エンターテインメント・ウェブマガジン
ライアン・レイノルズが、映画『デッドプール&ウルヴァリン』での「Like a Prayer」の使用をマドンナが許諾した経緯について口を開いた。
現地時間2024年7月19日にSiriusXMで行われたジェス・ケーグルとのインタビューで、レイノルズは共演者のヒュー・ジャックマンと監督のショーン・レヴィとともに、待望のスーパーヒーロー映画で1989年のヒット曲を使用する許可を出してもらえるようマドンナを説得したいきさつを語った。
レヴィ監督は、「マドンナを個人的に訪ねて、“Like a Prayer”が使われるシーケンスを(本人に)見せましたね」と明かし、レイノルズが、「あと、彼らはただ許可を出したりは……マドンナは楽曲の許可を、特にあの曲のライセンスを簡単に与えているわけではないという事実を前置きしておきましょうか。それを頼むのは大変なことでしたし、それを使うのはもっと大変なことでした。僕たちは彼女に会いに行って、この曲がどこでどのように使われているのか、そしてその理由を説明しました」と付け加えた。
マドンナを訪問した際、レイノルズはマドンナの適切な呼び方を彼女のスタッフの一人に尋ねなければならなかったことを明かした。彼は、「“マドンナ”とだけ言っていいのかな、みたいな。“こんにちは、マドンナ、ライアンです”って」とジョークを飛ばした。
最終的にマドンナは、1989年に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で3週間1位を記録した「Like a Prayer」の使用を許可し、映画の中でこの名曲をどのように使うかについてのアイデアまで提供してくれたそうだ。レイノルズは、「彼女は素晴らしいメモをくれました。これは冗談でもなんでもなく、彼女は(映画を)見た上で“こうやるべきだよ”って言ってくれたんです。しかもしっかり的を射ていたんですよ」と話している。
レヴィ監督は、「このメモ(に書いてあることを)やるために本当に48時間以内に新しいレコーディング・セッションに入ったんです。おかげでシーケンスが良くなりました」と付け加えた。
『デッドプール&ウルヴァリン』は2024年7月24日より日本公開される。
洋楽2026年2月12日
ピンクパンサレスの初来日を記念したポップアップ・イベント【FANCY THAT: A PinkPantheress x AsahiNa Concept Store】が、東京・DOMICILE TOKYOにて開催される。 本イベントは、初 … 続きを読む
洋楽2026年2月12日
2026年3月8日に日本公開予定の『ウィキッド 永遠の約束』の公式サウンドトラックの日本盤デラックス・エディションとして『ウィキッド 永遠の約束 – オリジナル・サウンドトラック 【2CDデラックス・エディション】』が3月18日にリリース … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
2026年2月11日、渡辺直美が芸歴20周年を記念したコメディショー【渡辺直美 (20) in 東京ドーム】を開催した。 会場にはオリジナルグッズや渡辺がデザインした衣服に身を包む観客が多く見られた。会場外に設けられたグッズ販売エリアや … 続きを読む
J-POP2026年2月11日
M!LKが、2026年9月よりアリーナツアー【M!LK ARENA TOUR 2026-2027「シャカリキレボリューション」】を開催する。 2月11日に東京・国立代々木競技場 第一体育館で、ツアー【M!LK ARENA TOUR 20 … 続きを読む
J-POP2026年2月11日
花村想太(Da-iCE)がボーカルを務めるバンド・Natural Lagと、花村想太のソロ名義・SOTA HANAMURAが、2026年6月よりツアーを開催する。 2月11日に東京・東京ガーデンシアターにて、Natural Lagのワン … 続きを読む