エンターテインメント・ウェブマガジン
スヌープ・ドッグの“死ぬまでにしたいことリスト”に残っているセレブは、おそらくそれほど多くはないだろうが、今年ポール・マッカートニーと初めて会ったことで、彼はそのリストの重要な項目をひとつ達成した。
【パリ・オリンピック2024】の閉会式でのパフォーマンスを終えたばかりのスヌープとドクター・ドレーが、最近米コンプレックスのインタビューに応じ、ドッグファザーはザ・ビートルズの伝説的人物に挨拶する機会を得たことについて振り返り、お互いに尊敬の念を抱いていたと語った。
スヌープは、「ハリウッドである人のためにちょっとしたコンサートをしたんだ。ポール・マッカートニーがそこにいた。それまで彼とは会ったことはなかったけれど、俺はザ・ビートルズの大ファンなんだ」と彼は話し、「ジミー(・アイオヴィン)もドレーも彼と面識があることを知っている。俺は後ろで(マリファナを)吸っていたんだけど、“ポール卿があなたに会いたいそうです”って言われた。俺は、“マジで?ちょっと待って”と」と続け、火を消す仕草をした。
そして、「マリファナたばこの火を消してたら(ポールが)部屋に入ってきて、“それ消さなくてもいいのに!”って(言ってくれた)。ハグしてくれて、会ってくれて、俺は“なんてことだ、ポール・マッカートニーがスヌープ・ドッグのことを知っている!”って思ったよ。ポール・マッカートニーだぜ、彼が俺のことを知っている。自分が尊敬する人が自分のことも尊敬してくれているという体験がすごく嬉しいんだ」と語った。
ポールとの共演の可能性について尋ねられた彼は、「もちろん」と即答し、「すぐにでも。“Ebony & Ivory”、“The Girl Is Mine”。何をする? 」と述べた。【ジミー・バフェット・トリビュート・コンサート】で撮影されたとみられるスヌープとポールのツーショット写真が今年4月に出回ったことから、スヌープが言及しているのはこの時のことだろう。
一方、スティーヴィー・ワンダーとのコラボの機会を一度逃したドクター・ドレーだが、今ではこのコラボに前向きだ。彼は、「実は、スティーヴィー・ワンダーとは何度かばったり会っているんだ。彼から電話がかかってきた。レストランでやってきて、“僕のことを話しているって聞いたんだけど?”って(言われた)。彼は僕のヒーローの一人だし、ぜひ一緒に仕事をしたいって思う。自分にとってのヒーローには会わない方がいいってずっと思っていたんだよね」と語っている。
ドレーはスタジオでスティーヴィーと一緒になったことはないが、バスタ・ライムスの「Through the Storm」という楽曲で共同プロデューサーを務めたことをスヌープが彼に思い出させた。この曲は、2006年のアルバム『ザ・ビッグ・バン』に収録されており、スティーヴィーがボーカルで参加している。今後ワンダーと仕事をする可能性について、ドレーは、「たぶん実現するだろう。俺はその経験をしなければならない」と結論づけた。
スヌープは、スティーヴィーとファレルとスタジオにいた際にファレルをハイにしてしまい、自分がそのままスタジオにスティーヴィーと二人きりにされてしまったという笑い話を語り、「俺は“どうすればいいんだよ”って感じだった。俺はプロデューサーじゃないんだよ」と、当時の心境を振り返った。
スヌープとドクター・ドレーは、1993年の『ドギースタイル』以来となる初のフルレングスのコラボレーション・プロジェクト、『Missionary』を準備中だ。クリスマス前までには世界中でリリースすると約束している。
洋楽2026年2月17日
現地時間2026年2月16日、オーストリアの検察当局は2024年8月にウィーンで開催予定だったテイラー・スウィフトのコンサートを標的とした襲撃を計画していたとして、21歳の被告をテロ関連の罪で起訴した。 ウィーン検察は声明で、被告は複数 … 続きを読む
J-POP2026年2月17日
佐久間大介(Snow Man)の映画初単独主演作『スペシャルズ』本編映像より、佐久間、中本悠太(NCT)、青柳翔の3人が繰り広げる銃撃アクションシーンが解禁された。 2026年3月6日に全国公開される本作は、『ミッドナイトスワン』の内田 … 続きを読む
J-POP2026年2月17日
Ms.OOJAが、自身初となる演歌カバーアルバム『Ms.ENKA~OOJAの演歌~』を4月22日にリリースすることが、決定した。 本作はデビュー15周年を記念して初めて演歌に挑戦したアルバムだ。美空ひばり「愛燦燦」や森進一「冬のリヴィエ … 続きを読む
洋楽2026年2月17日
ミーガン・ザ・スタリオンが、自身いわく「Lover Girl」な時期に入ったと明かした。ただし、それは意図して始まったものではなかったという。 米ピープルの独占インタビューで、【グラミー賞】を3度受賞したラッパーのミーガンは、NBAダラ … 続きを読む
洋楽2026年2月17日
ハリー・スタイルズが、この夏にイギリス屈指の歴史を誇るライブ音楽イベントの一つ、【メルトダウン・フェスティバル】のキュレーターに就任すると発表された。現地時間2026年6月11日から21日までの11日間にわたり、音楽、アート、ワークショッ … 続きを読む