エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、地元に恩返しし続けている。
米TMZによると、ケンドリックの地元である米コンプトンにあるハンバーガー屋、Tam’s Burgers No. 21の売上が、「Not Like Us」のミュージック・ビデオにフィーチャーされた後、大幅に増加した。米ビルボードも、ほとんどの顧客がケンドリックのお気に入りであるベーコンチーズバーガーを注文し、売上が約40パーセント増加したことを電話で確認した。また、Tam’sはケンドリックにちなんで新メニューを考えていることも明かした。
ミュージック・ビデオで、ケンドリックとマスタードは楽曲の2番目のヴァース中に、2021年の黒いフェラーリSF90 Stradaleに乗って地元のハンバーガー屋に立ち寄り、休憩を取っている。ラマーは長年Tam’sに通っており、2012年には米Complex誌のインタビューで、時には人気ハンバーガーチェーンIn-N-OutのハンバーガーよりもTam’sのハンバーガーを好むと話していた。ラマーは当時、「誰もがIn-N-Outを愛しているが、あそこのハンバーガーはとてもきれいに整っている。Tam’sのハンバーガーとシェイクは、ストリート風な感じ。チェーン店だが、まだ地元の雰囲気が残っている」と語った。
ケンドリックが地元の店に顧客を増やす手助けをしたのは、これが初めてではない。彼は別のドレイクへのディス曲「Euphoria」で「俺は銃を持ってNew Ho Kingでディップソース付きのチャーハンを食う」と、カナダ・トロントにある中華レストランNew Ho Kingに言及し、店に多くの客を呼び込んだ。New Ho Kingは「ケンドリック・ラマー・スペシャル」と名付けたメニューも追加し、ディップソース付きのチャーハン、エビフライ、スパイシーチキンウィング、ビーフとブロッコリーの4品を含むセットを提供している。
しかし、これはケンドリックだけの功績とは言えない。New Ho Kingは、ドレイクのアンサー・ソング「Family Matters」のミュージック・ビデオでも大々的にフィーチャーされている。ミュージック・ビデオで、レストランのオーナーはドレイクがオークションで購入したことで有名なファレルのジュエリーを身につけている。
Tam’sは、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグによる【第56回スーパーボウル】のハーフタイムショーにも登場した。
J-POP2025年10月19日
GENERATIONSが、2025年12月17日にニューアルバム『6IX PIECE』をリリースする。 約1年9か月ぶり、8枚目のオリジナルアルバムとなる本作には、2025年2月から6か月連続でメンバーそれぞれが楽曲をプロデュースした「 … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
miletが、2026年2月13日・14日に東京・日本武道館公演を開催する。 miletが日本武道館でライブを行うのは、2023年5月以来、約3年ぶり2度目。オフィシャルモバイルファンクラブ「miles」では、チケットのVIP会員限定最 … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
リーガルリリーが、新曲「ホームカミング」のミュージックビデオを公開した。 2025年10月1日に配信リリースされた新曲「ホームカミング」は、たかはしほのか(vo,g)が“自分の反省文である”と表現する楽曲。まるで自身の心の在処を確かめる … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
ねぐせ。が、2025年10月26日20時よりYouTube Live『ねぐせ。5周年記念YouTube Live「スーパー大切なお知らせ!」』を生配信する。 今回の配信では、メンバー4人によるトークを中心に、今年行ったホールツアーやフロ … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
REIKOが、2025年10月20日に新曲「maybe」を配信リリースする。 新曲「maybe」は、音楽プロデューサー・Taka Perryとのコライト楽曲。チルハウス・サウンドと、REIKOのボーカルコンビネーションによるスムースな空 … 続きを読む