エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年8月3日、タイ・ダラー・サインがインスタグラムで、イェー(カニエ・ウェスト)と8月9日に米ユタ州ソルトレイクシティで『ヴァルチャーズ』の続編をファンに披露すると発表した。報道時点で会場名は明かされていなかったが、その後デルタ・センターの公式サイトにイベントの詳細が掲載された。
二人は同日の早朝に『ヴァルチャーズ2』の配信を開始した。この続編は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2週連続首位を獲得した前作『ヴァルチャーズ』から約半年後にリリースされた。イェーが1週間以上首位をキープしたのは、2011年の『ウォッチ・ザ・スローン』以来となった。
イェーとタイ・ダラー・サインは、新作のリリースに先立ち、韓国(8月23日)と台湾(8月25日)でのリスニング・パーティーの開催を発表した。このデュオは『ヴァルチャーズ2』のイベントで韓国の高陽総合運動場を訪れる予定だが、台湾の会場やチケットの状況などの詳細はまだ明らかになっていない。LeGrand(ルグラン)が両イベントの主催者としてプロモーションを担当している。
二人が最近発表した“リスニング・エクスペリエンス”は、以前発表されたイタリアでのイベントに続くものだ。今年の初め、ミラノ・フォーラム(2月22日)とボローニャ・ユニポル・アリーナ(2月24日)でファンのために『ヴァルチャーズ』をかけると明らかにし、2月8日には米シカゴのユナイテッド・センターで、2月9日にはニューヨークのUBSアリーナでリスニング・イベントを開催した。
『ヴァルチャーズ』からは、収録曲の「Carnival」が2024年3月に同ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得した。タイ・ダラー・サインは7月に米ビルボードに対し、『V2』は完成しているが、適切な展開が待たれると語っていた。彼は、「曲は全部できている。基本的には、“どうやったらそこに持っていけるか? どうやったらファースト・アルバムより大きなものにできるか?”ということだけ。おそらく全く同じサウンドを出すことを期待する人もいるだろう。でも、その音はすでにリリースされている」と述べていた。
J-POP2026年6月21日
UNISON SQUARE GARDENが、楽曲「シグナルABC」のライブ映像を公開した。 楽曲「シグナルABC」は、シングル『シュガーソングとビターステップ』のカップリング曲。今回公開された映像は、2026年6月24日にリリースとなる … 続きを読む
J-POP2026年6月21日
YONA YONA WEEKENDERSが、新曲「パパ」の“ハーフドキュメンタリー”MVを公開した。 普段は演奏陣がそれぞれ別々でレコーディングを行うことが多いYONA YONA WEEKENDERSだが、2026年6月17日に配信リリ … 続きを読む
J-POP2026年6月21日
ONE N’ ONLYが、楽曲「Beast Mode」のダンスパフォーマンス映像を公開した。 楽曲「Beast Mode」は、2026年4月29日にリリースされたニューシングル『WARAiNA』の収録曲。ONE N̵ … 続きを読む
J-POP2026年6月21日
きゃりーぱみゅぱみゅが、2026年6月24日に新曲「Focus Focus」を配信リリースする。 新曲「Focus Focus」は、デビュー15周年イヤーの本格的なスタートを告げるアニバーサリーシングル。“光”をテーマにした軽快なエレク … 続きを読む
J-POP2026年6月20日
クリープハイプの楽曲「痛々しいラヴ」をもとに、漫画家・魚喃キリコ追悼企画「痛々しいラヴ:クリープハイプ×魚喃キリコ」の実施が決定した。 EP『仮のまま定着したような愛情で』に収録されている「痛々しいラヴ」は、尾崎世界観(vo,g)が親交 … 続きを読む