エンターテインメント・ウェブマガジン
ビヨンセが、米GQの最新特集でメール取材に応じ、自身のウイスキー・ブランドSirDavisを立ち上げた経緯や、アルバム『カウボーイ・カーター』に影響を与えた音楽、最近見たお気に入りの映画やリピートしているアルバムについて語った。
最近インスパイアされた映画や音楽について尋ねられたビヨンセは、“現在活躍している女性シンガーソングライター全員”が大好きで尊敬していると答え、レイ、ヴィクトリア・モネ、サシャ・キーブル、クロイ&ハリー、レネー・ラップなどの名前を挙げた。また、「ドーチーとグロリアが大好きで、ヒューストン出身のザット・メキシカン・OTについて知ったばかりですが、彼は最高!」と2023年にリリースした「Johnny Dang」が米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で65位を記録し、ブレイクした米テキサス州ベイシティ出身のラッパーについて語った。
さらに、彼女はサブリナ・カーペンターにとって初のHot 100首位となったヒット曲「Please Please Please」も気に入っていると語り、「ジ・セイクリッド・ソウルズやチャペル・ローンも才能があり面白い」と付け加えた。また、アルバム『カウボーイ・カーター』の収録曲「II MOST WANTED」でタッグを組んだマイリー・サイラスにも魅了されているという。コラボに登場する「I’ll be your backseat baby, drivin’ you crazy」という歌詞に触れながら、「私のバックシート・ベイビーに夢中……私はスマイラー(マイリーのファン総称)ですから」と述べた。
今年3月、マイリーは、自身の名付け親であるドリー・パートンをはじめとするスターたちをフィーチャーした、ビヨンセのカントリー・アルバムに参加できたことに感謝の意を示した。アルバムのジャケットをインスタグラムに投稿した彼女は、「私はビヨンセに会う&一緒に仕事をする機会を得るずっと前から、彼女のことが大好きでした」と述べ、「彼女のそばで創作活動をしたことで、私の尊敬の念はさらに深まりました」と続けた。「ありがとう、ビヨンセ。あなたはすべてで、それ以上でもあります。愛しています。この曲を特別なものにするために時間を費やしてくれた皆さんに心から感謝したいです」と締めくくっていた。
女性ポップスターの楽曲を聴いていない時、ビヨンセは、スティーヴィー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、そして伝説的なソウル・レーベルのスタックスの名盤を楽しんでいるそうだ。さらには、オーティス・レディング、アイザック・ヘイズ、サム&デイヴを輩出した米メンフィスの同レーベルの2024年のドキュメンタリー『Stax: Soulsville U.S.A.』を鑑賞しているという。
彼女が今年見たお気に入りの映画は、マヤ・ホーク、アヨ・エデビリ、トニー・ヘイル、エイミー・ポーラー、ルイス・ブラックらが声優を務める『インサイド・ヘッド2』で、“素晴らしいと思う”とコメントしている。また、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』や、米シカゴのサウスサイドの生活を描いたリナ・ウェイスのロングラン・ドラマ『The Chi』を見ていると付け加えた。
J-POP2025年12月11日
JO1が、2026年4月にライブ【JO1DER SHOW 2026 ‘EIEN 永縁’】を開催する。 2025年12月11日に結成6周年を迎え、公式YouTubeチャンネルにて生配信を実施したJO1。この生配信で発表されたライブ【JO1 … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
Lienelが、2026年3月18日に1st EP『Osyan』をリリースする。 本作では、、Lienelの当初の“EBiDANで一番おしゃれなグループ”というコンセプトに原点回帰し、Lienel流のオシャレを届け、Lienelとしての … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
ポムポムプリンが、新曲「ポムポムPow」のミュージックビデオを公開した。 2026年より30周年アニバーサリーイヤーがスタートするポムポムプリン。1月1日から12月31日までの1年間をアニバーサリーイヤーとし、「むずかしいこと、しらんぷ … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
OWVとOCTPATHが、コラボレーション楽曲「TWO THRONE」のダンスプラクティス映像とコレオグラフィー映像を公開した。 2025年12月13日・14日に神奈川・横浜BUNTAIで、連動型2DAYSワンマンライブ【TWO THR … 続きを読む
J-POP2025年12月11日
back numberが、2025年12月31日に放送となる『第76回NHK紅白歌合戦』に白組歌手として出場する。 今回、back numberが披露するのは、清水依与吏(Vo. / Gt.)曰く“大事で大事で仕方がない2曲”。“NHK … 続きを読む