エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年10月3日、ブルース・スプリングスティーンがSNSを通じ、次期大統領選挙では民主党のカマラ・ハリスとティム・ウォルズに投票すると正式に発表した。
投稿された動画では、スプリングスティーンはダイナーとみられる店のバーカウンターに座りながらカメラを見据えている。「私たちはまもなく、わが国の歴史上最も重要な選挙の1つを迎えようとしています」と彼は述べ、「この偉大な国が、政治的にも、感情的にも、精神的にも今ほど分裂していると感じられたことは、南北戦争以来のことかもしれません。 しかし、そうである必要はありません。 この国を偉大で結束した国家たらしめている共通の価値観や共有された物語は、再発見され、再び語られるのを待っているのです。 それには、時間と努力、知性、信念、そして国家の利益を心に抱く男女が必要です」と続けている。
彼はさらに、アメリカを“偉大”(グレイト)にしているのは、ハリスが信じる価値観、すなわち“自由、社会正義、平等な機会、自分が愛したい人と愛し合う権利”だと述べ、ドナルド・トランプは“私の人生で最も危険な大統領候補”だと付け加えた。
トランプ前米大統領についてスプリングスティーンは、「憲法の尊厳、民主主義の尊厳、法の支配の尊厳、平和的な権力移譲の尊厳を軽視する彼は、もう二度と大統領の職に不適格であるとされるべきだ。彼はこの国の意味、その歴史、そして奥深くアメリカ人であることの意味を理解していない」と述べた。
最後に彼は、投票する権利は“私が持つ最も貴重な財産の一つ”であり、同じアメリカ市民として、皆の選択を尊重すると述べた。
スプリングスティーンは、テイラー・スウィフト、ビリー・アイリッシュ、スティーヴィー・ニックス、カーディ・B、ジェイソン・イズベル、ジョン・レジェンド、ケイティ・ペリーなど、ハリスへの支援を表明した多くのアーティストのリストに加わった。
J-POP2026年6月13日
蒼井翔太が、4枚目のフルアルバム『LIMITLESS』からリード曲「Facing My Shadow」の楽曲配信とミュージックビデオの公開を開始した。 ミュージックビデオでは蒼井を取り囲むように仮面を付けたバンドメンバーが楽器を奏でてい … 続きを読む
J-POP2026年6月13日
Little Glee Monsterが、6月19日18:30より新宿・東急歌舞伎町タワー前シネシティ広場にてフリーライブを開催することを発表した。 Little Glee Monsterは、2022年11月ぶりのフリーライブの開催とな … 続きを読む
J-POP2026年6月13日
国内最大規模の国際音楽賞【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】Premiere Ceremonyの授賞式がスタートした。 本記事では、Premiere Ceremonyで発表された各賞の受賞者を速報していく。受賞者リストは順 … 続きを読む
J-POP2026年6月13日
aoenが6月7日、韓国・ソウルの88芝生広場で開催された音楽イベント【2026 Weverse Con Festival】の2日目に出演した。初の海外でのパフォーマンスとなったが、バックバンドを引き連れた7人は、「秒で落ちた」「オフライ … 続きを読む
J-POP2026年6月13日
菅田将暉が、6月24日にリリースする映像作品『菅田将暉 LIVE 2026 in 東京ガーデンシアター 2026.01.25』のトレーラー映像を公開した。 今作には、1月に開催された東京ガーデンシアターでのワンマンライブの模様が収録され … 続きを読む