エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間10月11日に全米公開されるファレルの自伝映画『Piece by Piece』では、彼の革新的なストーリーテリングがレゴを通じて描かれる。最近、ファレルはインタビューで、ジェイ・Zやスヌープ・ドッグなどの有名な友人たちにカメオ出演の許可を求める際、彼らがレゴとして登場するという重要な事実を伝えなかったことを明かした。
「完成品がこうなるとは意図的に誰にも言わなかった。ただ質問に答えてもらい、インタビューで本当の、素直な反応を引き出したかったんだ」とファレルは語った。
ファレルは「もし“これはレゴになる”と言っていたら、人々は自分の発言を少し変えてしまったと思う……彼らの発言が私たちの意向に影響されることを望んでいなかった。純粋な部分を引き出したかったんだ。そして、この映画を特別なものにした魔法の一部は、その鮮やかさと脚本がないことだと思う」と続けた。
ジェイ・Zやスヌープ・ドッグに加え、ファンはケンドリック・ラマー、ティンバランド、ジャスティン・ティンバーレイク、プシャ・T、グウェン・ステファニーなど、ファレルのキャリアにおいて重要な人物たちのゲスト出演も期待できる。
独特なクリエイティブ・センスを持つファレルは、レゴのアニメーションをストーリーテリングの手段として選んだ理由を説明した。彼にとって、レゴは成長過程において想像力を広げてくれる存在だったからだ。
「子供の頃、レゴ・セットをもらったことで、想像力を育む素晴らしいプラットフォームを得ることができた。それは多くの子供や、地球上の何百万もの人々にとっても同じだと思う」と彼は付け加えた。
ジェイ・Zとファレルは、「I Just Wanna Love You」や「Frontin」、「APESHIT」など、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”入りしたヒット曲を含む華やかなコラボ歴がある。
モーガン・ネヴィルが監督した『Piece by Piece』は、現地時間10月11日に全米公開される予定だ。
J-POP2026年2月18日
さとうもかが、新曲「喫茶ドエル」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、別れを告げる側の葛藤を描いた逆失恋ソング。 とある喫茶店を舞台に制作された今回のMVは、園凛と萩原護がカップル役、さとうもかが店員役を演じ、歌詞に沿った男女の … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
2025年7月に結成されたポップス・コレクティブ「ANEMONE」(2つめのEはアキュート・アクセント付き)が、これまでにリリースしたシングル3曲に加え、新たにレコーディングした3曲を加えたEP『prologue』をリリースした。 『“ … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2026年2月16日~2月17日の集計が明らかとなり、なにわ男子の『HARD WORK』が559,285枚を売り上げて、ハーフミリオンを突破したことがわかった。 2月18日 … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
ヨルシカが、3月4日に配信リリースするニューアルバム『二人称』のトレーラー映像を公開した。 約3年ぶりのフルアルバムとなる本作は、2月26日に講談社より発売されるn-bunaが原案・執筆を担当する“書簡型小説”『二人称』を音楽で表現した … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
2026年2月17日、ヤングスキニーが自身のキャリア初となる日本武道館での単独公演【いつか僕は誰もが羨むバンドになってやる日本武道館】を開催した。チケットは見事にソールドアウトし、約8,000人の観客がバンドのメモリアルな瞬間を目撃しよう … 続きを読む