エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年8月3日、タイ・ダラー・サインがインスタグラムで、イェー(カニエ・ウェスト)と8月9日に米ユタ州ソルトレイクシティで『ヴァルチャーズ』の続編をファンに披露すると発表した。報道時点で会場名は明かされていなかったが、その後デルタ・センターの公式サイトにイベントの詳細が掲載された。
二人は同日の早朝に『ヴァルチャーズ2』の配信を開始した。この続編は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2週連続首位を獲得した前作『ヴァルチャーズ』から約半年後にリリースされた。イェーが1週間以上首位をキープしたのは、2011年の『ウォッチ・ザ・スローン』以来となった。
イェーとタイ・ダラー・サインは、新作のリリースに先立ち、韓国(8月23日)と台湾(8月25日)でのリスニング・パーティーの開催を発表した。このデュオは『ヴァルチャーズ2』のイベントで韓国の高陽総合運動場を訪れる予定だが、台湾の会場やチケットの状況などの詳細はまだ明らかになっていない。LeGrand(ルグラン)が両イベントの主催者としてプロモーションを担当している。
二人が最近発表した“リスニング・エクスペリエンス”は、以前発表されたイタリアでのイベントに続くものだ。今年の初め、ミラノ・フォーラム(2月22日)とボローニャ・ユニポル・アリーナ(2月24日)でファンのために『ヴァルチャーズ』をかけると明らかにし、2月8日には米シカゴのユナイテッド・センターで、2月9日にはニューヨークのUBSアリーナでリスニング・イベントを開催した。
『ヴァルチャーズ』からは、収録曲の「Carnival」が2024年3月に同ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得した。タイ・ダラー・サインは7月に米ビルボードに対し、『V2』は完成しているが、適切な展開が待たれると語っていた。彼は、「曲は全部できている。基本的には、“どうやったらそこに持っていけるか? どうやったらファースト・アルバムより大きなものにできるか?”ということだけ。おそらく全く同じサウンドを出すことを期待する人もいるだろう。でも、その音はすでにリリースされている」と述べていた。
J-POP2026年6月1日
中島健人が、6月1日27時よりオンエアのニッポン放送『キタニタツヤのオールナイトニッポン0(ZERO)』にゲスト出演する。 先日の生放送で、6月29日に最終回を迎えることが発表された同番組。中島健人は、これまでもゲスト出演のほか、パーソ … 続きを読む
J-POP2026年6月1日
XGが、アメリカのドジャー・スタジアムで現地時間2026年5月31日に開催された【ロサンゼルス・ドジャース 対 フィラデルフィア・フィリーズ】試合前の始球式を務めた。 スタジアムDJによって紹介されると、JURINはこの日の先発投手を務 … 続きを読む
J-POP2026年6月1日
CUTIE STREETが、2026年9月より初のアリーナツアー【CUTIE STREET JAPAN ARENA TOUR 2026 -AUTUMN-】を開催する。 5月30日に兵庫・GLION ARENA KOBEにて開催された【C … 続きを読む
J-POP2026年6月1日
JO1が、USオリジナルEPの新アーティスト写真と北米ツアーの詳細を公開した。 2026年秋、USオリジナルEPで全米デビューすることが決定しているJO1。北米ツアーは、10月に全5公演が行われる。チケットは、日本時間6月6日1時より販 … 続きを読む
J-POP2026年6月1日
コブクロが、約3年ぶりとなる両A面シングル『霞日和/Starry Smile Story』を7月22日にリリースすることが決定した。 全国ツアーを前に制作された新曲「霞日和」は、大切な人と歩んだ日々の記憶と今日までを辿る喪失感を描いたコ … 続きを読む