エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、地元に恩返しし続けている。
米TMZによると、ケンドリックの地元である米コンプトンにあるハンバーガー屋、Tam’s Burgers No. 21の売上が、「Not Like Us」のミュージック・ビデオにフィーチャーされた後、大幅に増加した。米ビルボードも、ほとんどの顧客がケンドリックのお気に入りであるベーコンチーズバーガーを注文し、売上が約40パーセント増加したことを電話で確認した。また、Tam’sはケンドリックにちなんで新メニューを考えていることも明かした。
ミュージック・ビデオで、ケンドリックとマスタードは楽曲の2番目のヴァース中に、2021年の黒いフェラーリSF90 Stradaleに乗って地元のハンバーガー屋に立ち寄り、休憩を取っている。ラマーは長年Tam’sに通っており、2012年には米Complex誌のインタビューで、時には人気ハンバーガーチェーンIn-N-OutのハンバーガーよりもTam’sのハンバーガーを好むと話していた。ラマーは当時、「誰もがIn-N-Outを愛しているが、あそこのハンバーガーはとてもきれいに整っている。Tam’sのハンバーガーとシェイクは、ストリート風な感じ。チェーン店だが、まだ地元の雰囲気が残っている」と語った。
ケンドリックが地元の店に顧客を増やす手助けをしたのは、これが初めてではない。彼は別のドレイクへのディス曲「Euphoria」で「俺は銃を持ってNew Ho Kingでディップソース付きのチャーハンを食う」と、カナダ・トロントにある中華レストランNew Ho Kingに言及し、店に多くの客を呼び込んだ。New Ho Kingは「ケンドリック・ラマー・スペシャル」と名付けたメニューも追加し、ディップソース付きのチャーハン、エビフライ、スパイシーチキンウィング、ビーフとブロッコリーの4品を含むセットを提供している。
しかし、これはケンドリックだけの功績とは言えない。New Ho Kingは、ドレイクのアンサー・ソング「Family Matters」のミュージック・ビデオでも大々的にフィーチャーされている。ミュージック・ビデオで、レストランのオーナーはドレイクがオークションで購入したことで有名なファレルのジュエリーを身につけている。
Tam’sは、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグによる【第56回スーパーボウル】のハーフタイムショーにも登場した。
J-POP2025年11月17日
山本彩が、新曲「共鳴」を11月19日に配信リリースすることが決定した。 7月にリリースした自身初となる夏ソング「刹夏」とは打って代わり、山本のルーツでもあるロックなサウンドで、今週末から始まるツアーでも盛り上がること必至なライブアンセム … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
TENDREが、新曲「GRATEFUL」のミュージックビデオを公開した。 新曲「GRATEFUL」は、2025年10月1日に配信リリースされたニューアルバム『TENDRE』の収録曲。MVの監督はGROUPNが担当した。 ◎映像情報 Yo … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
サザンオールスターズの特集が、東京・西武新宿駅前の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて放映される。 今回の特集は、2025年11月19日のLIVE Blu-ray&DVD『LIVE TOUR 2025「THANK YOU SO MUC … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
KEY(SHINee)が、11月18日から4日連続で20時にライブ映像をプレミア公開することが決定した。 今回、11月29日、30日に開催される約1年2か月ぶりの日本公演【2025 KEYLAND : Uncanny Valley in … 続きを読む
J-POP2025年11月17日
GANG PARADEが12月17日にリリースするメジャー8thシングルのタイトルが『KIMI☆NO☆OKAGE』に決定した。 表題曲「KIMI☆NO☆OKAGE」は、作詞をJxSxKことWACK元代表の渡辺淳之介が、作曲を草野華余子が … 続きを読む