。約7年ぶりとなるノ … 続きを読む
洋楽2025年12月1日
ヘイリー・ウィリアムスが、2026年のソロ・ツアーに先立ち、明確な線引きを示した。高い需要を受けて日程を拡大したばかりのパラモアのフロントウーマンは、自身のライブを明確にインクルーシブな空間にしたいと語り、差別的な価値観を持つ者は居心地の … 続きを読む