エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年8月3日、タイ・ダラー・サインがインスタグラムで、イェー(カニエ・ウェスト)と8月9日に米ユタ州ソルトレイクシティで『ヴァルチャーズ』の続編をファンに披露すると発表した。報道時点で会場名は明かされていなかったが、その後デルタ・センターの公式サイトにイベントの詳細が掲載された。
二人は同日の早朝に『ヴァルチャーズ2』の配信を開始した。この続編は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2週連続首位を獲得した前作『ヴァルチャーズ』から約半年後にリリースされた。イェーが1週間以上首位をキープしたのは、2011年の『ウォッチ・ザ・スローン』以来となった。
イェーとタイ・ダラー・サインは、新作のリリースに先立ち、韓国(8月23日)と台湾(8月25日)でのリスニング・パーティーの開催を発表した。このデュオは『ヴァルチャーズ2』のイベントで韓国の高陽総合運動場を訪れる予定だが、台湾の会場やチケットの状況などの詳細はまだ明らかになっていない。LeGrand(ルグラン)が両イベントの主催者としてプロモーションを担当している。
二人が最近発表した“リスニング・エクスペリエンス”は、以前発表されたイタリアでのイベントに続くものだ。今年の初め、ミラノ・フォーラム(2月22日)とボローニャ・ユニポル・アリーナ(2月24日)でファンのために『ヴァルチャーズ』をかけると明らかにし、2月8日には米シカゴのユナイテッド・センターで、2月9日にはニューヨークのUBSアリーナでリスニング・イベントを開催した。
『ヴァルチャーズ』からは、収録曲の「Carnival」が2024年3月に同ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得した。タイ・ダラー・サインは7月に米ビルボードに対し、『V2』は完成しているが、適切な展開が待たれると語っていた。彼は、「曲は全部できている。基本的には、“どうやったらそこに持っていけるか? どうやったらファースト・アルバムより大きなものにできるか?”ということだけ。おそらく全く同じサウンドを出すことを期待する人もいるだろう。でも、その音はすでにリリースされている」と述べていた。
J-POP2026年1月17日
HANAが、2026年2月23日に配信リリース、2月25日にCDリリースする1stアルバム『HANA』のジャケット写真と収録曲を公開した。 本作には、プレデビュー曲「Drop」からのリリース楽曲、ファンミーティング【HANA with … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
「2025年結成のバンド、OJAMASHIMA’s(おじゃましまーず)の初ライブが1月15日に赤坂カントリーハウスで開催されるので、ライブレポートを執筆してほしい」。年明けすぐにそんな依頼を受けて、最初は「OJAMASHIMA’s……?」 … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
ドレスコーズが、3月4日にリリースするライブ映像作品『grotesque human』より「ミスフィッツ」の映像を公開した。 『grotesque human』には、昨年開催された“ドレスコーズ史上最大規模”のワンマンツアー【The D … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
にしなが、3月18日にリリースする約3年半ぶりとなる3rdフルアルバム『日々散漫』の収録曲を発表した。 これまで発表されてきた「ホットミルク」「春一番」「シュガースポット」「わをん」「輪廻」「パンダガール」などの楽曲に加え、新録8曲を含 … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
映秀。が、5月に東名阪を巡るワンマンツアー【Fly You to the Moon Tour】の開催を発表した。 同ツアーは5月8日に大阪・梅田Shangri-La、5月9日に愛知・ell.FITS ALL、5月23日に東京・代官山UN … 続きを読む