エンターテインメント・ウェブマガジン
ハリー・ベイリーが何でも完璧に歌いこなすことは周知の事実だが、サブリナ・カーペンターのヒット曲「Please Please Please」をカバーする映像をSNSで公開し、またしてもそれを証明した。
約45秒の映像では、24歳の彼女がギターを弾きながら、「Please Please Please」のコーラスを軽々と口ずさみ、彼女らしいフレーズを加えながら歌い上げる姿が映っている。「起きた時この曲が頭の中で流れてた、すごく気に入ってる」とキャプションには綴られている。
2024年6月29日付の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を記録した「Please Please Please」は、サブリナにとって自身初の全米No.1ソングとなった。彼女は、インスタグラムでこの快挙を祝い、3つの写真と動画を投稿した。最初の写真はHot 100の画像で、サブリナが共同ソングライター兼プロデューサーのジャック・アントノフ、共同ソングライターのエイミー・アレン、さらにエンジニアのローラ・シスクとともに、楽曲の特徴的なクラップを披露している動画が続く。
サブリナは、「私にとって、@billboard HOT 100で初めての1位です!!!!!!」とキャプションに綴り、「そして“Espresso”は4位。心から感謝していて、この日のことは一生忘れないでしょう!@jackantonoff @amyallen、この曲と2人を深く愛しています!!!!!私たちのピッチの高い手拍子が大好きです!!!! @sharp_stick(ローラ・シスク)愛しています!!!!良いことは3つでやってくる。これらの曲を聴いてくれて、世に送り出すことをとても楽しくしてくれた皆さん、ありがとうございます。さらなるリリースはもうすぐです」と書き込んでいた。
一方、ハリーもエキサイティングな1年を過ごしている。1月には、ラッパーのDDGとの間に第1子となる息子ヘイローが誕生したことを発表した。彼女はインスタグラムで彼の小さな手の写真を公開し、「新年を迎えて数日しか経っていないけれど、2023年が私にもたらした最も素晴らしいことは、息子を連れてきてくれたことです」と綴っていた。
J-POP2025年12月17日
ビルボードジャパンが、日本初となる総合書籍チャート“Billboard JAPAN Book Charts”を2025年11月6日よりスタートした。そして、第1週目の “JAPAN Book Hot 100”で、覆面ホラー作家=雨穴の『変 … 続きを読む
洋楽2025年12月17日
ナイン・インチ・ネイルズ(NIN)による正式なスタジオ・アルバムのリリースからは、2020年の『ゴースツ・VI:ロカスツ』以来、すでに5年が経過している。歌詞を伴うフルレングス作品に限れば、最新作は『バッド・ウィッチ』までさかのぼり、実に … 続きを読む
洋楽2025年12月17日
現地時間2025年12月16日、【第98回アカデミー賞】の<作曲賞>と<歌曲賞>を含むショートリストが発表された。 <作曲賞>には、ルドウィグ・ゴランソンによる『罪人たち』、アレクサンドル・デスプラによる『フランケンシュタイン』、ハンス … 続きを読む
J-POP2025年12月17日
今年の3月に開催された、キュウソネコカミ初の主催フェス【極楽鼠浄土 at 神戸ワールド記念ホール 2025.3.20】の全曲ライブ音源が、本日17日より配信スタートした。 本公演はキュウソネコカミのメジャーデビュー10周年の締めくくりと … 続きを読む
J-POP2025年12月17日
2025年12月17日公開(集計期間:2025年12月8日~12月14日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”で、藤原ハガネ「にゅー!支配者のキャロル」が首位を獲得した。 「にゅー!支 … 続きを読む