エンターテインメント・ウェブマガジン
ローリン・ヒルが、今年8月上旬に米ニュージャージー州メープルウッドで開催されたコロンビア高校の同窓会に姿を現した。
かつての同級生が投稿した動画によると、ローリンは参加のみならず、マイクを手に即興パフォーマンスを行い、自身のキャリアからヒット曲を披露した。名盤『ミスエデュケーション』から「Ex-Factor」、フージーズの「Ready or Not」といったアンセムを歌い、後者では母校への敬意を込めて歌詞を変更し「CHSがテイクオーバー/バッファロー・ソルジャー/ドレッドロック・ラスタ」とラップした。「皆さんに神のご加護を。本当に愛しています」という言葉で彼女はパフォーマンスを締めくくった。
ローリンの同級生たちは、彼女が同窓会に現れ、自分たちのために親密なパフォーマンスを行ったことに大興奮し、SNSでその喜びを共有した。あるクラスメイトは“言葉を失った”と書き込み、別のクラスメイトは“夢を見ているかと思った”とコメントした。「このために州外から来てくれた人々もいた。本当に素晴らしかった。@mslaurynhillが即興パフォーマンスをしてくれたことには、まだ言葉が出ない」とある人はインスタグラムに投稿し、「この同窓会は魂にとても良いものだった」と綴った。さらには、「先週の土曜日の夜からやっと目覚めたところ……。夢を見ていたのか、これは本当に起こったことなのか?ミス・ヒルは間違いなく天からの贈り物です」と投稿した人もいた。
ローリン・ヒルとフージーズは、この夏ツアーを行う予定だったが、8月初旬のツアー開始直前にキャンセルを発表した。ローリンは、チケットの売れ行きにある“物語”が影響したと説明したが、イギリスとヨーロッパでのツアーは計画通り行われる予定だ。
彼女は、「昨年、怪我に見舞われたため、いくつかの公演スケジュールを変更せざるを得ませんでした。残念なことに、センセーショナリズムとクリックベイト的な見出しを好む一部のメディアは、北米ツアーのチケット販売に影響を与えるような物語を作り上げたようです」とインスタグラムに投稿した声明で述べ、「この残念な描写は、私の意図と芸術へのコミットメントに対する信頼と信念の重要性を薄れさせるようなものです」と説明していた。
J-POP2026年2月9日
Adoが、新曲「エンゼルシーク」のミュージックビデオを公開した。 2026年1月26日に配信リリースされた新曲「エンゼルシーク」は、1月より放送中の橋本環奈主演フジテレビ系月9ドラマ『ヤンドク!』の主題歌。煮ル果実が手がけた楽曲で、直球 … 続きを読む
J-POP2026年2月9日
櫻坂46が、2026年2月12日に新曲「The growing up train」を先行配信リリースし、ミュージックビデオをYouTubeプレミア公開する。 新曲「The growing up train」は、3月11日にリリースとなる … 続きを読む
J-POP2026年2月9日
IVEが、新曲「BANG BANG」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「BANG BANG」は、2026年2月23日にリリースとなるニューアルバム『REVIVE+』の収録曲。アルバムの始まりを告げるオープニングトラッ … 続きを読む
J-POP2026年2月9日
生田絵梨花が、2026年8月より全国ツアー【Erika Ikuta Tour 2026『I.K.T』~I Know Tomorrow~】を開催する。 4月22日に1stアルバム『I.K.T(I Know Tomorrow)』をリリース予 … 続きを読む
J-POP2026年2月9日
2026年2月11日公開(集計期間:2026年2月2日~2月8日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、NMB48の『青春のデッドライン』が当週14,969枚を売り上げて … 続きを読む