エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年10月3日、ブルース・スプリングスティーンがSNSを通じ、次期大統領選挙では民主党のカマラ・ハリスとティム・ウォルズに投票すると正式に発表した。
投稿された動画では、スプリングスティーンはダイナーとみられる店のバーカウンターに座りながらカメラを見据えている。「私たちはまもなく、わが国の歴史上最も重要な選挙の1つを迎えようとしています」と彼は述べ、「この偉大な国が、政治的にも、感情的にも、精神的にも今ほど分裂していると感じられたことは、南北戦争以来のことかもしれません。 しかし、そうである必要はありません。 この国を偉大で結束した国家たらしめている共通の価値観や共有された物語は、再発見され、再び語られるのを待っているのです。 それには、時間と努力、知性、信念、そして国家の利益を心に抱く男女が必要です」と続けている。
彼はさらに、アメリカを“偉大”(グレイト)にしているのは、ハリスが信じる価値観、すなわち“自由、社会正義、平等な機会、自分が愛したい人と愛し合う権利”だと述べ、ドナルド・トランプは“私の人生で最も危険な大統領候補”だと付け加えた。
トランプ前米大統領についてスプリングスティーンは、「憲法の尊厳、民主主義の尊厳、法の支配の尊厳、平和的な権力移譲の尊厳を軽視する彼は、もう二度と大統領の職に不適格であるとされるべきだ。彼はこの国の意味、その歴史、そして奥深くアメリカ人であることの意味を理解していない」と述べた。
最後に彼は、投票する権利は“私が持つ最も貴重な財産の一つ”であり、同じアメリカ市民として、皆の選択を尊重すると述べた。
スプリングスティーンは、テイラー・スウィフト、ビリー・アイリッシュ、スティーヴィー・ニックス、カーディ・B、ジェイソン・イズベル、ジョン・レジェンド、ケイティ・ペリーなど、ハリスへの支援を表明した多くのアーティストのリストに加わった。
J-POP2025年11月17日
山本彩が、新曲「共鳴」を11月19日に配信リリースすることが決定した。 7月にリリースした自身初となる夏ソング「刹夏」とは打って代わり、山本のルーツでもあるロックなサウンドで、今週末から始まるツアーでも盛り上がること必至なライブアンセム … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
TENDREが、新曲「GRATEFUL」のミュージックビデオを公開した。 新曲「GRATEFUL」は、2025年10月1日に配信リリースされたニューアルバム『TENDRE』の収録曲。MVの監督はGROUPNが担当した。 ◎映像情報 Yo … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
サザンオールスターズの特集が、東京・西武新宿駅前の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて放映される。 今回の特集は、2025年11月19日のLIVE Blu-ray&DVD『LIVE TOUR 2025「THANK YOU SO MUC … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
KEY(SHINee)が、11月18日から4日連続で20時にライブ映像をプレミア公開することが決定した。 今回、11月29日、30日に開催される約1年2か月ぶりの日本公演【2025 KEYLAND : Uncanny Valley in … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
GANG PARADEが12月17日にリリースするメジャー8thシングルのタイトルが『KIMI☆NO☆OKAGE』に決定した。 表題曲「KIMI☆NO☆OKAGE」は、作詞をJxSxKことWACK元代表の渡辺淳之介が、作曲を草野華余子が … 続きを読む