ジャスティン・ビーバー、故リアム・ペイン追悼映像を共有「ファンとして悲しむことは許される」

2024年10月22日 / 19:00

 ジャスティン・ビーバーが、故リアム・ペインの死を悲しむファンに共感を示した。

 ワン・ダイレクション(1D)のメンバーであるリアムが、ブエノスアイレスのホテル3階から転落し、31歳の若さで亡くなってから5日後となる現地時間2024年10月21日に、ジャスティンは自身のインスタグラム・ストーリーで、世界中のファンが行った追悼式の感動的な動画をリポストした。

 動画のナレーションでは、「ファンとして悲しむことは許されている」というメッセージが語られている。「会ったことのない人を愛することは許されるし、その人の芸術を尊敬することも許される。泣いても、祈っても、自分の一部が失われたように感じてもいい。たとえその人があなたの名前を知らなくても、あなたの世界を変えたのだから」と続けられている。ジャスティンは、この動画にハートが割れる絵文字を添えている。

 ジャスティンがシェアした動画には、英ロンドン、グラスゴー、仏パリ、豪シドニー、米ニューヨークなどに集まった故リアムのファンたちが、花や写真、キャンドルを捧げ、追悼しながら歌ったり涙を流したりしている様子が映っている。リアムは現地時間10月16日に亡くなった。彼には、シェリル・コールとの間に授かった7歳のベアという名前の息子がいる。

 ジャスティンは、SNS投稿で故リアムを追悼した最新のスターだ。これに先立ち、リアムの姉、ガールフレンド、そしてワン・ダイレクションのメンバーたちも声明を発表している。

 リアムは、以前ジャスティンと対面し、1Dとの間の緊張を和らげるために彼とトレーラーで話し合ったことを明かしていた。2022年にこの時のことについて、「“ねぇ、僕はいつも君に同情してきたんだ……君がやったことを全部やってきたけれど、バレたことは一度もない”って感じだった」とリアムはローガン・ポールに話していた。

 当時、故リアムは、ジャスティンに“2人とも同じ問題を抱えている”と話しつつ、自分には少なくとも苦しいときに頼れるメンバーがいると伝えたそうだ。「でも君の場合は、チームに君のような人はいないから、頼るような人がいないと思う」とジャスティンに話したことをリアムは回想し、するとジャスティンが「うぁ、その言葉にゾクッとしたよ」と返答したことを明かしていた。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ME:I、“髪をなびかせたらダンス”がポイント「Tomorrow」パフォーマンスビデオを公開

J-POP2024年11月21日

 ME:Iが、新曲「Tomorrow」のパフォーマンスビデオを公開した。  新曲「Tomorrow」は、「明日が、未来が、もっと楽しみになる。」という想いを込めた前向きな一曲で、株式会社ファイントゥデイによるヘアケアブランド「+tmr(プラ … 続きを読む

ドレスコーズ、【the dresscodes TOUR2025】開催決定

J-POP2024年11月21日

 ドレスコーズが、ワンマンツアー【the dresscodes TOUR2025】の開催を発表した。  本日11月21日にワンマンツアー【the dresscodes TOUR2024“Honeymoon”】のファイナル公演を終えたばかりの … 続きを読む

L'Arc~en~Ciel、渋谷での大規模撮影で制作した「YOU GOTTA RUN」MV公開

J-POP2024年11月21日

 L’Arc~en~Cielが、新曲「YOU GOTTA RUN」のミュージックビデオを公開した。  新曲「YOU GOTTA RUN」は、テレビ東京系列にて放送されているアニメ『BEYBLADE X』のオープニングテーマ。 M … 続きを読む

元IZ*ONEチョ・ユリ『イカゲーム』シーズン2に抜擢された心境を告白「感動し、たくさん泣きました」

洋楽2024年11月21日

 2024年12月26日より世界独占配信のNetflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2に出演する新たなキャストたちが、出演が決まった当時の心境を語った。  人生を諦めかけた者たちが人生一発逆転できるほどの高額賞金を懸けて、負けたら即死の“ … 続きを読む

ブルーノ・マーズ&レディー・ガガ、「Die With a Smile」がSpotify史上最速で10億再生を突破

洋楽2024年11月21日

 ブルーノ・マーズとレディー・ガガが、コラボ曲「Die With a Smile」で快進撃を続けている。8月にリリースされたこの曲は、Spotify史上最速で10億回再生を達成した。  Spotifyの公式インスタグラム・アカウントは、この … 続きを読む

Willfriends

page top