エンターテインメント・ウェブマガジン
ケイティ・ペリーによる、約4年ぶりのニュー・アルバム『143』(読み方:ワン・フォー・スリー)が2024年9月20日にリリースされることが決定した。
ケイティは今作について「大胆で高揚感のある、祝祭的なダンス・ポップ・アルバムを作ることを目指した、アルバムを通して愛の象徴的表現でもある数字143を一貫したメッセージとして伝えたい」と語っている。
最新アルバムのタイトルとなる『143』は英語圏で“I Love You(愛している)”や“ Miss You(会いたい)”を意味し、1・4・3の文字で構成されることに由来している。ファンが愛してやまない力強く挑発的なポップ・アンセムがぎっしり詰まった『143』は、情熱的で愛に溢れたアルバムに完成した。
そして本日アルバムからの先行シングル「ウーマンズ・ワールド」が解禁された。女性であることの楽しさを、素晴らしさを、全ての女性を力強く讃える最新シングルは、ケイティにとって約3年ぶりの新曲となる。
最新シングルについてケイティは、「私も一児の母になって母に対する尊敬の目が格段と広がった。幼い私には見えなかった数々の母の苦労や功績の数々、私たちきょうだい3人を80年代にiPadもなしにどうやって育ててきたの!?と驚いたのと同時にやっと母という存在の凄さに気づくことができた。子供という人生を生み出し、育てる女性ってこの世界に信じられないくらい貢献していることに気づいたの。だから私も母として、世界からすごく称賛されている気がしたわ。だからこの曲を聴いて私以外の女性たちも祝福されてほしい」とインタビューで語っている。
公開されたミュージック・ビデオ冒頭には、赤いバンダナで髪を巻いたキュートなデニムのアンサンブルを着たケイティが同様のユニフォームを纏った女性たちと登場。作中では終始パワフルに働く女性たちが楽曲タイトルのように様々なシーンで活躍している様子を描いている。
◎リリース情報
シングル「ウーマンズ・ワールド」
配信中
https://umj.lnk.to/WomansWorld
アルバム『143』
2024/9/20 RELEASE
UICC-10057 2,860円(tax incl.)
J-POP2026年1月17日
2026年1月14日公開(集計期間:1月5日~1月11日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、米津玄師「IRIS OUT」が14度目の首位を獲得した。『NHK紅白歌合戦』のパフォーマンス … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
reGretGirlが、3月27日にライブBlu-ray『ONEMAN TOUR 2025 “for LOVERS” at LINE CUBE SHIBUYA 2025.11.28』をリリースすることが決定した。 … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
あたらよが、新曲「ハク」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、テレビアニメ『ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』のオープニングテーマ。高難易度のゲームに挑む世界観を表現したアップナンバーで、アニメとマ … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
Survive Said The Prophetが、新曲「Speak of the Devil feat. Masato」を各種サブスクリプションサービスにて配信リリースした。 「Speak of the Devil」は、現在放送中のア … 続きを読む
J-POP2026年1月17日
coldrainが、2つのツアー開催を解禁した。 2011年リリースから15周年を迎える2ndアルバム『The Enemy Inside』の再現ツアー【THE ENEMY INSIDE XV ANNIVERSARY TOUR 2026】 … 続きを読む