エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、地元に恩返しし続けている。
米TMZによると、ケンドリックの地元である米コンプトンにあるハンバーガー屋、Tam’s Burgers No. 21の売上が、「Not Like Us」のミュージック・ビデオにフィーチャーされた後、大幅に増加した。米ビルボードも、ほとんどの顧客がケンドリックのお気に入りであるベーコンチーズバーガーを注文し、売上が約40パーセント増加したことを電話で確認した。また、Tam’sはケンドリックにちなんで新メニューを考えていることも明かした。
ミュージック・ビデオで、ケンドリックとマスタードは楽曲の2番目のヴァース中に、2021年の黒いフェラーリSF90 Stradaleに乗って地元のハンバーガー屋に立ち寄り、休憩を取っている。ラマーは長年Tam’sに通っており、2012年には米Complex誌のインタビューで、時には人気ハンバーガーチェーンIn-N-OutのハンバーガーよりもTam’sのハンバーガーを好むと話していた。ラマーは当時、「誰もがIn-N-Outを愛しているが、あそこのハンバーガーはとてもきれいに整っている。Tam’sのハンバーガーとシェイクは、ストリート風な感じ。チェーン店だが、まだ地元の雰囲気が残っている」と語った。
ケンドリックが地元の店に顧客を増やす手助けをしたのは、これが初めてではない。彼は別のドレイクへのディス曲「Euphoria」で「俺は銃を持ってNew Ho Kingでディップソース付きのチャーハンを食う」と、カナダ・トロントにある中華レストランNew Ho Kingに言及し、店に多くの客を呼び込んだ。New Ho Kingは「ケンドリック・ラマー・スペシャル」と名付けたメニューも追加し、ディップソース付きのチャーハン、エビフライ、スパイシーチキンウィング、ビーフとブロッコリーの4品を含むセットを提供している。
しかし、これはケンドリックだけの功績とは言えない。New Ho Kingは、ドレイクのアンサー・ソング「Family Matters」のミュージック・ビデオでも大々的にフィーチャーされている。ミュージック・ビデオで、レストランのオーナーはドレイクがオークションで購入したことで有名なファレルのジュエリーを身につけている。
Tam’sは、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグによる【第56回スーパーボウル】のハーフタイムショーにも登場した。
J-POP2025年9月6日
RIP SLYMEの活動が今、とても熱い。2026年3月22日までの期間限定活動ということもあり、7月にベストアルバム『GREATEST FIVE』をリリースして以降、全国各地の音楽フェスにほぼ毎週のように出演し、ファンへ感謝を届けている … 続きを読む
J-POP2025年9月6日
2025年9月3日公開(集計期間:2025年8月25日~8月31日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、Snow Man「カリスマックス」が首位を獲得した。本楽曲は8月25日にデジタル・ … 続きを読む
J-POP2025年9月5日
Novelbrightが、2025年9月8日20時に新曲「Call me」のミュージックビデオをYouTubeプレミア公開する。 新曲「Call me」は、俳優の奈緒と濱田岳が声優を務める神戸製鋼所(KOBELCO)創業120周年記念ア … 続きを読む
J-POP2025年9月5日
BE:FIRSTが、楽曲「空」のMVティザーを公開した。 楽曲「空」は、【第92回NHK全国学校音楽コンクール】中学校の部の課題曲。SKY-HI、プロデューサー・UTA、ソングライター・LOAR(INIMI)によるコライトで、コーラスデ … 続きを読む
J-POP2025年9月5日
SUPER BEAVERが、2025年10月29日にLIVE Blu-ray&DVD『LIVE VIDEO 7 Tokai No Rakuda Special at ZOZOマリンスタジアム』をリリースする。 本作には、千葉・ZOZOマ … 続きを読む