エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年8月3日、タイ・ダラー・サインがインスタグラムで、イェー(カニエ・ウェスト)と8月9日に米ユタ州ソルトレイクシティで『ヴァルチャーズ』の続編をファンに披露すると発表した。報道時点で会場名は明かされていなかったが、その後デルタ・センターの公式サイトにイベントの詳細が掲載された。
二人は同日の早朝に『ヴァルチャーズ2』の配信を開始した。この続編は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2週連続首位を獲得した前作『ヴァルチャーズ』から約半年後にリリースされた。イェーが1週間以上首位をキープしたのは、2011年の『ウォッチ・ザ・スローン』以来となった。
イェーとタイ・ダラー・サインは、新作のリリースに先立ち、韓国(8月23日)と台湾(8月25日)でのリスニング・パーティーの開催を発表した。このデュオは『ヴァルチャーズ2』のイベントで韓国の高陽総合運動場を訪れる予定だが、台湾の会場やチケットの状況などの詳細はまだ明らかになっていない。LeGrand(ルグラン)が両イベントの主催者としてプロモーションを担当している。
二人が最近発表した“リスニング・エクスペリエンス”は、以前発表されたイタリアでのイベントに続くものだ。今年の初め、ミラノ・フォーラム(2月22日)とボローニャ・ユニポル・アリーナ(2月24日)でファンのために『ヴァルチャーズ』をかけると明らかにし、2月8日には米シカゴのユナイテッド・センターで、2月9日にはニューヨークのUBSアリーナでリスニング・イベントを開催した。
『ヴァルチャーズ』からは、収録曲の「Carnival」が2024年3月に同ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得した。タイ・ダラー・サインは7月に米ビルボードに対し、『V2』は完成しているが、適切な展開が待たれると語っていた。彼は、「曲は全部できている。基本的には、“どうやったらそこに持っていけるか? どうやったらファースト・アルバムより大きなものにできるか?”ということだけ。おそらく全く同じサウンドを出すことを期待する人もいるだろう。でも、その音はすでにリリースされている」と述べていた。
J-POP2026年3月18日
なえなのが、新曲「ツンデレ feat. セカンドバッカー」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「ツンデレ」は、セカンドバッカーとのコラボレーション楽曲。なえなのの透明感のあるボーカルにバンドの音像が重なり合う一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年3月18日
ONE N’ ONLYが、楽曲「BE FRESH」のダンスパフォーマンス映像を公開した。 楽曲「BE FRESH」は、2025年11月リリースされたメジャー1stアルバム『AMAZONIA』の収録曲。グルーヴィーな四つ打ちハ … 続きを読む
J-POP2026年3月18日
KOTORIが、2026年8月より過去最大規模の全国ワンマンツアー【KOTORI pre. “12” Tour】を開催する。 ツアータイトルにある「12」は、2026年でバンド結成12周年、そして全国12都市を周 … 続きを読む
J-POP2026年3月18日
miwaの一発撮りパフォーマンス映像『miwa – 片想い / THE FIRST TAKE』が公開された。 一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの緊張感をよりリアルに伝えるプログラム『THE FIRST … 続きを読む
J-POP2026年3月18日
NAQT VANEが、楽曲「VISIONS」のダンスプラクティス映像を公開した。 昨年末にパフォーマー7名が加入したNAQT VANE。楽曲「VISIONS」は『仮面ライダーゼッツ』の主題歌で、2026年2月に開催された【超英雄祭 KA … 続きを読む