エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、地元に恩返しし続けている。
米TMZによると、ケンドリックの地元である米コンプトンにあるハンバーガー屋、Tam’s Burgers No. 21の売上が、「Not Like Us」のミュージック・ビデオにフィーチャーされた後、大幅に増加した。米ビルボードも、ほとんどの顧客がケンドリックのお気に入りであるベーコンチーズバーガーを注文し、売上が約40パーセント増加したことを電話で確認した。また、Tam’sはケンドリックにちなんで新メニューを考えていることも明かした。
ミュージック・ビデオで、ケンドリックとマスタードは楽曲の2番目のヴァース中に、2021年の黒いフェラーリSF90 Stradaleに乗って地元のハンバーガー屋に立ち寄り、休憩を取っている。ラマーは長年Tam’sに通っており、2012年には米Complex誌のインタビューで、時には人気ハンバーガーチェーンIn-N-OutのハンバーガーよりもTam’sのハンバーガーを好むと話していた。ラマーは当時、「誰もがIn-N-Outを愛しているが、あそこのハンバーガーはとてもきれいに整っている。Tam’sのハンバーガーとシェイクは、ストリート風な感じ。チェーン店だが、まだ地元の雰囲気が残っている」と語った。
ケンドリックが地元の店に顧客を増やす手助けをしたのは、これが初めてではない。彼は別のドレイクへのディス曲「Euphoria」で「俺は銃を持ってNew Ho Kingでディップソース付きのチャーハンを食う」と、カナダ・トロントにある中華レストランNew Ho Kingに言及し、店に多くの客を呼び込んだ。New Ho Kingは「ケンドリック・ラマー・スペシャル」と名付けたメニューも追加し、ディップソース付きのチャーハン、エビフライ、スパイシーチキンウィング、ビーフとブロッコリーの4品を含むセットを提供している。
しかし、これはケンドリックだけの功績とは言えない。New Ho Kingは、ドレイクのアンサー・ソング「Family Matters」のミュージック・ビデオでも大々的にフィーチャーされている。ミュージック・ビデオで、レストランのオーナーはドレイクがオークションで購入したことで有名なファレルのジュエリーを身につけている。
Tam’sは、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグによる【第56回スーパーボウル】のハーフタイムショーにも登場した。
J-POP2025年12月16日
DREAMS COME TRUEが、2026年3月18日にニューアルバム『THE BLACK ◯ ALBUM』をリリースする。 9年ぶりのオリジナルアルバムとなる本作では、NHK連続テレビ小説『まんぷく』の主題歌「あなたとトゥラッタッタ … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
すりぃが、2026年3月3日に神奈川・KT Zepp Yokohamaでワンマンライブ【THREEE CHEERS FOR THREEE vol.3】を開催する。 3月3日は、元々バンドマンとして活動していたすりぃが一念発起して上京し、 … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
MAZZELの公式YouTube企画「MAZZEL ROOM #まぜべや」のエピソード52に、AAAの宇野実彩子、日高光啓、與真司郎がサプライズ出演した。 3人のゲスト出演は、MAZZELのメンバー・SEITOがかねてより公言しているA … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
GANG PARADEが、2026年をもって解散することを発表した。 12月16日に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で開催されたワンマンライブ【GANG PARADE 10th YEAR SPECIAL LIVE “THA … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
2025年12月24日のCD発売を前に、King & Princeの7thアルバム『STARRING』の先行視聴会および視聴会がメディア向けに開催された。永瀬廉と高橋海人(※)が“starring”=主演する本作には、2人の生業の … 続きを読む