エンターテインメント・ウェブマガジン
優里「ベテルギウス」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数6億回を突破した。
「ベテルギウス」は、優里が2021年11月4日にリリースしたデジタルシングル。ドラマ『SUPER RICH』の主題歌に起用され、ドラマ初回放送前日となる10月13日にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて初解禁された。近年は国内外で根強いカバー人気を見せており、韓国内でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(韓国)”では、2024年上半期チャート1位を獲得した。
日本国内のストリーミング・ソング・チャートでは、2021年11月10日公開チャートで22位にデビュー。初の1週間フル集計となった2021年11月17日公開チャートでは1位を獲得した。
優里の楽曲が6億回再生を突破するのは「ドライフラワー」に続き自身2曲目となる。複数曲の6億回突破は、ソロアーティストとしては史上初の快挙となる。なお「ドライフラワー」は、まもなく累計再生数10億回の大台を突破する見込みだ。
◎優里 ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「ドライフラワー」(9億回突破)
「ベテルギウス」(6億回突破)
「シャッター」(4億回突破)
「かくれんぼ」(2億回突破)
「ピーターパン」(2億回突破)
「レオ」(2億回突破)
「ビリミリオン」(2億回突破)
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています
J-POP2025年4月11日
YOASOBIと『Samsung Galaxy S25 Ultra』のコラボレーションによる「#ライブ撮影ならGalaxy」プロジェクトが始動した。 この企画は、一般の『Samsung Galaxy』ユーザーが『Samsung Gala … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む