エンターテインメント・ウェブマガジン
ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などが所属する、スタープラネット(以下、スタプラ)の名古屋発ガールズグループ・TEAM SHACHI、九州を拠点に活動するばってん少女隊、東北を拠点に活動するレッスン生グループ・いぎなり東北産の地方組3グループによる【スタプラローカリズム】シリーズの第4弾が愛知・Lives NAGOYAにて開催され、その公式レポートが到着した。
【スタプラローカリズム】は海外の台湾にて産声を上げ、過去にはオンラインでの運動会配信を実施したり、昨年は大阪でのライブイベントを実施するなど着実にステップアップをしてきたイベント。今回は、キマグレンのクレイ勇輝が音楽監督を務めて行われた本イベントの第1部の模様をレポートする。
会場のBGMが上がるとステージ場に3組が全員登場すると待ち望んでいたファンからは大歓声が。全員での挨拶のあと、まずは名刺がわりに、いぎなり東北産は「わざとあざとエキスパート」を、TEAM SHACHIは「のんあるすいけん feat.炒飯」を、ばってん少女隊は「御祭sawagi」をそれぞれ1曲ずつ披露。
続いて、この日のために作られた、クレイ勇輝率いるバンド「OCEANS」によるバンドアレンジの楽曲をそれぞれ3曲ずつ披露。普段とはひと味もふた味も違った印象の楽曲で、名古屋に爽やかな初夏を演出していった。
MCを挟むと、少し緊張気味のTEAM SHACHI 咲良・坂本、ばってん少女隊 春乃・柳、いぎなり東北産 安杜・桜の6人が登場。ステージ場で肩を組み、”気合入れ”を行なうと名曲「Hello,again~昔からある場所~」をカバー。OCEANSのメンバーによる生演奏の中、伸び伸びとした澄んだ歌声で見事に歌い切った。
最後は、総勢19名で紡いでいく20分を超える夏曲メドレーを歌い、メドレーの最後にはクレイ勇輝も加わり、夏の一日に彩りを与えた。
J-POP2026年6月13日
蒼井翔太が、4枚目のフルアルバム『LIMITLESS』からリード曲「Facing My Shadow」の楽曲配信とミュージックビデオの公開を開始した。 ミュージックビデオでは蒼井を取り囲むように仮面を付けたバンドメンバーが楽器を奏でてい … 続きを読む
J-POP2026年6月13日
Little Glee Monsterが、6月19日18:30より新宿・東急歌舞伎町タワー前シネシティ広場にてフリーライブを開催することを発表した。 Little Glee Monsterは、2022年11月ぶりのフリーライブの開催とな … 続きを読む
J-POP2026年6月13日
国内最大規模の国際音楽賞【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】Premiere Ceremonyの授賞式がスタートした。 本記事では、Premiere Ceremonyで発表された各賞の受賞者を速報していく。受賞者リストは順 … 続きを読む
J-POP2026年6月13日
aoenが6月7日、韓国・ソウルの88芝生広場で開催された音楽イベント【2026 Weverse Con Festival】の2日目に出演した。初の海外でのパフォーマンスとなったが、バックバンドを引き連れた7人は、「秒で落ちた」「オフライ … 続きを読む
J-POP2026年6月13日
菅田将暉が、6月24日にリリースする映像作品『菅田将暉 LIVE 2026 in 東京ガーデンシアター 2026.01.25』のトレーラー映像を公開した。 今作には、1月に開催された東京ガーデンシアターでのワンマンライブの模様が収録され … 続きを読む