エンターテインメント・ウェブマガジン
ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などが所属する、スタープラネット(以下、スタプラ)の名古屋発ガールズグループ・TEAM SHACHI、九州を拠点に活動するばってん少女隊、東北を拠点に活動するレッスン生グループ・いぎなり東北産の地方組3グループによる【スタプラローカリズム】シリーズの第4弾が愛知・Lives NAGOYAにて開催され、その公式レポートが到着した。
【スタプラローカリズム】は海外の台湾にて産声を上げ、過去にはオンラインでの運動会配信を実施したり、昨年は大阪でのライブイベントを実施するなど着実にステップアップをしてきたイベント。今回は、キマグレンのクレイ勇輝が音楽監督を務めて行われた本イベントの第1部の模様をレポートする。
会場のBGMが上がるとステージ場に3組が全員登場すると待ち望んでいたファンからは大歓声が。全員での挨拶のあと、まずは名刺がわりに、いぎなり東北産は「わざとあざとエキスパート」を、TEAM SHACHIは「のんあるすいけん feat.炒飯」を、ばってん少女隊は「御祭sawagi」をそれぞれ1曲ずつ披露。
続いて、この日のために作られた、クレイ勇輝率いるバンド「OCEANS」によるバンドアレンジの楽曲をそれぞれ3曲ずつ披露。普段とはひと味もふた味も違った印象の楽曲で、名古屋に爽やかな初夏を演出していった。
MCを挟むと、少し緊張気味のTEAM SHACHI 咲良・坂本、ばってん少女隊 春乃・柳、いぎなり東北産 安杜・桜の6人が登場。ステージ場で肩を組み、”気合入れ”を行なうと名曲「Hello,again~昔からある場所~」をカバー。OCEANSのメンバーによる生演奏の中、伸び伸びとした澄んだ歌声で見事に歌い切った。
最後は、総勢19名で紡いでいく20分を超える夏曲メドレーを歌い、メドレーの最後にはクレイ勇輝も加わり、夏の一日に彩りを与えた。
J-POP2026年2月5日
サカナクションが、2026年2月11日に配信リリースとなる新曲「いらない」のビハインド映像第1弾を公開した。 新曲「いらない」は、加藤浩次が初のドラマ監督を務める中京テレビ・日本テレビ系ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』の主題歌。今回公 … 続きを読む
J-POP2026年2月5日
秋山黄色が、2026年3月11日にニューアルバム『Magic if』をリリースする。 本作は、自身の誕生日にリリースされる5作目のアルバム。タイトルの「Magic if」とは、演技術で“もし自分が~だったら”と自身に問いかけて思考するメ … 続きを読む
J-POP2026年2月5日
COCONA(XG)が、GUCCI(グッチ)のブランドアンバサダーに就任した。 音楽とファッションの両分野において独自の存在感を放ち、グッチの絶え間ない進化の旅に新たなエネルギーをもたらす存在として期待されるCOCONA。今後はブランド … 続きを読む
J-POP2026年2月5日
Aぇ! groupが、2月25日発売となる2ndアルバム『Runway』トラックガイドムービーを公開した。 本映像は、『Runway』のタイトルにちなみ、メンバーそれぞれがパイロット、整備士、マーシャラー、キャビンアテンダントに扮して登 … 続きを読む
J-POP2026年2月5日
楽曲の高いクオリティと確かなライブパフォーマンスで、音楽ファンから支持を集めてきた5人組アイドルグループ、フィロソフィーのダンス。そのメンバーである日向ハルのバースデーライブが、2年ぶりにビルボードライブで開催された。ソロ名義で土岐麻子を … 続きを読む