エンターテインメント・ウェブマガジン
【The Eras Tour】のイタリア・ミラノ公演を終えたテイラー・スウィフトが、サン・シーロ・スタジアム(スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ)の観客を称賛した。
現地時間2024年7月15日にインスタグラムを更新した彼女は、「すごかったよ、ミラノ。本当にこれまでで一番好きな観客の二つでした。皆さんが見せてくれた情熱と寛大さ……皆さんのためにパフォーマンスできるなんて夢のようでした」と綴った。
この投稿で彼女は、イタリアでの連続公演の写真も複数枚公開した。その中には、7月13日の初のミラノ公演でお披露目した『フィアレス』時代の真新しいドレスのショットもあった。彼女は、「Grazi mille!!!また来ます!」と、イタリアの国旗とハートの形を作っている手の絵文字を添えて付け加えた。
テイラーのミラノ公演は印象的な瞬間に満ちていた。アコースティック・セクションでは「The 1」と「Wonderland」、「I Almost Do」と「The Moment I Knew」、「Mr. Perfectly Fine」と「Red」、「Getaway Car」と 「Out of the Woods」のマッシュアップなどが披露された。また、ステージ上で虫を飲み込んでしまったり、ピアノが故障するなど、いくつかのハプニングにも見舞われた。
虫が口に入ってしまった彼女は、「今夜は虫が多いから、こうなることはわかっていたよ。ちょっと咳をしたいだけ」と、笑う観客に伝えた。
また、テイラーのコンサートの象徴である花がペイントされたピアノが故障し、その内部を調査するためにスタッフがステージに登場した。彼女は、「なんと、ついに壊しちゃった。私たちはついにこれを壊してしまいました」とジョークを飛ばした。
幸運にも、彼女とスタッフはピアノを演奏できる状態に戻すことができた。上蓋を閉めることに成功した彼女は、笑顔で「やった!」と叫んでいた。
テイラーは次にドイツのゲルゼンキルヒェンで現地時間7月17日から20日まで3公演を行い、その後ハンブルクとミュンヘンを回る予定だ。欧州日程が終わると帰国し、【The Eras Tour】はいよいよ11月と12月に米国・カナダでの最終日程に突入する。
J-POP2026年6月15日
女王蜂が、2026年8月8日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)にて単独公演【蜂月蜂日~サスペンス~】を開催する。 毎年8月8日に行われている女王蜂の単独公演が、今年も開催決定。オフィシャルファンクラブ「CLUB OF qb」で … 続きを読む
J-POP2026年6月15日
ヨルシカが、2026年9月30日にLIVE Blu-ray&DVD『ヨルシカ LIVE「盗作」』をリリースする。 本作には、n-bunaの朗読と楽曲演奏を織り交ぜ、2025年9月から10月に開催されたコンセプトライブ【ヨルシカ LIVE … 続きを読む
J-POP2026年6月15日
Rin音、Akusa、クボタカイが、2026年7月8日にニューEP『HATAKE』を配信リリースする。 2025年に開催された【戦極MCBATTLE 第39章 -YOKOHAMA- TEAM OF 3on3】に“渋谷音楽製作所”として共 … 続きを読む
J-POP2026年6月15日
tuki.に密着した特別番組『Venue101 Presents tuki.』が、2026年6月27日にNHK総合で放送される。 本番組では、現在高校3年生のシンガーソングライター・tuki.がいったい何者でどんな人なのか、その核心に迫 … 続きを読む
J-POP2026年6月15日
MON7Aによる学生コラボレーション企画第2弾「『僕のかわい子ちゃん』吹奏楽部コラボ~オレとみんなでアンサンブル♪~」の参考音源が公開された。 本企画では、全国から選ばれた高校にMON7A本人が訪問し、吹奏楽部員と「僕のかわい子ちゃん」 … 続きを読む