エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年10月3日にエミネムが、娘のヘイリー・ジェイドを主役に据えた感動的な「Temporary」のミュージック・ビデオを公開した。
スリム・シェイディは、自宅で撮影した数多くのホーム・ビデオ映像で過去を振り返り、幼いヘイリーが成長し、今年初めにバージンロードを歩く姿までを見せている。発表会、誕生日パーティー、裏庭でのリラックスタイム、卒業式などさまざまな出来事が、エミネムがウェディング・ドレスを着た娘の前に立って涙するまでの間に、あっという間に過ぎていく。
ヘイリー・ジェイドは、エミネムがおじいちゃんになるというニュースで父親を驚かせる。彼女は父親にデトロイト・ライオンズのジャージを贈るが、背中に“グランパ”と背番号1が書かれており、赤ちゃんの超音波写真を見せられると、エミネムは驚いた表情でカメラにそれを向ける。
そしてサングラスで涙を隠しているエミネムが娘の結婚式で初めての親子ダンスを楽しんでいる様子に場面が変わり、最後は幼い頃にヘイリーがの父の日に書いた心温まるカードがアップで映し出される。このカードには、「いつも私たち娘のために尽くしてくれて、いろいろ本当にありがとう。世界一のパパだよ。永遠に、そして永遠に1億ドルを足して、ずっと大好き」と書かれている。
スカイラー・グレイをフィーチャーし、エミネムが自分が死んだ後のためにヘイリーに向けた思いが込められた「Temporary」は、彼の最新アルバム『ザ・デス・オブ・スリム・シェイディ(クー・ドゥ・グラス)』に収録されており、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で56位に初登場した。
ヘイリー・ジェイドは、夏に自身のポッドキャスト『Just a Little Shady』で初めて「Temporary」を聴いた時のことを振り返った。「声をあげて泣きました……2曲ともだったと思いますが、特に“Temporary”はそうでした」と彼女は語り、両親が自分たちの関係が“どれほど悪かったか”という現実から彼女を守ろうとしてくれたことに関して“とてもいい仕事をした”と褒めた。
J-POP2025年10月16日
ヒグチアイが、YouTubeチャンネル『dingo music』内の企画“TEXTED”で「悪魔の子」を披露した。 『dingo music』は登録者数540万人を超える韓国の音楽専門YouTubeチャンネルで、アーティストのライブパフ … 続きを読む
洋楽2025年10月16日
Balming Tigerが、2025年コラボ楽曲第2弾「wo ai ni / break it even」をリリースした。 Balming Tigerは、全世界に愉快な影響を広めようとする人々が集まったマルチナショナルなオルタナティブ … 続きを読む
J-POP2025年10月16日
2025年10月24日公開の映画『恋に至る病』より、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が現場で撮影したインスタントカメラでの撮り下ろし写真などが解禁された。 今回の撮り下ろし写真は、山田が学校の窓際で長尾を撮影するカットをはじめ、 … 続きを読む
洋楽2025年10月16日
製作60周年を記念して、名作『サウンド・オブ・ミュージック』が初めて4Kデジタルリマスターでスクリーンによみがえる。 1965年3月2日にロバート・ワイズ監督、ジュリー・アンドリュースとクリストファー・プラマー主演で米ニューヨーク市のリ … 続きを読む
J-POP2025年10月16日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年10月13日~10月15日の集計が明らかとなり、BABYMONSTER『WE GO UP』が7,595枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、10月11日にリリースされたBABYMONSTE … 続きを読む