エンターテインメント・ウェブマガジン
優里「ドライフラワー」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数10億回を突破した。
「ドライフラワー」は、優里が2020年10月25日にリリースしたデジタルシングル。カラオケやカバーの定番曲としてロングヒットを記録し、2021年のBillboard JAPAN 総合ソングチャート“HOT 100 of the Year 2021”では、年間首位に輝いた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年11月4日公開チャートで81位にデビュー。これまでに通算15回の首位を獲得している。ビルボードジャパン史上ストリーミングの累計再生数が10億回を突破した楽曲はYOASOBI「夜に駆ける」(11億回突破)のみで、「ドライフラワー」は史上2曲目、ソロアーティストとしては初のビリオンヒットとなる。
なお優里は、10月より全9公演に及ぶ初のアリーナツアー【チケットが取れなくて、クレームが来過ぎたのでキャパを広げてみた ARENA TOUR 2024 ~ 売り切れなかったら泣くよ?~】を開催する。
◎優里 コメント
「ドライフラワー」がストリーミング10億回再生を突破したこと、大変嬉しいです。
たくさんの方が聴いてくれたおかげで達成することができました、ありがとうございます。
「ドライフラワー」は、2020年10月にリリースしてからずっと歌い続けていて、僕の音楽活動の中で
大きなきっかけとなった大切な曲です。これからも「ドライフラワー」を歌い続けて、新しい曲も作って
歌っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!
◎優里 ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「ドライフラワー」(10億回突破)
「ベテルギウス」(6億回突破)
「シャッター」(4億回突破)
「かくれんぼ」(2億回突破)
「ピーターパン」(2億回突破)
「レオ」(2億回突破)
「ビリミリオン」(2億回突破)
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年4月11日
YOASOBIと『Samsung Galaxy S25 Ultra』のコラボレーションによる「#ライブ撮影ならGalaxy」プロジェクトが始動した。 この企画は、一般の『Samsung Galaxy』ユーザーが『Samsung Gala … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む