エンターテインメント・ウェブマガジン
ローリン・ヒルが、今年8月上旬に米ニュージャージー州メープルウッドで開催されたコロンビア高校の同窓会に姿を現した。
かつての同級生が投稿した動画によると、ローリンは参加のみならず、マイクを手に即興パフォーマンスを行い、自身のキャリアからヒット曲を披露した。名盤『ミスエデュケーション』から「Ex-Factor」、フージーズの「Ready or Not」といったアンセムを歌い、後者では母校への敬意を込めて歌詞を変更し「CHSがテイクオーバー/バッファロー・ソルジャー/ドレッドロック・ラスタ」とラップした。「皆さんに神のご加護を。本当に愛しています」という言葉で彼女はパフォーマンスを締めくくった。
ローリンの同級生たちは、彼女が同窓会に現れ、自分たちのために親密なパフォーマンスを行ったことに大興奮し、SNSでその喜びを共有した。あるクラスメイトは“言葉を失った”と書き込み、別のクラスメイトは“夢を見ているかと思った”とコメントした。「このために州外から来てくれた人々もいた。本当に素晴らしかった。@mslaurynhillが即興パフォーマンスをしてくれたことには、まだ言葉が出ない」とある人はインスタグラムに投稿し、「この同窓会は魂にとても良いものだった」と綴った。さらには、「先週の土曜日の夜からやっと目覚めたところ……。夢を見ていたのか、これは本当に起こったことなのか?ミス・ヒルは間違いなく天からの贈り物です」と投稿した人もいた。
ローリン・ヒルとフージーズは、この夏ツアーを行う予定だったが、8月初旬のツアー開始直前にキャンセルを発表した。ローリンは、チケットの売れ行きにある“物語”が影響したと説明したが、イギリスとヨーロッパでのツアーは計画通り行われる予定だ。
彼女は、「昨年、怪我に見舞われたため、いくつかの公演スケジュールを変更せざるを得ませんでした。残念なことに、センセーショナリズムとクリックベイト的な見出しを好む一部のメディアは、北米ツアーのチケット販売に影響を与えるような物語を作り上げたようです」とインスタグラムに投稿した声明で述べ、「この残念な描写は、私の意図と芸術へのコミットメントに対する信頼と信念の重要性を薄れさせるようなものです」と説明していた。
J-POP2025年12月31日
矢野妃菜喜が、デビュー5周年を記念して5都市をまわる全国ツアー【Happy! Next Key!】の最終日となる12月28日の大阪公演にて、1st アルバム『POPPING BOX』を2026年3月5日にリリースすることを発表した(3月5 … 続きを読む
J-POP2025年12月30日
音楽事務所WACKが、宮城県女川町とのコラボイベントを3年ぶりに開催することを発表した。 イベントタイトルは【ONAGAWACKよ永遠に。】となっており、先日WACKの第1章を2026年中に終わらせることを発表したこともあり、今回のタイ … 続きを読む
J-POP2025年12月30日
昨年、結成10周年を迎えたTHE RAMPAGEのヴォーカル・RIKUによるソロ公演が、好評につきビルボードライブ東京で追加開催された。今回筆者が足を運んだのは、その第二部。クリスマスソングが途切れることなく流れる空間には、特別な夜を待ち … 続きを読む
J-POP2025年12月30日
TOMORROW X TOGETHERが、2026年1月26日にデジタルシングル「SSS (Sending Secret Signals) (feat. HYDE)」をリリースすることを発表した。 TOMORROW X TOGETHER … 続きを読む
J-POP2025年12月30日
12月26日、ばってん少女隊が2025年の年内ラストライブを恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催。初披露の新曲「メロきゅんほりっく」も届けられた第1部のクリスマスライブ【みんなで遊ぼうX’mas Party☆】の公式レポートが到着 … 続きを読む