エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDアルバム売上レポートから2024年7月22日~7月24日の集計が明らかとなり、NiziUの『RISE UP』が235,024枚を売り上げて首位を走っている。
NiziUの1st EPである『RISE UP』には、TVアニメ『神之塔-Tower of God- 王子の帰還』 のオープニングテーマである「RISE UP」と同アニメのエンディングテーマ「BELIEVE」が収録されており、形態によってインスト音源や英語版・韓国語版も収録されている。
続いて、THE JET BOY BANGERZの新作EP『What Time Is It?』が67,144枚を売り上げて現在2位についている。そして3位には、UNISON SQUARE GARDENのベストアルバム『SUB MACHINE, BEST MACHINE』が23,902枚を売り上げて走行中だ。
また、『ヒプノシスマイク –Division Rap Battle-』からMAD TRIGGER CREWの『. MAD TRIGGER CREW』が15,230枚で現在4位に、7月24日公開のアルバム・セールス・チャートで首位を獲得したENHYPEN『ROMANCE : UNTOLD』が10,848枚で現在5位にそれぞれついている。
◎Billboard JAPANアルバムセールス集計速報
(2024年7月22日~7月24日の集計)
1位『RISE UP』NiziU(235,024枚)
2位『What Time Is It?』THE JET BOY BANGERZ(67,144枚)
3位『SUB MACHINE, BEST MACHINE』UNISON SQUARE GARDEN(23,902枚)
4位『.MAD TRIGGER CREW』MAD TRIGGER CREW(15,230枚)
5位『ROMANCE : UNTOLD』ENHYPEN(10,848枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2024年11月21日
ME:Iが、新曲「Tomorrow」のパフォーマンスビデオを公開した。 新曲「Tomorrow」は、「明日が、未来が、もっと楽しみになる。」という想いを込めた前向きな一曲で、株式会社ファイントゥデイによるヘアケアブランド「+tmr(プラ … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
ドレスコーズが、ワンマンツアー【the dresscodes TOUR2025】の開催を発表した。 本日11月21日にワンマンツアー【the dresscodes TOUR2024“Honeymoon”】のファイナル公演を終えたばかりの … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
L’Arc~en~Cielが、新曲「YOU GOTTA RUN」のミュージックビデオを公開した。 新曲「YOU GOTTA RUN」は、テレビ東京系列にて放送されているアニメ『BEYBLADE X』のオープニングテーマ。 M … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
2024年12月26日より世界独占配信のNetflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2に出演する新たなキャストたちが、出演が決まった当時の心境を語った。 人生を諦めかけた者たちが人生一発逆転できるほどの高額賞金を懸けて、負けたら即死の“ … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
ブルーノ・マーズとレディー・ガガが、コラボ曲「Die With a Smile」で快進撃を続けている。8月にリリースされたこの曲は、Spotify史上最速で10億回再生を達成した。 Spotifyの公式インスタグラム・アカウントは、この … 続きを読む