エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年8月3日、タイ・ダラー・サインがインスタグラムで、イェー(カニエ・ウェスト)と8月9日に米ユタ州ソルトレイクシティで『ヴァルチャーズ』の続編をファンに披露すると発表した。報道時点で会場名は明かされていなかったが、その後デルタ・センターの公式サイトにイベントの詳細が掲載された。
二人は同日の早朝に『ヴァルチャーズ2』の配信を開始した。この続編は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2週連続首位を獲得した前作『ヴァルチャーズ』から約半年後にリリースされた。イェーが1週間以上首位をキープしたのは、2011年の『ウォッチ・ザ・スローン』以来となった。
イェーとタイ・ダラー・サインは、新作のリリースに先立ち、韓国(8月23日)と台湾(8月25日)でのリスニング・パーティーの開催を発表した。このデュオは『ヴァルチャーズ2』のイベントで韓国の高陽総合運動場を訪れる予定だが、台湾の会場やチケットの状況などの詳細はまだ明らかになっていない。LeGrand(ルグラン)が両イベントの主催者としてプロモーションを担当している。
二人が最近発表した“リスニング・エクスペリエンス”は、以前発表されたイタリアでのイベントに続くものだ。今年の初め、ミラノ・フォーラム(2月22日)とボローニャ・ユニポル・アリーナ(2月24日)でファンのために『ヴァルチャーズ』をかけると明らかにし、2月8日には米シカゴのユナイテッド・センターで、2月9日にはニューヨークのUBSアリーナでリスニング・イベントを開催した。
『ヴァルチャーズ』からは、収録曲の「Carnival」が2024年3月に同ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得した。タイ・ダラー・サインは7月に米ビルボードに対し、『V2』は完成しているが、適切な展開が待たれると語っていた。彼は、「曲は全部できている。基本的には、“どうやったらそこに持っていけるか? どうやったらファースト・アルバムより大きなものにできるか?”ということだけ。おそらく全く同じサウンドを出すことを期待する人もいるだろう。でも、その音はすでにリリースされている」と述べていた。
J-POP2026年5月1日
小倉 唯の新曲「Q.E.D.」が、7月から放送開始となるTVアニメ『ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。 ~魔導書の力で祖国を叩き潰します~』のオープニングテーマとなることが明らかになった。 「Q.E.D.」は7月22日にニューシングルとし … 続きを読む
J-POP2026年5月1日
松田聖子が、全国アリーナツアー【45th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2025 “Sing! Sing! Sing!”】の映像作品を6月3日に発売することが決定した。 同作は、熱気と興奮 … 続きを読む
J-POP2026年5月1日
宮本浩次が、毎年恒例のバースデーコンサートを6月12日に神奈川・ぴあアリーナMMに開催することが決定した。 公演タイトルとコンサートビジュアルが公開、公演特設サイトもオープンとなり、ライブチケットの一般抽選受付がスタートとなった。 さ … 続きを読む
J-POP2026年5月1日
Perfumeのドキュメンタリー映画『Perfume“コールドスリープ”-25 years Document-』の本編映像が3本解禁となった。 2026年5月15日に公開となる本映画は、Perfumeの25年間の集大成を描いた作品。昨年 … 続きを読む
J-POP2026年5月1日
川崎鷹也が、新曲「90℃」のミュージックビデオを公開した。 新曲「90℃」は、2026年4月17日に配信リリースされたニューシングル『オリーブ』のカップリング曲。川崎鷹也の真骨頂ともいえるアコギ一本の弾き語り楽曲で、深夜に誰もいない部屋 … 続きを読む