エンターテインメント・ウェブマガジン
ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などが所属する、スタープラネット(以下、スタプラ)の名古屋発ガールズグループ・TEAM SHACHI、九州を拠点に活動するばってん少女隊、東北を拠点に活動するレッスン生グループ・いぎなり東北産の地方組3グループによる【スタプラローカリズム】シリーズの第4弾が愛知・Lives NAGOYAにて開催され、その公式レポートが到着した。
【スタプラローカリズム】は海外の台湾にて産声を上げ、過去にはオンラインでの運動会配信を実施したり、昨年は大阪でのライブイベントを実施するなど着実にステップアップをしてきたイベント。今回は、キマグレンのクレイ勇輝が音楽監督を務めて行われた本イベントの第1部の模様をレポートする。
会場のBGMが上がるとステージ場に3組が全員登場すると待ち望んでいたファンからは大歓声が。全員での挨拶のあと、まずは名刺がわりに、いぎなり東北産は「わざとあざとエキスパート」を、TEAM SHACHIは「のんあるすいけん feat.炒飯」を、ばってん少女隊は「御祭sawagi」をそれぞれ1曲ずつ披露。
続いて、この日のために作られた、クレイ勇輝率いるバンド「OCEANS」によるバンドアレンジの楽曲をそれぞれ3曲ずつ披露。普段とはひと味もふた味も違った印象の楽曲で、名古屋に爽やかな初夏を演出していった。
MCを挟むと、少し緊張気味のTEAM SHACHI 咲良・坂本、ばってん少女隊 春乃・柳、いぎなり東北産 安杜・桜の6人が登場。ステージ場で肩を組み、”気合入れ”を行なうと名曲「Hello,again~昔からある場所~」をカバー。OCEANSのメンバーによる生演奏の中、伸び伸びとした澄んだ歌声で見事に歌い切った。
最後は、総勢19名で紡いでいく20分を超える夏曲メドレーを歌い、メドレーの最後にはクレイ勇輝も加わり、夏の一日に彩りを与えた。
J-POP2026年7月15日
ENHYPENが、2026年8月21日にリリースとなるニューミニアルバム『THE SIN : BLISS』のトラックリストを公開した。 8thミニアルバムとなる本作は、罪をモチーフにした「THE SIN」シリーズの第2作目となり、愛と確 … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
s**t kingzが、新曲「ともパン feat. こっちのけんと」を配信リリースした。 本楽曲では、こっちのけんととコラボレーション。英単語の「Company」の語源であり、「com-(共に)」と「panis(パン)」で「パンを共にす … 続きを読む
洋楽2026年7月15日
【FUJI ROCK FESTIVAL ’26】で来日するYuuf(ユーフ)が、タワーレコード渋谷店でスペシャル・インストア・ライブを行うことが決定した。フジロック出演直後となる7月28日に彼らのパフォーマンスを観覧フリーで体 … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
クレイジーウォウウォ!!が、7月22日の1stアルバム『WOW』リリース日に、同作のリード楽曲「ヒャウィゴゥ」のミュージックビデオを、公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開することを発表した。 アルバム『WOW』は、バンドにとって … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
真心ブラザーズの一発撮りパフォーマンス映像『真心ブラザーズ – サマーヌード / THE FIRST TAKE』が、2026年7月15日22時にYouTubeプレミア公開される。 一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、ア … 続きを読む