エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、地元に恩返しし続けている。
米TMZによると、ケンドリックの地元である米コンプトンにあるハンバーガー屋、Tam’s Burgers No. 21の売上が、「Not Like Us」のミュージック・ビデオにフィーチャーされた後、大幅に増加した。米ビルボードも、ほとんどの顧客がケンドリックのお気に入りであるベーコンチーズバーガーを注文し、売上が約40パーセント増加したことを電話で確認した。また、Tam’sはケンドリックにちなんで新メニューを考えていることも明かした。
ミュージック・ビデオで、ケンドリックとマスタードは楽曲の2番目のヴァース中に、2021年の黒いフェラーリSF90 Stradaleに乗って地元のハンバーガー屋に立ち寄り、休憩を取っている。ラマーは長年Tam’sに通っており、2012年には米Complex誌のインタビューで、時には人気ハンバーガーチェーンIn-N-OutのハンバーガーよりもTam’sのハンバーガーを好むと話していた。ラマーは当時、「誰もがIn-N-Outを愛しているが、あそこのハンバーガーはとてもきれいに整っている。Tam’sのハンバーガーとシェイクは、ストリート風な感じ。チェーン店だが、まだ地元の雰囲気が残っている」と語った。
ケンドリックが地元の店に顧客を増やす手助けをしたのは、これが初めてではない。彼は別のドレイクへのディス曲「Euphoria」で「俺は銃を持ってNew Ho Kingでディップソース付きのチャーハンを食う」と、カナダ・トロントにある中華レストランNew Ho Kingに言及し、店に多くの客を呼び込んだ。New Ho Kingは「ケンドリック・ラマー・スペシャル」と名付けたメニューも追加し、ディップソース付きのチャーハン、エビフライ、スパイシーチキンウィング、ビーフとブロッコリーの4品を含むセットを提供している。
しかし、これはケンドリックだけの功績とは言えない。New Ho Kingは、ドレイクのアンサー・ソング「Family Matters」のミュージック・ビデオでも大々的にフィーチャーされている。ミュージック・ビデオで、レストランのオーナーはドレイクがオークションで購入したことで有名なファレルのジュエリーを身につけている。
Tam’sは、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグによる【第56回スーパーボウル】のハーフタイムショーにも登場した。
J-POP2025年12月19日
BABYMONSTERが、新曲「SUPA DUPA LUV」のミュージックビデオを公開した。 新曲「SUPA DUPA LUV」は、2025年10月10日にリリースとなったミニアルバム『WE GO UP』の収録曲。胸が張り裂けそうな愛の … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
miletが、2026年3月4日にニューシングル『The Story of Us』をリリースする。 新曲「The Story of Us」は、TVアニメ『葬送のフリーレン』第2期のエンディングテーマ。アニメ初回放送日である2026年1月 … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
Reolが、「RE RESCUE」のライブ映像を公開した。 本映像は、Reolが2025年2月に行ったツアー【Reol Oneman Live 2025カルチュア・カリキュラム】のZeppDiverCity(TOKYO)公演で撮影された … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
THE ORAL CIGARETTESが新曲「ERASE」を2026年1月7日に配信リリースすることが決定し、ジャケット写真が公開された。 本楽曲は1月7日よりテレビ朝日系全国ネット“IMAnimation W”枠にて放送開始となるテレ … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
かりゆし58が、20周年イヤー企画である対バンツアー【かりゆし58 20th TRIBUTE ALBUM -Solo-solo HA!touch- TOUR】の参加アーティストを発表した。 本ツアーは、周年イヤー企画第1弾である、202 … 続きを読む