エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、地元に恩返しし続けている。
米TMZによると、ケンドリックの地元である米コンプトンにあるハンバーガー屋、Tam’s Burgers No. 21の売上が、「Not Like Us」のミュージック・ビデオにフィーチャーされた後、大幅に増加した。米ビルボードも、ほとんどの顧客がケンドリックのお気に入りであるベーコンチーズバーガーを注文し、売上が約40パーセント増加したことを電話で確認した。また、Tam’sはケンドリックにちなんで新メニューを考えていることも明かした。
ミュージック・ビデオで、ケンドリックとマスタードは楽曲の2番目のヴァース中に、2021年の黒いフェラーリSF90 Stradaleに乗って地元のハンバーガー屋に立ち寄り、休憩を取っている。ラマーは長年Tam’sに通っており、2012年には米Complex誌のインタビューで、時には人気ハンバーガーチェーンIn-N-OutのハンバーガーよりもTam’sのハンバーガーを好むと話していた。ラマーは当時、「誰もがIn-N-Outを愛しているが、あそこのハンバーガーはとてもきれいに整っている。Tam’sのハンバーガーとシェイクは、ストリート風な感じ。チェーン店だが、まだ地元の雰囲気が残っている」と語った。
ケンドリックが地元の店に顧客を増やす手助けをしたのは、これが初めてではない。彼は別のドレイクへのディス曲「Euphoria」で「俺は銃を持ってNew Ho Kingでディップソース付きのチャーハンを食う」と、カナダ・トロントにある中華レストランNew Ho Kingに言及し、店に多くの客を呼び込んだ。New Ho Kingは「ケンドリック・ラマー・スペシャル」と名付けたメニューも追加し、ディップソース付きのチャーハン、エビフライ、スパイシーチキンウィング、ビーフとブロッコリーの4品を含むセットを提供している。
しかし、これはケンドリックだけの功績とは言えない。New Ho Kingは、ドレイクのアンサー・ソング「Family Matters」のミュージック・ビデオでも大々的にフィーチャーされている。ミュージック・ビデオで、レストランのオーナーはドレイクがオークションで購入したことで有名なファレルのジュエリーを身につけている。
Tam’sは、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグによる【第56回スーパーボウル】のハーフタイムショーにも登場した。
J-POP2025年12月8日
Bimiが、ニューEPとなる『【人】/INORI』を2026年3月18日にデジタルリリース、ELR Store限定盤を3月20日にリリースすることが決定した。 本作は、敬意や感謝、自己の浄化を示すための“礼拝”や“祈り”を題材とした作品 … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
KAWAII LAB.より新グループ・MORE STARが誕生し、デビュー曲「もっと、キラッと」が配信リリースされた。 MORE STARのメンバーは、新井心菜、遠藤まりん、笹原なな花、鈴木花梨、高梨ゆな、中山こはく、萩田そら、森田あみ … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
KEIJUが、ぴあアリーナMMで2026年1月24日・25日の2日間開催する【KEIJU N.I.T.O. TOUR FINAL】の第2弾ゲストアーティストを発表した。 2025年6月にニューアルバム『N.I.T.O.』をリリースし、大 … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
Skaaiが、2026年1月31日に渋谷Spotify O-EASTにてワンマンライブ【Skaai ONE MAN LIVE Gnarly】を開催することを発表した。 Skaaiにとって約2年振りとなるワンマンライブは、渋谷Spotif … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
odolが2026年4月にニューアルバムをリリース、同年5月に渋谷WWW Xにてワンマンライブを開催することを発表した。 アルバムは、2023年10月にリリースした『DISTANCES』以来約2年5か月振りとなり、詳細は後日発表される。 … 続きを読む