エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、地元に恩返しし続けている。
米TMZによると、ケンドリックの地元である米コンプトンにあるハンバーガー屋、Tam’s Burgers No. 21の売上が、「Not Like Us」のミュージック・ビデオにフィーチャーされた後、大幅に増加した。米ビルボードも、ほとんどの顧客がケンドリックのお気に入りであるベーコンチーズバーガーを注文し、売上が約40パーセント増加したことを電話で確認した。また、Tam’sはケンドリックにちなんで新メニューを考えていることも明かした。
ミュージック・ビデオで、ケンドリックとマスタードは楽曲の2番目のヴァース中に、2021年の黒いフェラーリSF90 Stradaleに乗って地元のハンバーガー屋に立ち寄り、休憩を取っている。ラマーは長年Tam’sに通っており、2012年には米Complex誌のインタビューで、時には人気ハンバーガーチェーンIn-N-OutのハンバーガーよりもTam’sのハンバーガーを好むと話していた。ラマーは当時、「誰もがIn-N-Outを愛しているが、あそこのハンバーガーはとてもきれいに整っている。Tam’sのハンバーガーとシェイクは、ストリート風な感じ。チェーン店だが、まだ地元の雰囲気が残っている」と語った。
ケンドリックが地元の店に顧客を増やす手助けをしたのは、これが初めてではない。彼は別のドレイクへのディス曲「Euphoria」で「俺は銃を持ってNew Ho Kingでディップソース付きのチャーハンを食う」と、カナダ・トロントにある中華レストランNew Ho Kingに言及し、店に多くの客を呼び込んだ。New Ho Kingは「ケンドリック・ラマー・スペシャル」と名付けたメニューも追加し、ディップソース付きのチャーハン、エビフライ、スパイシーチキンウィング、ビーフとブロッコリーの4品を含むセットを提供している。
しかし、これはケンドリックだけの功績とは言えない。New Ho Kingは、ドレイクのアンサー・ソング「Family Matters」のミュージック・ビデオでも大々的にフィーチャーされている。ミュージック・ビデオで、レストランのオーナーはドレイクがオークションで購入したことで有名なファレルのジュエリーを身につけている。
Tam’sは、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグによる【第56回スーパーボウル】のハーフタイムショーにも登場した。
J-POP2025年12月27日
大阪のラジオ局・FM802による年末恒例ロック大忘年会【FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2025】(以下、レディクレ)が26日、インテックス大阪にて初日を迎えた。 16年目を迎える今回は、【大阪・関西万博 … 続きを読む
J-POP2025年12月27日
DEAN FUJIOKAが初のフルオーケストラコンサート【billboard classics DEAN FUJIOKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT -旅人-】を12月9日東京芸術劇場コンサートホール、19日京都コ … 続きを読む
洋楽2025年12月27日
今週の洋楽まとめニュースは、ガンズ・アンド・ローゼズに関する話題から。 2026年のワールド・ツアーの日程発表すると同時にリリースされた新曲2曲「ナッシン」「アトラス」を収録したCDシングルが、日本のみで2026年1月30日に発売される … 続きを読む
J-POP2025年12月27日
2025年12月24日公開(集計期間:2025年12月15日~12月21日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、米津玄師「IRIS OUT」が首位を獲得した。本作は2週ぶり、通算11度目 … 続きを読む
J-POP2025年12月26日
Mrs. GREEN APPLE初の単行本『MGA MAGICAL 10 YEARS ANNIVERSARY BOOK -OUR STORY-』が、2026年2月28日に発売 される。 本書は、デビュー10周年「MGA MAGICAL … 続きを読む