エンターテインメント・ウェブマガジン
声優の矢野妃菜喜が、2024年9月6日にニューシングル『キミといた夏を』をリリースすることが決定した。
この曲はサウンドを人気クリエイター・津波幸平が手掛け、矢野妃菜喜自身も作詞に参加した青春POPソングだ。
「とある夏のストーリーを空想しながら、歌詞を膨らませていきました。ちょっぴり切ないけど、さわやかな1曲になったと思うので、ぜひ聴いてもらいたいです」 (矢野妃菜喜)
一転、今作にカップリングとして収録される新曲「劣等、壊せ」は重永亮介による疾走感あるサウンドと鋭利な言葉が交錯するロックチューン。今作の作詞にも矢野妃菜喜が共作参加している。
「重永亮介さんのデモ曲に触発されながら、もしかしたら誰もがぶつかったことのある等身大の不安や葛藤を歌詞にしました。この曲を聴くと、絶対に負けないと自分を奮い立たせていたあの日々のことを何度でも思い出すことができます」 (矢野妃菜喜)
さらにもう1曲カップリングとして収録されるのは杉山勝彦が書き下ろした「ブルジョワタオル」。この曲にはペイトン尚未や幹葉(スピラ・スピカ)らも参加しているという。
「最高の1曲です(笑)。ライブでみんなでタオルをブンブンブンしましょう!」 (矢野妃菜喜)
◎リリース情報
シングル『キミといた夏を』
2024/9/6 RELEASE
2,500円(tax out)
<収録内容>
M1:「キミといた夏を」
M2:「劣等、壊せ」
M3:「ブルジョワタオル」
+インスト音源
J-POP2025年12月29日
絢香が、楽曲「花束じゃなくキミといたい」のライブ映像を公開した。 今回公開された映像は、今年9月より開催されたツアー【絢香 Wonder! Tour 2025】より、11月15日の東京・東京国際フォーラム ホールA公演で撮影されたもの。 … 続きを読む
J-POP2025年12月29日
りりあ。が、2026年2月11日に東京・WWW Xでアコースティックライブ【りりあ。の隣で。】を開催する。 アコースティック形態でのワンマンライブは、約2年ぶり。チケットのオフィシャル先行は、1月6日まで実施中。 ◎公演情報 【Acou … 続きを読む
J-POP2025年12月29日
春茶の単独ライブ【HARUTYA BIRTHDAY LIVE 2025「CHAPTER」】が12月26日、東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催された。 春茶はYouTubeやSNSを中心に活動するシンガー。透明感と温かみ … 続きを読む
J-POP2025年12月29日
鈴木雅之が主題歌を務めるTVスペシャル『かぐや様は告らせたい 大人への階段』の放送の前日となる12月30日20時に、今まで鈴木雅之が担当した歴代主題歌のミュージックビデオとライブ映像を一挙YouTube配信、同時視聴会を開催することを発表 … 続きを読む
J-POP2025年12月29日
Reolが、「un, deux, trois」のライブ映像を公開した。 この映像は、Reolが今年の2月に行ったツアー【Reol Oneman Live 2025カルチュア・カリキュラム】のZeppDiverCity(TOKYO)公演で … 続きを読む